プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、妊婦検診に行ってきました。
6W3Dです。
ネットで検索していると、22.6ミリだと、とっくに心拍確認できている人がほとんどのようです。
胎のうは大きくなっていたのですが、中には卵黄のうがうっすらと見えるだけで、まだ胎芽・心拍両方とも全く確認ができませんでした。
流産するのではないかととても心配で、何も手につきません。
胎のうだけ大きくなってきているので、まだ見えないのが信じられません。
7週まで待って、両方とも見えるようになるのが、想像も付きません。
参考までに、胎のうの大きさがどれぐらいで胎芽・心拍の確認ができたか、教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず妊娠おめでとうございます!


私も以前、ここで似たような感じの質問をしました。
(私が質問したリンク貼っておきます)

今エコー写真と妊娠経過表を取り出して確認したところ、
私が6W0dとエコー写真には表記されていますが、
経過表では6W4dでした。その時はタイノウサイズ20.6ミリと
表記されています。
そのとき真っ黒で何となくう~っすらと丸い円が見えるような
見えないような状態でした。
心拍も確認されていません・・・というかしていません?と
言った方が正しいかもしれません。
姿が見えないので当たり前ですが(笑

次の検診は2週間後の8w4dに行ったときには18ミリの胎芽が
写っていましたよ。
その日に心拍の確認も取れました。

私も周りの書き込みなど見たとき、6週ではもう心拍確認が出来る
などと書かれていて大変焦っていました。

でも今はそのまま順調に育って、現在6ヶ月半の立派な妊婦やってます。
だからme-zaburouさんももう少し待ってみてもいい状態だと思います。
次の検診では姿と心拍確認が取れるといいですね♪

参考URL:http://okwave.jp/qa3220415.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6w・20ミリ以上の胎のうで真っ黒だと、不安ですよね(涙)
8wまでの二週間、とても長く感じませんでしたでしょうか?
けれど、無事確認できて良かったですね!
6wではまだ見えないことも多いのですね。
私は、8wまで待てそうにないので、7wの後半で病院へ行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!