アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、私は毎朝、通勤で車を利用しています。
最近は自転車の無謀運転がある程度、認知され、法的に罰せられる者も出てきましたが車に乗っている方から見たら、その程度で「冗談じゃない!」と思う今日この頃です。

信号無視や逆行運転、無灯火、歩道を歩行者の間をぶつかって過ぎていくのもそんなに珍しいことではありません。狭い道から安全確認、一時停止もしないで飛び出してくることも度々です。こんな輩でも、車と接触すればこちらに非があることが理不尽に思えてなりません。

そこで、みなさん。私は「こんな輩は事故って早く死ねばいいのに・・・」と思います。ホントの「事故責任」です。

善良な?車の運転者から見て自転車の無謀運転をどう感じますか?、

A 回答 (23件中21~23件)

まあ、そんな輩が多いのは確かですが。

それも学生君が多いのでは。
車に乗る人であれば、怖さを知っているので、自重はすると思うので。
    • 0

善良な自転車の運転者から見て、制限速度を守ろうとしない・無益な警笛吹鳴による脅し・無灯火・一時停止すべき交差点における不停止などなど、法規を忠実に守ろうとする意思の無い無謀な自動車運転者こそこの世から居なくなってほしいです。

• 0

運転免許制にするか、自転車教習制度を取り入れて、とにかく知識をつけさせないといけないとおもいます。

自転車運転している人は無知によるところが多いので。わたしも運転免許取得して初めて知ったことがたくさんあります。
自転車教習を受けなければ自転車に乗れないという条例のあるところもあると聞きました。
とにかく、徹底した教育。
ただ、その教育を受けたはずの自動車運転手はルールを守れないクズ野郎ばかりですけどね。

自転車でも事故起きると交通渋滞が発生しますので事故は起きてほしくありません。
    • 0