プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからブログを作ってみようと考えているブログ初心者です。
パチンコ・スロット関係のブログを作ってみようと考えています。

攻略情報とまではいかないものの、打ち方や設定推測をしつつ自分の実践談を乗せていこうと考えているのですが。

自分の知識にある「設定推測」や「打ち方」はネットの情報や雑誌の情報からがほとんどです。

これらを自分のブログで掲載することはやはり違反行為として捉えられてしまうでしょうか?

雑誌に書いてある内容を転写するつもりはありません。が、結局雑誌の内容の一部をネット上に公開してしまうことは雑誌メーカーの利益低下につながり、迷惑となってしまうのではないか?と考えてもいます。

ただ、どれほど自分の作るブログに影響があるかわかりませんが、(見てくれる人は少ないと思いますが)「もっと詳しく知りたい人は「~~」の雑誌まで」のような宣伝行為もしたいな~と思っています(自分の愛読書を宣伝)

まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「雑誌の内容の一部をネット上に公開してしまうこと」


「内容を転写するつもりはありません」

え~っと、「内容」じゃありません、「コピーかどうか」が問題なんです。
つまりは雑誌記事の文章(もちろん写真なども含めてですけど)を使う、使わないってことです。
だから無断転載がダメ、デタラメな引用がダメ、ってことになるんです。

質問の内容であれば問題ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のイメージしている内容が問題ないということなので積極的に作ってみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2007/11/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!