4歳~7歳の子供をお持ちの主婦の方にお聞きします。
あなたの子供の好きな遊びは何ですか??
それは何故か、理由もお願いします。

A 回答 (3件)

ずばり、空想遊びです。

100円でやるカードゲームで集めた色々なカードを使って、勝手にルールを作ってバトルしたり。
長男は最近、実際にデュエルモンスターのカードゲームを高学年の友達とできるようになったので、学校から帰ったらカードを持って出かけていきます。
弟の方はまだできないので、自分で新しいモンスターを考え出して絵を描き、勝手に名前をつけて「こうげき200000!」などと書き込んで熱中してます。

男兄弟なんで戦いごっこも大好き。
自分がポケモンのモンスターになりきって闘ったり、ナルトや、ドラゴンボールの技を実際にやるのでうるさくて大変です。

ほんと、ゲームをしてない時間は兄弟でゲームの世界を再現して闘ってます・・・
    • 0

もうすぐ4歳の息子がいます。

*プラレール
*レゴ ブロック
*トミカ(ミニカー)

理由は楽しいから、面白いからだと思います。
プラレールは自分でいろいろな形に組み立てられて、自分の街を作っているみたいです。
レゴはお家を作ったりして、その周りをトミカを走らせて楽しんでいます。
ママゴトの男の子バージョンって感じです。
外遊びだと、自転車とキックボードですね。
    • 0

パパですが。

。4歳7か月の娘がいます。

・レゴブロック
・ムーミンのビデオ
・お姫様ごっこ
・折り紙、切り紙、新聞紙を丸めること(剣のようにする)

なぜかと言われると困りますが、面白いからでしょう。
特に最近はおままごと風の遊びになってます。
    • 0