プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女性です。

最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。
彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。
外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。
子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。
そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、
そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。
大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。
今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます;

みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか?
経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO2のg2mgです☆参考になりましたか^^嬉しいです♪



3,4回遊んだときの経緯ですか・・・(汗)2年前なのでかなり記憶が薄れていますが、当時の日記を読み返してみました(笑)

1回目は私:「好きな人いるの?」彼:「いないよ~!最近恋もしてないなぁ・・・暇なとき誘ってよ☆」ってな感じの話でお互いの休みが合う日があったので遊ぶ事に。
遊んだ日の夜、ありがとうメールと一緒に、私の休みの日と「また相手して☆」見たいな感じの文をメールして、また後日ご飯を食べにいきました。
その次はどちらから誘ったのか分かりませんがクリスマスのイルミネーションを観にいきました。
その日の帰りに「クリスマスに会おう。」と言われ、クリスマス当日ご飯を食べに行った帰りに告白されました^^

改めて思い返すとクリスマスが近付いてて告白するにはピッタリの時期だったからというのもあるかもしれません。

メールして2回も遊んでいるんですね!次会う約束がまだで、関係が薄くなるのが怖いのであれば、勇気を出して誘いのメールをしましょう。
相手が奥手というのは考えられませんか?
私は過去に、自分に好意を持っている男性から毎日メールが来てましたけど、ある日を境に来なくなりました。友達伝いに諦めたのだと聞き「その程度の気持ちだったんだ。」と思ったことがありました。


好きになった人のタイプにもよりますが、今の彼氏に対しては私は押しまくってました^^;
ほぼ毎日私からメールしてました。
今では釣った魚に餌はやらない状態ですけど…。

私の話ばかりになってしまいましたが、kiratsuruさんが後悔しないのが一番だと思います。
うまくいくといいですね☆頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

なるほど、彼から会おうなどと言ってくれたんですね☆羨ましいです(>_<)
参考にさせていただきます。

メールは未だにほぼ毎日続いているんですが、遊ぶ提案がなかなかできません;
でも、頑張って悔いがないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 13:14

手の届かないような人を好きになった経験は・・・現在進行形です。

かれこれ10年以上です。職場ではふざけた話もしますが、デート?遊び?プライベートでは一切会ってもらえませんw
かる~く流されます。なので 近くにいる憧れの人として接しています。
告白したとこで結果がこういう場合は見えてますのでw
質問者様の場合は、少なからず遊びに行ってるのでしたら、どんどん誘いましょう。まずは仲良くなることが大切ですよ。
私みたいにならないように、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

どんな人間も、一番必要とするものは、自分を愛し理解してくれる人間です。


中には例外の悲しい人たちもいますが・・・・・。


まだ人生経験も浅い僕ですが、僕は自分を理解し、必要として、助けてくれる人であれば、他に何も望みません。

誰にも負けない愛がある!! 
もしそう思うなら、手が届かないどころか、足元を掴みかけてます。
掴みあがるか、手を引くか。 それが今ではないでしょうか?


分かりにくいことばっか書きましたが、戦ってみてください。
結果はともかく、この一つ一つの積み重ねがあなたを強くしていってくれますよ。
    • good
    • 3

22歳 女です。

私の経験をお話します。

私は支店で働き、彼は本部で働いていました。
私のいる支店は他の店と異なり業種が違うのでオシャレとも無縁でよそ者扱いされていました。
それに比べ、彼のいる本部はファッションを扱っているため皆オシャレを競い、男性スタッフは少なく、その中でも彼は長身でイケメンで…
私は「こんな条件の中じゃー絶対彼女いるし、いなくてもこんな私なんて相手にされないだろうなぁ。」と思っていました。

でも私は「当たって砕けろ!!」で、思い切って彼に「前から気になっていました!携帯のアドレス教えてください!!」とほぼ告白みたいな感じでアタックしました。

結果、3,4回遊んだ後、彼から告白されました^^
2年たった今でも仲良しカップルで社内恋愛中です☆

私は、「自分なんて…」ってマイナスに考えているだけ無駄に思いました。(この経験をしてから)
弱気な人を見て「この子いいなぁ♪」なんて思わないですよね?
迷ってたって、相手は自分のことを好きにはなってくれないし、ましてや存在さえ気付いてないかもしれない。
手が届く届かないは自分が決めているだけで、好きになるならないは相手次第です。

とにかくアタックするか、好きになってもらう努力をしましょう!そうすれば結果駄目でも「自分はやるだけの事をやったんだ!」と後悔はしないと思います。(これも彼の前に好きになった人に振られて学んだことです)

うまくいくといいですね^^頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました。

すみません、説明不足でした;
私もg2mgさんと同じで彼とメールをできるようになり、2回遊びにも行きました。
でも、その後の展開がいまいちで次会う約束もできていません;
このまま関係が薄くなってしまうのが怖いです;

よろしければ、付き合う前に3、4回遊んだときの経緯など教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/11/16 00:18

20代、会社員、女性です。



手の届かない人を好きになりました。

相手は、作家です。名前を聞いたら「あ、聞いたことあるかも」と思われる人も少なからずいると思います。仕事上で、知り合いました。

で、結果。
彼からのアプローチにグッと来てしまい、いけないと思いつつ、彼氏のある身で男女の付き合いをしています。

脱線しました。
大丈夫です。自分磨いている女性は、本当に輝きます。私がそうでした。好きな人ができれば、必ず女性はきれいになります。
そして男はほうっておかないと思います。(その作家は、彼氏がいることを知っていました)

あなたなら、そのチャンスがあると思います。思い切って、誘ってもいいんじゃないかな。いきなり2人きりでもいいじゃない。
ざっくばらんに「飲みましょうよ」でOKだと思います。

コツは、絶対二人きりですよ。
ライバルを連れてきたらだめです。あなたの素敵な印象がぼやけちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の方からアプローチがあったのですね。羨ましいです(>_<)

自分を磨いている女性は輝くんですね!
私ももっと外面、内面ともに磨いて振り向いてもらいたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!