11月に名古屋に引っ越して来ました。

引っ越してすぐ家猫が家出をしてしまいました。
幸い2週間後の現在見つかったのですが、下肢が麻痺した状態で栄養状態も悪く、とりあえず家の近所にあった動物病院に入院となりました。

引っ越してきたばかりで何も分からず、評判の良い(治療費も安い)病院をご存じないでしょうか。

名古屋市名東区近辺でお願い出来れば幸いです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

名古屋市動物愛護センターに情報があるかもしれません


といあわせてみてはいかがでしょうか?
名古屋市動物愛護センター
名古屋市千種区平和公園二丁目106番地
電話番号 052-762-0380
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

当の本猫も一進一退ですが、ぼちぼち快方に向かっています。

で、病院なんですが通院してみると平均的な料金設定で、来院してくる人もまあまあの数みたいです。

取りあえず、この治療に関しては通ってみようかなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ越。大型犬の移送

大分から沖縄に引っ越すことに なりました。
レトリバーがいるのですが、飛行機に乗せられるのでしょうか?もしくは船のほうがよいでしょうか?わんこ自身の負担、金銭的にどういう 方法が一番よいでしょうか?

Aベストアンサー

我が家の犬が行っていない県は沖縄県だけになりました。
それは,鹿児島から沖縄まで船だとほぼ1日かかってしまうからです。

飛行機なら大分から沖縄まで1時間程度,人間には色々と安いチケットが
ありますが,犬の運賃は貨物と同じで早割とかがないのでお財布には
少し痛いですが,わんちゃんはたいしたストレスもなく移動できます。

移動させるタイミングが難しいですね。沖縄での移動手段でこんな
レンタカーもあります。ご参考に。
http://www.honda.co.jp/dog/rentacar-okinawa/

Q飼い犬が車と接触し右前足麻痺の状態

どなたかお願いします。
犬種はゴールデンレトリバーです。
飼い犬が車に撥ねられ、右前足が麻痺の状態です。
事故をした直後に居合わせていませんでしたので、どこを損傷したかわからず、外傷も見られません。病院に即連れて行きましたが、経過を見てみないと何とも言えないと言われましたので、4日様子を見て連れて行きました。
かかりつけの獣医さんは戻せる事が出来ないとおっしゃいました。
できる事なら、色んな治療をさせてあげて元気にあるける様にしてあげたいと思っております。
どなたか、腕のいい獣医さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宮崎県在住ですが、どこの獣医さんでもいいんで訪ねたいと思っております。

Aベストアンサー

>どなたか、腕のいい獣医さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

こういう発想はチト考え物ですよ。
慌てて動物病院を渡り歩くのは感心しませんね。
こういう場合は、病院探しがテーマではないです。

1、ともかく、質問者がやられるべきことは現状把握です。
2、次に、しかるべき治療方針の主治医との打合せです。

現状把握の情報も与えられないし治療方針の相談にも応じないというのなら話は別。
が、そんな獣医師なんて今まで見たことも聞いたこともありませんよ。

主治医の手に負えない場合は、主治医とセカンドとの連携治療がテーマ。
今時、この連携治療を拒否する獣医師なんて今まで見たことも聞いたこともありませんよ。

例えば、宮崎ですと宮大の獣医学部があるでしょう。
当然に、主治医は医大との連携を模索します。
医大は、こういうケースでは実際には治療はしませんよ。
診断をして主治医に治療方針を示すことが医大の役目。
主治医は、専門医のアドバイスを受けて実際に治療を行うという関係。

どこまでの重症なのかも文面からはサッパリ不明。
どこまで質問者が現状を把握しているかもサッパリ不明。
どこまで治療方針の打合せを主治医と行ったかも不明。

主治医不信で渡り歩くのは最低・最悪の選択ですよ。
ともかく、1、2をやられてから・・・。

お大事に!

>どなたか、腕のいい獣医さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

こういう発想はチト考え物ですよ。
慌てて動物病院を渡り歩くのは感心しませんね。
こういう場合は、病院探しがテーマではないです。

1、ともかく、質問者がやられるべきことは現状把握です。
2、次に、しかるべき治療方針の主治医との打合せです。

現状把握の情報も与えられないし治療方針の相談にも応じないというのなら話は別。
が、そんな獣医師なんて今まで見たことも聞いたこともありませんよ。

主治医の...続きを読む

Q名古屋の動物病院

家の猫は、飼い始めてからすぐに風邪になりその時の後遺症で涙管が詰まってしまう病気になってしまいました。病気の治療として目薬を注していたのですが獣医さんから「これ以上は、無理かもしれません」と言われてから診療は受けていません。しかし、涙は一向に減らないし、最近は目頭の辺りの毛が抜け始めてきました。動物病院ジプシーになってはいけないといけないと思っているのですが、心配でしょうがないのです。どこかおススメの病院の情報や同じ病気の猫ちゃんのことなど教えて下さい。

Aベストアンサー

度々すみません。No1です。偶然見つけたんですが、病院検索サイト。
http://www.anicom-page.com/

直接病院にメールを送れる様です。片っ端から電話するか、メールを送るかしてみて、
目の専門医が居るか確認するのってどうでしょう? 目の専門医って結構
特殊らしいです。掲示板で、名古屋で目の専門医の治療に掛かったって人の
話はあるんですが、病院名までは分かりませんでした。その人の話では、
主治医から紹介されて目の専門医に転医したらしいです。なので、根気よく
動物病院を当たれば、目の専門医を紹介してくれる事もあるかと思います。
ただ、気をつけなきゃいけないのはお金儲けの為に出来ない事を出来ると言う医者が
居ないとも限りませんので、その辺りの判断が難しいですが…。

Q名古屋で皮膚治療の評判の良い動物病院を教えて下さい

犬の顔を痒がり、目の周りと下腹部に色素沈着があり、アトピーと言われましたが、薬が切れると痒みが出てなかなか治りません。関東に3ヶ月位で快方する病院があるようですが、名古屋の良い病院を教えて下さい。

Aベストアンサー

 千種区内山にある こざわ病院はいかがでしょうか?

 私もペットを通院させています。
HPも持っていますので、検索すれば出てくると思いますよ

Q抗癌治療をすべきかどうか…名古屋・大阪近辺で癌治療専門動物病院知りませんか?

こんにちは。三重県の者です。
最近家の猫の体調がおもわしくなく、四日市のA動物病院で診察(開腹)してもらったところ、消化器系リンパ種(腸間膜リンパ種)で、ゴルフボール大の腫瘍が腸にできており、その腫瘍のせいで腸内の血管が止まってしまっているとのことでした。摘出し、腸を繋いだとしても、食べた物がすぐでてきたり、場合によっては逆に寿命を縮めると言われ、結局処置せず連れて帰ってきました。診断は余命1月でした。1週間後、伊賀市のB動物病院に行き、超音波で診てもらったところ、細胞診を行い、抗癌剤治療をおこなう方法もあるが、絶対安全ではなく、場合によっては死亡することもあるというものでした。また、1週間前に開腹しているので、今開腹手術は負担が大きいとも言われ、決断できぬまま帰ってきました。血液検査では、ウイルス等は認められなかったです。
このまま、終末を迎えさせてあげるべきか、1%でも可能性にかけて抗癌治療するべきか(例え治療中に死んだとしても)迷っています。三重県内には、もう他に良さそうな動物病院は無さそうなので、名古屋・大阪辺りで癌治療を専門(得意)としている病院等しっている方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。三重県の者です。
最近家の猫の体調がおもわしくなく、四日市のA動物病院で診察(開腹)してもらったところ、消化器系リンパ種(腸間膜リンパ種)で、ゴルフボール大の腫瘍が腸にできており、その腫瘍のせいで腸内の血管が止まってしまっているとのことでした。摘出し、腸を繋いだとしても、食べた物がすぐでてきたり、場合によっては逆に寿命を縮めると言われ、結局処置せず連れて帰ってきました。診断は余命1月でした。1週間後、伊賀市のB動物病院に行き、超音波で診てもらったところ、細胞診を...続きを読む

Aベストアンサー

癌の権威の先生方です。
『現在の取得者』をご覧下さい。

どんな決断もワンちゃんのことを考えてした決断であればワンちゃんは幸せなはずです。お大事に。

参考URL:http://www.jvcs.jp/menu/board/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報