アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいますが、メールが続きません。
返事はくれますが、来たり来なかったりするし、早い時もあれば、
忘れたころもあって、タイミングや空気は、読めないです。
内容も全然関係ないことに変わっていたり???

でも、電話は折り返しすぐにかかってくることが多いです。
仕事が忙しく、昼食時間もなく深夜までだし、車の移動も多いので時間もないとも思うけど、そんなものですか?

一方通行だと、迷惑なのかな?とか思ってしまい、次のメールを
ためらってしまいます。かといって音沙汰なくにもなりたくないし
どうしたらいいでしょうか?

男性にとってメールは、読めば楽しいもの?
メールが来れば嬉しい?
返信はおっくうに感じるのも?
メールより電話派?
メールは恋愛を発展させる小道具と考えますか?使いますか?
など、ご意見あったら教えて下さい。

返事のない人にメールは出し続けて良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

男って同時に二つの事が出来ない生き物です。


仕事の事ばかり考えてたら、ずっと仕事の事ばかり考えてます。恋愛も同じです。
最近は一部「働きマン」みたいな女性増えましたけどね(個人的にはあのタイプ嫌いです)、
女性が男性化してる気がします。あれをみたらわかりますけど、男って基本があんななんですよ。
でも、不思議なもので、メールの返事をすぐすれば、上手く行くかと思えば全然そうではない。
メールの返事をたまに自分の好きな時間に返すようになると不思議と女の子との縁が強くなるものですね。
私はそれからすぐ返事をするのはやめました。
結局は男ってメールの返事が遅い生き物で、女性はそうじゃない。自然な法則があって、それで上手く行く。
元々、男と女なんてのは、そういうものかもしれません。
だから、自然だからなんとなく上手く行くんです。
すぐ返事する男もつまんないかもしれませんよ。

>返事のない人にメールは出し続けて良いんでしょうか?
相手も仕事や他の事で頭が一杯なんでしょうから、
すぐは駄目ですが、たまに自分から出してみてもいいと思います。
その方が女の子らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。女の子らしくメールするようにします。
時間をかけて余韻を楽しんだ方がいい位の余裕も持ちたいです。
そしたら、相手にも重荷に感じさせないかもしれないですしね。

お礼日時:2007/11/16 08:43

私の周りの男性は、比較的電話派が多いですね。


メールをちまちま打つよりも、電話のほうが早いし楽なんだそうで…。
メールで色々コンタクトを取るよりも、電話で会う日を決めて会って話すタイプが多いようです。
来る分にはいいけど、返すのが面倒という感じですね。

まぁ、メール大好きタイプもいますけど…。男性は電話派の人のほうが多いように感じます。
あまり出し続けると、「返信しなきゃいけない…めんどい」という気持ちのほうが強くなる気がします。
彼が電話派なら、電話で連絡したほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メールは行ったっきりになりがちなんで・・・。
電話派が多いのは驚きました。世の中メールかと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 16:37

私の旦那様の話・・・


メールは面倒だそうです。
こちらがメールを送ると、電話が掛かってきます。
携帯での入力が面倒なんだそうです。
電話できない状況の場合はメールが来る事もありますが、
用件のみを端的に送ってきます。

その男性もそういうタイプなのかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那様からメールを送ったら、電話をくれる!なんてうらやましいです。大事にされてそうでいいですね^^

お礼日時:2007/11/15 17:01

>でも、電話は折り返しすぐにかかってくることが多いです。


仕事が忙しく、昼食時間もなく深夜までだし、車の移動も多いので時間もないとも思うけど、そんなものですか?

コミュニケーションしたくないと思っていたらしてこないでしょうから
きっと、迷惑ではないと思います。

>一方通行だと、迷惑なのかな?とか思ってしまい、次のメールを
ためらってしまいます。かといって音沙汰なくにもなりたくないし
どうしたらいいでしょうか?

頻繁に来ると困るけど
1日1~2本程度であれば迷惑ではないと思う男性が殆どだと思う。

>男性にとってメールは、読めば楽しいもの?

自分に好意を盛ってくれていると感じられるメールは楽しい物

>メールが来れば嬉しい?

内容が重過ぎたり、押し付けがましくなければ

>返信はおっくうに感じるのも?

文面を考えなければいけないようなメールはおっくう

>メールより電話派?

電話派

>メールは恋愛を発展させる小道具と考えますか?使いますか?

自分で文面考えるのは苦手です。
特にキーボード打ちなれている人間にとっては、携帯メールは苦痛
短い物ならば、打つ


忙しいと、返事打つタイミング逃して、まぁいいかって気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短いメールなら確かにきます。
きっと、面倒なのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 16:40

別に送ること自体は相手にとって嬉しいことだと思います。


ただ、これは恋愛に限らずなんですがメールはすぐに変えるとは限らない。
このことを頭の片隅にでも置いといてほしいのが本音です。
5分以上遅れて返信した後のリアクションが
「どうしてすぐ返信してくれないの?」だったら唖然とするわけです。
「こいつは少しも長く待てないほどせっかちなのか」と。
メールなんて本当に相手の都合によって変身するタイミングが違います。
だから、半日以上遅れても怒らないでほしいですね。
相手だって一日でメール返せる余裕があるとは限らないですし。

電話もしょっちゅうよりはたまにかかってきた方が
ありがたみがあるのかもしれませんね。
ある程度時間とか決めるのも手でしょう。
頻繁だと逆に当たり前になりすぎてつまんなくなりがちです。


要はちゃんと相手を考えてあげること。
コレが大事なんでしょうか。
そのことを考慮するのであればメールを出し続けるのもよいと思います(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻度を考えてみます。ありがとうございます。
最低でも3日は待っています。

前に相手から返信遅い。と言われたので早めにしてるのですが、
相手はイタってマイペースです。ちなみに内容も???

お礼日時:2007/11/15 15:58

少なくとも私にとっては恋愛ツールではありません。


単に用件を伝えるだけの手段でしかないです。それも、急ぎで返事が欲しい場合は電話で連絡をとるので、メールを使う機会などほとんどありません。周囲にも、「用もないのにメールを送ってくるな」と言ってあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事