最近バイクを買い換えたいのでいろいろカタログとか雑誌を見てるのですが、その中で「VT125」ってのが気になってます。
Vツインマグナ250の車体にCB125のエンジンを乗っけた韓国DAELIM社のものらしいのですが、日本にはあまり輸入されてないらしいのです。で、関東近県でこれを見たっていう人はおりませんか?やはり高い買い物なので実際に物を見てからじゃないと、と思っています。ぜひ、これを売っているお店を知りたいのです。

今度普通免許を取るつもりなのですが、あんまりでかい排気量には乗りたくないのです。税金、保険料的にもエコ的にも。けど原付は命の危険を感じるし、ちょっとはカッコをつけたい、ということでこの125の選択になったのです。Honda自身がマグナの125を出してればそれでも良いのですが、そんなのありましたっけ?

ちなみに今乗っているのはJAZZです。δ(⌒~⌒ι)

A 回答 (3件)

ホンダのマグナに125ccは存在しません。

ボアアップなどして、ccを上げるか、個人売買等で、ボアアップしたマグナを持っている人から買うか しかないと思います。

ただし、ボアアップは違法なので、気をつてください。

普通二輪の免許持ってるなら、マグナの250ccとか買った方が 違法にはならないので、安心ですが、あくまでも、マグナ50を性能アップさせたいのであれば もう止めません、事故責任で御願いします

実は私も興味あり(^∇-)-☆
「VT125について情報求む」の回答画像3
    • 0

私は昨年にDAELIMの「Magma」という125ccのバイクに乗っています。

確か欧米地域への輸出名が「DAELIM VT125」だったと思います。

実は韓国製の中古ということで非常に安価で入手(3万km走行の中古でしたが3万円で購入)しましたが、自分でメンテナンス出来る事もありまして、セルを押せば目覚め、アクセルを捻ればタンクが空になるまで普通に走り、日常の足として重宝しています。

車体がホンダのマグナ250と同じくらいありますので、ガソリン満タンで車重が200kg程度になります。
これをたった10馬力程度で動かしますので、感覚的には90ccのスクーター程度の加速しかできません。
単気筒の125ccですので、私にように郊外に住むものが普通に走って30km/L超えです。
早いシフトアップで低回転でクルーズしていれば、燃費は40km/Lに届きます。
また、エンジンの基本設計が、XL125RやNX125と同じ物ですので、消耗パーツもホンダ製が流用できます。
(ヘッドだけは改良されて4バルブ化されています。逆にホンダのCBエンジンにDAELIMのヘッドをポン付けする改造もあります。)

車体パーツも、ある程度マグナ250の物が流用できますので、壊れても修理しながら永く乗れますよ。
私はマフラーをスーパートラップ製に変更して、ハンドルをマグナ250の物に交換しています。

乗り味は、車重とタイヤの太さが中型クラスですので、とにかく安定感があります。
エンジン音は単気筒らしく歯切れが良く、低い回転でドコドコドコと野太い音で走れば、小型車に乗っていることを忘れてしまいます。
ご参考まで!
「VT125について情報求む」の回答画像2
    • 0

ぼくはシャドウSPに乗っています。

以前はマグナの250に乗ってましたがエンジンが125をつんでも寂しいですよ。ジャズはかっこいいです。チョッと125より大きいですが、200でTWもありますよ。

この回答への補足

ジャズは好きなんですが、非力だし、なにせ50ですからね。しかもかなり乗っているので、「かーなーり参ってます」状態なんです(;´д`)
ボアアップってのも考えにはあるのですが・・・

• 0