アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いします。
対戦型ではなくNPC相手の協力型か、
協力なくして勝てないようなオンラインゲームはありませんか?
正規サービスが始まっているもので、無料ではないほういいです。

A 回答 (4件)

No2です。

HL2関係でもう少し詳細を。

GUNZですか。
正直、あの対人戦はキーボード操作が器用な人勝ちですね。
自分も全然付いていけず辞めたクチですね。
GUNZは対戦アクションでもかなり特殊な気がします(動きが早すぎ)。

HalfLife2ですが、回答したものはその中のDeathmatchになります。
なのでDeathmachが付いていないHL2を買ってもプレイできないので注意。

でHL2DMですが、
デフォルトで用意されているマップとは別に、ユーザが作成したMODマップも利用できます。

その中に対人ではないもの(パズル系マップ、対CPUマップ)が少数ですが、存在します。
大半の場合サーバ名が「No Kill Server」とか「PUZZLE」とかなってます。

ただ、全体的に難易度は高め。
まぁ、多人数参加を前提に作ってあるので当然ですが。

ただ、寄せ集めサーバも存在し、そういうところは対人戦だったりパズルだったり、対CPUだったり、何がくるかわかりません。

また、アーケードで稼動しているサバイバーよりシビアになっています。
(たとえば、パルスライフルの特殊弾は一撃死。爆発系もダメージが高い)


FPS関連でも、特にBF1942やFEZのようなストラテジー系は、正直、個人が強い弱いというのはあまり気負う必要が無いかと。
このテのタイプで一番重要なのは、自分のジョブに合う行動をしっかり取れるかどうかが重要。

たとえば、偵察に特化した兵士が、前線で突撃するというのは、全くの無意味だし、その逆も然り。
また、そういったチームプレイができない人は、どんなに強くても煙たがられます。

FEZなども、戦闘要員のほかにクリスタルの運搬や取得を行う係、
集められたクリスタルを集め管理し、必要な人に渡す係等、
非戦闘面でもしっかりとした役割分担があります。

なので、FPSは、必ずしも戦いに強くなければいけないということは無いですよ。
苦手なことは得意な人に任せれば良いのです。
そして、自身が得意とすることで、他のメンバーをサポートしてやれば良いのです。
多VS多の勝負の醍醐味はそういう部分ですよ。

自分もFEZでは前線戦闘はなかなか苦手なので(そもそもスカウトだし)、
ハイドで偵察したりとか、一発限りの奇襲をしてトンズラとか。
クリ掘りに徹したりとか(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FEZが、とても面白そうに感じました!
ぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2007/11/16 23:16

モンスターハンターフロンティアはいかがでしょうか。


ひたすらモンスターを狩るアクションゲームです。
一人でも遊べますが、大抵4人のパーティーを組んで遊んでいます。
最初は無料で遊べるらしいので、まずはお試しを。

参考URL:http://www.mh-frontier.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/16 23:19

・MMORPGの殆ど。


ソロでもそれなりに勧めるものはありますが、基本的に最終的にはPT推奨。
FF11等は序盤からPT推奨
ボスクラスは、通常PT必須

・HL2DMのMODの一部
(※コンシューマ機のMODとは異なり、違法性はありません。)

・ほかFPS系
対人戦ではありますが、同じチームと協力する必要があります。


No1の方が書かれているように、もっと要望ジャンル等を具体的に書かないと絞り込みようがない気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MMORPGは技術をつける楽しみがないので、
ほかで探していたところでした。
halflifeは有名タイトルですね。試してみたいと思います。
FPSは好きなのですが、
チームvsチームで結局人と戦うので、弱すぎて出来ません。

信長の野望シリーズやAOEもやったことがあって、
シングルだとすごく楽しめたのですが、
マルチプレイだと対戦型ですよねえ。。
自分の中でも、ジャンルが絞り込めない状況です。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 19:18

質問者がどのようなゲームをして来たかがわかりませんので、回答しようが


ないです。
これまでやってきたことがあるゲームや好きなゲームとかが判るとオススメし易いんですけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
gunzのクエストモードonlyで数ヶ月やっています。
キーボード操作苦手なので、対人は初心者にも負ける始末です。
リネージュというMMORPGをやったことがありますが、
NPCのヘボさとlv制に飽きてやめました。
battlefieldも好きでした。シングルプレイばっかです。
NPCが優秀なことと、
対人より協力型であること、
経験値や時間がなくても楽しめるゲームを探しています。

お礼日時:2007/11/15 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!