プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学検定1級のための参考書、問題集を教えてください。

A 回答 (3件)

数検1級の過去問題集が最近発売されました。

最近の7回分が詳しい解答月で掲載されているのでオススメです。このような問題集はこれが初めてです。なぜか数検HPからの直販のみになるようです。
http://www.suken.net/what_new/21-04-27.html

また、とりあえず過去問を見てみたいというのであれば、
http://mathmatica.web.fc2.com/link.html
http://ameblo.jp/oshinobi/
が参考になると思います。

随分昔の質問でしたが、上記過去問題集を紹介すべきと思い解答させていただきました。
    • good
    • 0

http://www.daigakuenosuugaku.co.jp/newpage1.htm
大学入試レベルの対応は、大学への数学東大・東工大スペシャルが
解説も詳しく、大学数学との関連の解説も一部含まれています。

大学レベルの対応は、微積、線形代数はそれなりの教科書を一通りやった
上で、演習本(サイエンス社から出ているようなもので十分)、
微分方程式、確率統計(概論)、複素関数、ベクトル解析は、
教科書の典型的な例題の解法を押さえ、余裕があれば演習本をやるという
のがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/16 14:09

下のページに数学検定の問題集が載っています。


http://www.suken.net/books.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!