『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私には好きな声優さん(男性)がいます。
今までに何度かファンレターを送ったり、
お誕生日には、事務所にプレゼントを贈ったりしていました。

その方は、有難くも、直筆でお返事を下さるので
ファンを大切にして下さる声優さんなんだなぁと心打たれ、
ますます大好きになりました。

それで、今度クリスマスプレゼントを贈りたいと
考えているのですが、どんな物がよいのか悩んでいます。
以前、バスセット(入浴剤)をお贈りしたら、
喜んでもらえたのですが
今度は違う物をお贈りしたいと思います。

その方の趣味は、読書・カラオケ・
おふろ(長風呂)・犬が好きみたいです♪

リラクゼーショングッズか
喉をケアするもの?などの実用的な物を
検討しておりますが、他にもなにか贈って
喜んでもらえそうな物はないでしょうか??

声優さんに贈り物をしたことのある方、
アドバイスをお願い致します!m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは、

声優さんに贈り物をした事はありませんが、
声優さんとお仕事をする事がよくあります。
(アニメとか洋画吹き替えに関する仕事ではありません)

俳優さんもそうですが、声優さんたちは健康管理に非常に気を使っています。
特に喉のケアには先輩や声優仲間とか、事務所やボイストレーナーさんやお医者様達との間で
情報交換をしたりして皆さんそれぞれが工夫をこらしています。
ですので、貴方が良いものと思って贈ったとしても、
使って頂ける可能性はとても低いです。

せっかく贈るのですから使って頂きたいですよね。
リラクゼーショングッズは凄く良いと思います。
犬好きとの事で、犬は飼っていらっしゃるんでしょうか?
ペットを飼われている方は(声優さんに限らず)ペット用品を贈られると
大変喜ぶ傾向があるようです。

余談ですが、数年前まである国民的アニメのタイトルキャラクターを演じていらっしゃった大御所声優さんは
自他共に認める麻雀好きで、収録時の待ち時間に使いたいと麻雀ゲームを欲していらっしゃいました。
声優さんによっては待ち時間を台本読みや勉強で使われる方も多いので邪魔になるかもしれませんが、
もしかしたら、そういった待ち時間潰しのアイテムも喜ばれるかもしれません。
ただ、現在のゲーム類は持ち歩きタイプでも声が入っていたりするので、
ライバル声優さんの声とか入っていると不味いかもしれません。

ご参考までに
    • 2
この回答へのお礼

色々とアドバイス、有難う御座います。参考になります!

そうですね。折角ですから、使って頂きたいです。
少しでも日頃の疲れがとれるのであれば、
リラクゼーショングッズがいいかもしれません(*^-^*)

普段そんなに貰い慣れていないと思いますので、何でも喜ばれるとは思います。

相手はプロですから、うがい薬とかは十分にケアされているので不要だと思いますが、のど対策の最新のグッズがあればそれは嬉しいでしょう。

また、犬好きなら、犬のサイズにもよりますが、市販のおもちゃが何種類もあります。
これは間違いなく嬉しいと思います。

この回答への補足

回答、有難う御座います。
以前、ラジオで犬が好きとは仰っていたのですが、
犬を飼っているのかは、(ネットでも調べましたが・・)
分かりませんm(_ _)m

のど対策の最新のグッズもいいかもしれませんが、
他にも実用的なものを検討してみます。

• 0