最近バイクを買い換えたいのでいろいろカタログとか雑誌を見てるのですが、その中で「VT125」ってのが気になってます。
Vツインマグナ250の車体にCB125のエンジンを乗っけた韓国DAELIM社のものらしいのですが、日本にはあまり輸入されてないらしいのです。で、関東近県でこれを見たっていう人はおりませんか?やはり高い買い物なので実際に物を見てからじゃないと、と思っています。ぜひ、これを売っているお店を知りたいのです。

今度普通免許を取るつもりなのですが、あんまりでかい排気量には乗りたくないのです。税金、保険料的にもエコ的にも。けど原付は命の危険を感じるし、ちょっとはカッコをつけたい、ということでこの125の選択になったのです。Honda自身がマグナの125を出してればそれでも良いのですが、そんなのありましたっけ?

ちなみに今乗っているのはJAZZです。δ(⌒~⌒ι)

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A 回答 (3件)

ホンダのマグナに125ccは存在しません。



ボアアップなどして、ccを上げるか、個人売買等で、ボアアップしたマグナを持っている人から買うか しかないと思います。


ただし、ボアアップは違法なので、気をつてください。

普通二輪の免許持ってるなら、マグナの250ccとか買った方が 違法にはならないので、安心ですが、あくまでも、マグナ50を性能アップさせたいのであれば もう止めません、事故責任で御願いします

実は私も興味あり(^∇-)-☆
「VT125について情報求む」の回答画像3
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私は昨年にDAELIMの「Magma」という125ccのバイクに乗っています。


確か欧米地域への輸出名が「DAELIM VT125」だったと思います。

実は韓国製の中古ということで非常に安価で入手(3万km走行の中古でしたが3万円で購入)しましたが、自分でメンテナンス出来る事もありまして、セルを押せば目覚め、アクセルを捻ればタンクが空になるまで普通に走り、日常の足として重宝しています。

車体がホンダのマグナ250と同じくらいありますので、ガソリン満タンで車重が200kg程度になります。
これをたった10馬力程度で動かしますので、感覚的には90ccのスクーター程度の加速しかできません。
単気筒の125ccですので、私にように郊外に住むものが普通に走って30km/L超えです。
早いシフトアップで低回転でクルーズしていれば、燃費は40km/Lに届きます。
また、エンジンの基本設計が、XL125RやNX125と同じ物ですので、消耗パーツもホンダ製が流用できます。
(ヘッドだけは改良されて4バルブ化されています。逆にホンダのCBエンジンにDAELIMのヘッドをポン付けする改造もあります。)

車体パーツも、ある程度マグナ250の物が流用できますので、壊れても修理しながら永く乗れますよ。
私はマフラーをスーパートラップ製に変更して、ハンドルをマグナ250の物に交換しています。

乗り味は、車重とタイヤの太さが中型クラスですので、とにかく安定感があります。
エンジン音は単気筒らしく歯切れが良く、低い回転でドコドコドコと野太い音で走れば、小型車に乗っていることを忘れてしまいます。
ご参考まで!
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ぼくはシャドウSPに乗っています。

以前はマグナの250に乗ってましたがエンジンが125をつんでも寂しいですよ。ジャズはかっこいいです。チョッと125より大きいですが、200でTWもありますよ。

この回答への補足

ジャズは好きなんですが、非力だし、なにせ50ですからね。しかもかなり乗っているので、「かーなーり参ってます」状態なんです(;´д`)
ボアアップってのも考えにはあるのですが・・・

補足日時:2000/06/07 00:08
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QnetscapeメールのINBOXフォルダに読み込みができない

INBOXフォルダにメールを溜め込みすぎて(250MB)、立ち上げてもINBOXフォルダに読み込みができなくなりました(1時間かかって58%読み込み、そのままフリーズ)。大変困っています。誰か助けてください!

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メールを保存しているディレクトリに存在するInbox.sbd, Inbox, Inbox.msfを他の場所にいったん移動して、Netscapeをもう一度立ち上げると、新しい受信トレイが出来てつかえるようになると思います。

(現象は違いますが、下記URLの内容が参考になるかと思います。)

ただ、この方法だと、以前のメールは見れなくなってしまうかと思います。。以前のメールを見れるようにする方法は私には分かりませんが、メモリとかをUPした後、
前に移動したInbox.sbd, Inbox, Inbox.msfのファイル名を変えて、元のディレクトリに戻したら、見れるように
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参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1800917

QVツインマグナに乗ってる男性に質問です。

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QInboxをアンインストールしたけど…

Googleを使っていた時に「inboxのツールバーをインストールするとメールの着信を教えてくれる」という広告が出てきたので、インストールしました。

しかし、inboxがホームになって使いづらいので以下の手順でアンインストールしました。


コントロールパネルの「プログラムと機能」

アンインストール


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ホームが未だにinboxのままでした(>_<)

そこで質問なのですが、

(1)inboxを完全に削除しきれてないのでしょうか?もしそうでしたらやり方を教えてください。
(2)「アンインストール=削除」じゃないのでしょうか?
(3)ホームを元に戻すにはどうしたら良いですか?

パソコン初心者なのですごく不安です(/_;)
長くなりましたが、ご回答お願いします。

ちなみに
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ブラウザ→firefox
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Aベストアンサー

ホームページがinbox画面に成っているって事?

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Q関西(大阪)でDAELIM Daystarの代理店ありませんか?

ネットで探しても、取次店が見つからなくて・・・
関東で購入したら送料が2万円強かかってしまいますし、
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Aベストアンサー

これじゃだめかい?

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QInboxの消去

Internet Exprore を立ち上げると自動的にInboxと言うソフトに付随して三角形の警告マークが点滅します。「PCクラック寸前」「無料修理」と記されています。イカサマっぽく、不愉快極まるので、コントロールパネルからプログラムを検出してアンインストールして再起動したのですが、相変わらずダニのようにへばり付いています。1)Inboxの正体は? 2)「PCクラッシュ寸前」の信頼性は? 3)”マッチポンプ”式に引っかかって被害をうけた人たちの実態は?(社会正義上許せない!悪質詐欺行為なら皆に知らせよう) 4)Inboxの消去方法を教えてください。 

Aベストアンサー

Inboxは道先案内(乗り物の出発時刻と到着時刻など)のソフトでマルウェアとかスパイウェアと関係ないです。
たまたまInboxとマルウェアの出現時期が一緒になっただけですのでInboxだけをアンインストールしても全く意味がありません。
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QVT-マグナのリザーブタンク

最近、中古でVT-マグナを買ったのですが、リザーブタンクについて教えてください。
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Aベストアンサー

このようなリザーブ(俗に予備タンと言われている)の疑問は、初めてバイクに乗った時に多くの人が思う様です。
先の人達が答えているように、ガソリンタンクは一つだけで、別にもう一つのリザーブタンクが有るわけではありません。
V-TWIN マグナに限らず多くのバイクのタンクは、
燃料コックが"ON"の位置の場合は、タンクの下から1/3位の位置の所から燃料を導いています。
燃料を消費して、この位置よりも液面が下がるとガス欠状態になります。
そこで、"RSV"に切り換えると、今度はタンクの一番下の所から、燃料を導いてきます。
したがって、タンクは一つで、中に仕切り等が有るわけではありません。
また、"ON"の時にガソリンを導いているポイントも、タンクにより様々で、右によっていたり左によってたり。
このため、燃料がぎりぎりの時などに、直立状態(センタースタンド掛けや直線走行時など)では、エンジンがかっても、サイドスタンドで止めたとたん、傾いため燃料を吸わなくなってエンストしたり、また逆の状態になったりします。
このように、リザーブの容量は、"ON"状態の使い方によって若干の変化がありますが、これは異常ではなくそういう物だと考えて下さい。
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QINBOXが開けなくなりました。

お世話様です。
G3
OS10.1.5
Mail 1.1 (v481/482)
でINBOXのメールが突然開けなくなりました。
最近DMが多いので、いつものように「差出人に戻す」作業をしていたら、
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Mailの初期設定ファイル(ホーム>ライブラリ>プレファレンスにあるcom.apple.mail.prist)を別の場所に移動してMailを起動してみる、

ライブラリにあるMailフォルダをバックアップして問題のアカウントのmboxのパッケージを開き、
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アカウント自体を作り直す。

Qこのマグナ250はいくらの値段がすると思いますか?

走行距離3万キロくらいで1年間くらいエンジンをかけずにいたらエンジンかからなくなってしまい、バイク屋に頼んでも修理が16万円くらいかかってしまうマグナ250を売ろうとしたらいくらくらいで売れると思いますか?

Aベストアンサー

#1です
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プロが買って直さないと利益がでませんからね。

QNetscape6で受信したInbox中の一つメールが、「削除」ボタンで出来ない

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Aベストアンサー

フォルダでなくファイルです、
新しいアカウントのInboxとInbox.msfファイルを今までのファイルと置き換えれば良かったと思いますが、
念のためバックアップをしてからおこなって下さい。

QVT250の冷却水経路には、冷間時のバイパス経路がないように見えます。

VT250の冷却水経路には、冷間時のバイパス経路がないように見えます。
ウォーターポンプは、サーモスタットが閉じている時はただ水を掻いて空回りしているのでしょうか?
もしそうならなぜオイルクーラーのサーモスタットのようにサーモ閉時のリターン経路を設けないのでしょうか?
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/VT250/19820500/004.html

Aベストアンサー

説明では冷却水は流れないとなっています。
図を見ると流れようが無いので、流れないのでしょう。

リターン経路を設けないのは、
インペラ式ポンプだからです。
オイルポンプはトロコイド式です。

オイルポンプは吸い込んだオイル吐出して送ります。
出口を塞いでも送り出します。
注射器に入れた水を押し出すのと同じです。
出口を塞いでも、ピストンを押す力が強ければ噴出します。
(バイクでは、エンジンが止まるぐらい強く塞ぐ事は出来ませんから・・・)

一方、ウオーターポンプは換気扇と同じです。
プロペラが回転しています。
簡単な実験としては、
換気扇の出口を板などで塞いでください。
換気扇の羽は止まりません。

VT250の場合、
ウオーターポンプは回転しているが、
サーモスタットが閉じている時は、水をかき回しているだけ・・・
となります。

ラジエターの圧力とオイルの圧力とはチョット違います。
ラジエターは単なる圧力(気圧・水圧と同じ)で
オイルは吐出圧力ですので、オイルをどれだけ運ぶか?と言う仕事量の様な物です。
ラジエターはキャップを外して圧力をかけなくても水は流れます。

説明では冷却水は流れないとなっています。
図を見ると流れようが無いので、流れないのでしょう。

リターン経路を設けないのは、
インペラ式ポンプだからです。
オイルポンプはトロコイド式です。

オイルポンプは吸い込んだオイル吐出して送ります。
出口を塞いでも送り出します。
注射器に入れた水を押し出すのと同じです。
出口を塞いでも、ピストンを押す力が強ければ噴出します。
(バイクでは、エンジンが止まるぐらい強く塞ぐ事は出来ませんから・・・)

一方、ウオーターポンプは換気扇と同じです。
プ...続きを読む


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