飲食店舗デザインの仕事依頼があり、家具のデータをダウンロード
できるWEBを探しています。
普段は、施工図を書いているので何もかもが初めてです。
何か参考になるものなどあったら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「建築ブックマーク」「インターラボ」というサイトからリンクをたどって探してみては?



参考URLは建築ブックマークのものです。

インターラボはhttp://www.interlabo.com/です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/boa/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2000,2008で図面作成しております。
最近、PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2007以降のAutoCADは標準でpdf出力ドライバが搭載されているでしょう。
DWG TrueViewにもDWG To PDF.pc3があります。

Q家具・家電の配置(エアコンの直下に家具or家電)

新居の家具の配置を考えています。
キッチンにエアコンが備え付けになっているアパートです。
エアコンの下に幅120cm・高さ203cmの余裕があるので、何か置こうと思います。高さ的に(1)冷蔵庫 (2)食器棚 が置けるな、と思ったのですが・・・
そこで質問があります。

(1)エアコンの下に冷蔵庫を置いても良い?
冷蔵庫自体は高さ181cmですが、最小必要設置スペースとして高さ187cmとなっています。上にまだ6cm余裕がある状態ですが、家電同士をすぐ近くに配置しても良いですか?
以前電子レンジの近くに電話の子機を置いていたら子機が壊れました。家電屋さん曰く「レンジの側に電話を置かない方が良い」との事。理由がわかりませんが、同じ原理で家電同士って近いとダメなのかな?と気になります。

(2)エアコンの下に食器棚を置いても良い?
高さ200cmの食器棚を置いた場合、ぎりぎりの余裕ですが、食器棚がいたみますか?
冷風・温風が出てくる場所の近くに置くのは良くないとは思うのですが、角度を調整すれば置けるかな?180cmくらいの棚ならOKかな・・・なんて淡い期待を持っています。ご意見を伺いたいと思います。

以上、宜しくお願いします。

新居の家具の配置を考えています。
キッチンにエアコンが備え付けになっているアパートです。
エアコンの下に幅120cm・高さ203cmの余裕があるので、何か置こうと思います。高さ的に(1)冷蔵庫 (2)食器棚 が置けるな、と思ったのですが・・・
そこで質問があります。

(1)エアコンの下に冷蔵庫を置いても良い?
冷蔵庫自体は高さ181cmですが、最小必要設置スペースとして高さ187cmとなっています。上にまだ6cm余裕がある状態ですが、家電同士をすぐ近くに配置しても良いですか?
以前電子レンジの近くに電...続きを読む

Aベストアンサー

エアコンの問題は、送風部分から水滴が落ちる可能性が払拭できない事にあります。
ですから、エアコンの下に電気製品などを置くのは“危険”とみなされます。
下に置いた電気製品の、電気回路に水分が侵入すれば“漏電事故”につながるからです。
電子レンジの脇の電話の件は、電子レンジの電波が電話(コイルたっぷり!)にノイズを加える可能性が高いからでしょう。
エアコンの下の食器棚はOKです。前出のように“水滴が落ちる”可能性がありますので、上面に防水性のあるフィルムや板を載せておけば大丈夫だと思います。
でも、エアコンと食器棚の隙間はできるだけ開けておいた方がいいでしょうね。ギリギリで突っ込むのはトラブルの基になりますよ。

QCADのおすすめフリーソフト

自宅で高級なCADソフトを扱うのは気がひけるので手軽につかえるおすすめなCADフリーソフトがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに自分は電気系です。

学校で使用してるのは「Auto CAD electrical 2007」ですので、できればこれに近いものがいいのですが、贅沢いいませんのでおすすめフリーソフトの紹介お願いします。

Aベストアンサー

フリーのCADソフトっていったらこれしかありません。
「JW CAD」
http://www.jwcad.net/

Q本職は工業デザインですが、主にカメラのGUIデザインを始めようとしてい

本職は工業デザインですが、主にカメラのGUIデザインを始めようとしています。何か、参考になるサイト等を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

これから新たに始めるのですね。

私が知る限り、そういったGUIについて解説したり教えたり
する様なサイトは殆ど見た事がありません。
あったとしても関連の書物からの抜粋か、メーカーの
企業戦略の一端を垣間見る程度のものだと思いますよ。

ということで、参考になる書籍物ですが、

ドナルド・Aノーマン
「誰のためのデザインー認知科学者のデザイン原論」

「GUIデザインガイドブック」

あたりでどうでしょうか。
他にも良く似た書物は出ていますから、AMAZONで検索すると
いろいろ出て来ますよ。

あと、オリンパスのGUIチームの一人がカメラについて語っている
記事があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091030_324378.html

ただし、問題なのはイメージでは出来ても実際にプログラムを組む場合に
イメージ通りにはいかない事もあるので、コンピューターの知識がかなり
必要になるでしょうね。

頑張って下さい。

QDXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?

DXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?
他のCADを使っていますが、プロテクターがなく、プリントできません。DXFなどには変換できるので、
フリーソフトを使って出力したいです。

Aベストアンサー

個人的には、次の二つを使っています。どちらも無料です。

DWG TrueView(オートデスク純正ビューア)
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14936772

Solid Edge 2D Drafting(シーメンス製CADソフト:編集可能)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100519_367944.html

これは個人的には使っていませんが、フリーCADの定番で、DXFを読み込めます。

Jw-CAD
http://www.jwcad.net/

Q国産メーカー外国製電池と日本製。販売店舗について

はじめまして。初めて質問させて頂きます。

電池を入れて動くぬいぐるみの取り扱い電池について皆様の意見を頂きたいと思い質問いたします。

以前、旅行の際にぬいぐるみと別売りで販売していた電池を購入しました。
購入の際に店側の用意したテスト用の電池(充電器があったので充電式だと思います。)を使って動作確認を行い、店員から「不具合の元となるので日本製の新しい電池を使ってください。電池は別売りです」と言われ、近くにあった「ぬいぐるみ用電池」と値札に書かれた国内メーカーの電池を購入しました。

家に戻り購入した電池を見ると国内メーカーですが外国製の物でした。
ぬいぐるみの取り扱い説明書には「国内メーカーの電池を推奨します。100円均一の電池や外国製の電池、1度使用した電池の場合、不具合の元となります」と記載され、動作確認の際に店員から言われた事が載っていました。

長くなりましたが、ここで2点質問です。
①国内メーカー推奨ですが、国内メーカー外国製の電池は日本製という事になりますか?

②取り扱い説明書にも記載されている通り、日本製の電池の使用を勧めているにも関わらず店舗で販売している電池が国内メーカー日本製で無い事についてどう思いますか?

小さな事なのかもしれません。
ですが、なぜ「日本製の使用」を取り扱い説明書や口頭で説明していたにも関わらず外国製の電池を取り扱っていたのか。
初めから日本製の電池を販売してくれれば…。と店舗に対しても腑に落ちないので皆様の意見をお聞かせくださいませ。
長文、乱文失礼致しました。

はじめまして。初めて質問させて頂きます。

電池を入れて動くぬいぐるみの取り扱い電池について皆様の意見を頂きたいと思い質問いたします。

以前、旅行の際にぬいぐるみと別売りで販売していた電池を購入しました。
購入の際に店側の用意したテスト用の電池(充電器があったので充電式だと思います。)を使って動作確認を行い、店員から「不具合の元となるので日本製の新しい電池を使ってください。電池は別売りです」と言われ、近くにあった「ぬいぐるみ用電池」と値札に書かれた国内メーカーの電池を購...続きを読む

Aベストアンサー

① に関しては簡単です。外国製になります。
② に関してはいろいろ考えられます。販売店に確認していただいた方が良いと思いますが2つあげてみます。
・単純に販売店のミスで外国製と気づいていなかった。
・実績から言って問題が無かったため「ぬいぐるみ用電池」として販売していた。(国内製と表現している訳ではないので問題は無いし、逆に親切なのかもしれません)
どちらにしろ、電池を使い切ったらそのままにしておいたりすれば液漏れの原因になりますので、一週間以上使わない時は電池を外しておいた方が良いと思います。

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2002で図面作成しております。
最近、A2原図を手渡しするより、
PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No3です 補足
「いきなりPDF」の用紙サイズはA3までです。
解像度600dpiまで。

事務所が買ってくれるなら、もう1000円プラスして、
「いきなりPDF pro」を買っちゃいましょう。
現場ごとに一つのファイルにまとめれるらしいです。
図面枚数と同じPDFファイル数だと、面倒です。

Q何もかも大きくなってしまいました

朝起動したらすべてのものが馬鹿でかくなっていました。アイコンからツールバー、word2000の一瞬でるロゴも、インターネットも・・・。
すべての文字や形がとにかくでかい。   色もなんか変です。妙に色が少ないしデジカメの画像もイラストのようになってしまっています。いったい何が原因でしょうか、教えてください。

windos ME internet explore6.0

Aベストアンサー

すいません、最初から機種名を聞いておけば早かったですね
以下のホームページを見てドライバをあてて下さい。

突然のトラブルのツラさは、私も良くわかります。
めげずにがんばって下さい。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0002045

Qフリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください

タイトルそのままですが、フリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください。

Aベストアンサー

フリーソフトで最も互換性のあるのはJw_cadではないでしょうか。機能的にも問題ないと思います。

参考URL:http://www.jwcad.net/

Qレンタル家具・家電

家族が福井県に転勤ということになりました。
単身赴任となるため、レンタル家具・家電を探しています。
食器棚、たんす、冷蔵庫、レンジなどを1年単位でレンタルしたいのですが、首都圏のお店が多く、なかなか北陸地方に配送してくれるところが見つかりません。
なんとかジャパンリース、アコムレンタルの2社を見つけてカタログや見積もりを取り寄せているのですが、ほかに北陸地方にて同様のサービスを提供しているお店をご存じないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

・家電のみの回答となりますが、東芝の「レンタルパック」はいかがでしょうか?

・家具は現地のリサイクルショップで探すという手もあります。

・参考までに・・・

参考URL:http://shop.7dream.com/find/b07a/202/


人気Q&Aランキング