こんにちは。
 「デスクリムゾン」や「たけしの挑戦状」等、ゲームバランスはイマイチでも、どこか憎めない、笑ってしまうようなゲームを教えてください。機種やジャンルは問いません。
 「そのゲームのどういった所が笑えるか」、「そのゲームを遊んだ時のエピソード」等も教えてもらえると嬉しいです。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

デスクリムゾンとたけしの挑戦状が例に挙がってたので一つだけ。



シャドウゲイト


ゲームバランスの悪さはデス様と戦えるレベルではいでしょうか?
リプレイを見てると笑えますが、実際にプレイすると憎むし笑えないような気もします^^;

笑えるポイントは主人公=勇者の死にかた。勇者とは思えない無様且つアホな死に様は抱腹絶倒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q64のレースゲームで壁に当たると燃えてリスタートになるぐらいしか覚えていないのですが、そのゲームを教

64のレースゲームで壁に当たると燃えてリスタートになるぐらいしか覚えていないのですが、そのゲームを教えていただけませんか。それと車の種類が豊富で中にはウインナーなどで走ることもできました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Nintendo64で出していたレースゲームでパッと思い浮かんだのはこれらのゲームですが…
FZEROX
マリオカート
ウェーブレース
ディディーコングレーシング
エアロゲイジ
エキサイトバイク
エクストリームG
スターウォーズエピソード1レーサー
チョロQ
トップギア
ビートルアドベンチャーレーシング
ミッキーのレーシングチャレンジ
この中に無かったらごめんなさいです…

Qアーケード・シューティング・ゲームの名作 その2

こんばんは。改めて質問をさせて頂きます。

 前回の質問で3Dのゲームはいくつか紹介して頂きましたが、漠然すぎてよく判らないという
ご指摘を受けました。

 正確には2Dで、しかも初代プレイステーションやWindowsとIOSなどにも移植されたものが
知りたかったのです。

 その類で、「おススメはこれだ!」というゲームが御座いましたら、恐縮ですが情報をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。
2Dシューティング、iOSにも移植、面白くてお勧めできる
といった条件では、「怒首領蜂」がいいのではないでしょうか。
超弾幕ゲーで難しいですが、クリア時の達成感も半端ないです。
もしまだやったことがない場合は、是非お勧めの1作です。

Qゲームセンターの懐かしいゲーム

ゲームセンターにあった懐かしいゲームについて
今から10年位前にゲームセンターに設置されていた、ボーリングの球みたいなものを滑らせて、奥にいる怪獣のヘソ(弱点)を狙うというゲームです。
その怪獣は左右に移動していて、そのヘソの部分には×印がありました。
たしかバイキンマンのような声をしていた記憶があります。

福岡県小倉南区下曽根の「MALL」というショッピングセンター内の、化石みたいなアーケードゲームが未だに設置されている、小さいゲームコーナーにありました。

3時間くらい検索かけても出てきません。
ゲーム機の名前もわからないし、手がかりもありません。
どなたか情報お願いします!!

Aベストアンサー

ナムコの「ドドンガドン」だと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/daishizennooshiokiyo/archives/27205085.html

Q昔ゲームセンターにあったゲームの名前

今年で30になります。
昔、自分がまだ10歳になるかならないかの頃
父と一緒に言ったボーリング場で、アトラクション型のゲームの筐体があったのですが、
どうみてもバックトゥーザフューチャーのデロリアンみたいな車を操作して、
障害物をよけていくようなドットゲームなのですが、
デロリアン レトロゲーで検索しても一向に出てきません。

自分の思い違いなのでしょうか?
時期的にはSNKのビーストバスターズの後~です。
ご存知の方がいましたらご教授お願いいたします。

もうずーーーっと長いこと悩んでいてすごく奥歯に物が詰まったような思いをしています。

Aベストアンサー

デロリアンチックな自機っていうと…

「ナイトストライカー」かなぁ


障害物を避ける事を目的とはしてませんが…一応そういった部分もあったので。

こういった過去の記憶ってのは思い込みも多いので、
これじゃない可能性も高いですが…。

ちなみに1989年製です。

QTVゲームでバスケットゲーム探してます

友達がバスケ選手です。
こんど泊りに行くのですが,こういうときこそ子供のころにかえるように
TVゲームがしたいんです。
プロのバスケ選手の連れにバスケゲームで勝ちたいんですが、
たぶん普通のバスケットゲームじゃ負けますので
普通じゃないバスケットゲームがしたいです。
たとえば格闘しながらバスケみたいな。

最新機種よりPS2くらいまでの古い機種のソフトで探してます。
そんなソフトご存知のかたいますか??

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3on3でもよければ、「NBAストリート」でしょう。

PS2版は「NBA ストリート SHOWDOWN」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-NBA-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-SHOWDOWN/dp/B000A6CIKO


5人制のものだと、あまりそういう奇抜なルールのものはほぼないと思います(需要がない)。
ゲームは、実際のプレイとは違うので、普通のバスケゲームでも、プロ選手だとかは関係ないと思いますけどね。
むしろ、普通のルールのもので勝つのがいいんじゃないですか^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報