10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。

特徴
ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム
登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

木刀とブレザーで、10年以上前の格闘ゲームで、ジャスティス学園っぽいで、ポリゴンと判断。



「ラストブロンクス-東京番外地」ではないでしょうか?


画像はこっちのページが多いと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006072 …

参考URL:http://ages.sega.jp/vol24/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・(@_@) これだー!! ぴったしかんかんです。どもども

お礼日時:2007/11/18 13:29

『痛快GANGAN行進曲』だったりして。


学園もの、というには飛躍しすぎている気もしますが。

参考URL:http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/museu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これではないですね。けど、こんなゲーム初めて知りました(@_@)うふふ

お礼日時:2007/11/18 13:30

自信は在りませんが学園物と言うことでは


「超人学園ゴウカイザー」くらいしかないかな?

家庭用ゲーム機ではあすか120%シリーズなどがありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと、ちがいます。ありがとう。

お礼日時:2007/11/18 13:28

確か「私立ジャスティス学園」でしたよね!!



僕もやってました。
参考になれれば嬉しいです!!

関連のURLもリンクしときました。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/jus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。でもちがいます(*^_^*)

お礼日時:2007/11/18 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謎の木刀

ぼくは、不審者ではないですけど模造刀や木刀などの武具に興味があって、たまに買ったりもしているのですが、1ヶ月ぐらい前に田舎暮らしの祖母が近所に新しくできたリサイクルショップで200円で買ってきた木刀があるのですが、その木刀が見たことがない造りをしていました。いままで木刀を沢山見てきましたが本当に見たことがありません。その造りが、刀身の切れる方と逆の一般的にはまっすぐなところが角ばっています。こうゆう木刀は何という木刀なんでしょうか?

Aベストアンサー

うーんどういうものかわからないですけどここなんかどうでしょうか
http://sakura-bokutou.ocnk.net/page/9

Q15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。

特徴
ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム
四人(または2~3人)同時プレイができる
ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える
たぶんカプコンのゲーム

よろしくお願いします

Aベストアンサー

間違いなく「キャプテンコマンドー」ですね。
まともな画像のあるサイトを見つけるのに苦労しました。

参考URL:http://legendius.value-net.net/arcade_games/captain_commando.html

Q木刀の手入れについて

最近、木刀を使った立ち回りを習い始めました。木刀と木刀を当てた時の衝撃でどうしてもささくれが出来てしまいます。力の入れ具合にも問題があるのかもしれませんが・・・。ささくれ防止に役立つもの・または手入れする方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に手入れは数ヶ月に1回くらいで、ショップで売ってる竹刀油を塗ってます。
ささくれが出来るのは木刀の種類も関係していると思いますので、一度ショップで相談されてみたほうがいいですよ。
立ち回り、というのがどういう練習なのかわかりませんが、そこまで気になる程ささくれるなら、木刀が用途に合ってない気もします。
私は普通に剣道で使用するだけなので、あまりささくれを気にしたことはないですが、竹刀のささくれは酷かったです^^;;
その場合もやはり、ささくれを削って油塗ってました。

Qゲーセンにある対戦格闘アーケードゲームの中で、なにが一番人気ありますか?

ゲーセンにいったらよくある対戦格闘アーケードゲーム…
鉄拳とかストリートファイターとかキングオブファイターズとかバーチャとか…
いろいろあるんですが、その中で今どれが一番人気あるんですか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

さあ?って感じです。
まあ、人にはそれぞれ向いた
格闘ゲームが(格闘以外もありますが)
ありますし
慣れなければボコボコにやられるので
その格闘系のゲームをやる人口は
変化はしないだろうと思いますね
うちのゲーセンでもストIVがありますが
ストIIとはかなり異質なので
ストIIユーザーで対戦でやっているのは
自分ぐらいなものです。

人気よりかは
自分にあった格闘ゲームを
すればいいと思いますがね。

Q木刀 強度

よく木刀の木は堅いと言っていますが実際はどのくらい堅いのですか?【樫の木】です。
あと樫の木の木刀が真剣とぶつかったらどうなりますか?

Aベストアンサー

どのくらいって比較対象がないと数値化できないのですが、
堅い木で「樫」なので、トンカチや斧の柄に使われる材木です。英語のオーク材。

据物斬りなどの達人なら、真剣で樫の木の棒を叩き割ることも可能かもしれませんが、
素人が真剣で樫の木棒を叩き切ろうとしたらできないでしょう。
そもそも斧でだって無理じゃない?自分が刃物を使って、ハンマーや斧を一撃のもと叩き折れる想像できる?

逆に樫の木刀を全力で振り下ろしたら、素人でも真剣を叩き折ることはそう難しくない。

Q昔のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

1980年後半のアーケードゲームのタイトルを
思い出したいので、心当たりがある方が
いましたらアドバイスお願いします。

1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング
特徴はコナミのグラディウスのような
パワーアップ形式です。
強制スクロールではなく、ロボットが歩いて
ジャンプしたりします。地形によっては
上に行ったり、下に行ったりします。


2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム
主人公は男の子で刀が武器だった気がします。
特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観
で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、
その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような
ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン
は高橋留美子でないことだけは覚えています。

子供の頃、
”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう”
と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。
いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

1.
サイコニクスオスカー(データイースト)
http://www.interq.or.jp/pacific/yasufumi/DECO/oscar.html

2.
銀河任侠伝(ジャレコ)

http://www.inetmie.or.jp/~okm/kakodiary2.htm


いずれも懐かしいですね^^

Q木刀についてだれでも

今度木刀を買いたいのですがどれを買っていいのかわかりません

木刀の特徴をふまえて安くて実用的な商品ををしえてください「種類」


たくさんの人の回答を待ってます

Aベストアンサー

木刀とは素振りや形の練習等に用いるものであるが、材質は「本赤樫」の木刀が実用的であると言われる。

Q10年位前のアーケードゲームのタイトル

10年くらい前のアーケードゲームのタイトルが
思い出せないので教えてください。

○スクロール式の画面。
○キャラを選択してプレイ、
他キャラ一人ずつと銃で戦う。
○撃たれると結構血が出る。
○金髪の双子のキャラがいる。

面白いゲームでかなりはまってやっていましたが
うろ覚えです・・・。

Aベストアンサー

 アウトフォクシーズですか?
小さい自機(人間)が拳銃やグレネードや木箱拾って撃ったり投げたり殴ったりエレベータ乗ったりするゲーム。
 NAMCOなのにDECO臭、それもグレイトラグタイムショーっぽい匂いがしていて結構好きでした。

OUT FOXIES
http://www.purose.net/befis/game/outfox/outfox.shtml

余談
ザ・グレイトラグタイムショー
http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/acragtime.html

Q木刀での突き

友人が自衛官で以前会ったときに家にあった木刀で、
こうやって銃剣付きするんだと言って実演してくれましたが、
あの先の尖がった木刀で突きをしたらどうなりますか?
そうとう痛そうに思えるのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木刀とは言え最悪は死にますよ
例えば心臓付近を突けば付いた人の力次第ですが肋骨が折れて最悪心臓破裂の可能性も有りますので注意が必要です
突かなくても木刀で頭を叩いたら頭蓋骨が折れる事も考えられますので凶器です

Q格闘ゲームで対戦!といったらどのソフトで対戦しますか?

アンケートとどちらに書くか迷いましたが
こちらで質問させていただきます。

題名どおり、格闘ゲームで対戦といったら
みなさん、なんのソフトで対戦しますか?
ちなみに僕はカプエス2が多いです。

Aベストアンサー

鉄拳タッグです

個人的にはバーチャ派なのですが
奥深すぎるために敬遠されてます
2Dも同様ですね

ガチャプレイでもなんとかなるし
すぐ上手くなれるし
持ち主が負けるのが大事だとみんなは言います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報