7~8年前放映していた深津絵里主演のTVドラマ『彼女たちの時代』で、未だに頭から離れぬシーンがあります。

椎名桔平さん演じるサラリーマンが、彼を自主退職に追い込みたい会社の社命で、勤務時間中ずっと独房部屋のようなところに閉じ込められるというシーンです。畳にして半畳ほどの小部屋には机と椅子しかなく、彼の「仕事」はただ壁を見つめて「座り続ける」こと。監視カメラがあり読書も仮眠も業務命令違反とされる…という陰湿極まる内容でした。実際こんなことする会社あるのかな、とか思いつつも、ナチの高等拷問のような不快感を感じて、未だに微量のトラウマとなっております(笑)

で、このドラマを観ていた方にお聞きしたいのですが、もともとエリート街道を順調に歩んでいた彼がなぜこんなハメになったのですか?また、この後彼はどうなったのでしょう?2~3話分しか観ていないので全体のストーリーを知りません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どうも今晩は!




『彼女たちの時代』は今でも根強いファンがいるドラマのようですね。

↓こちらのサイトに詳細なバックナンバーがあります。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kanojo/index.html


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝いたします。

ご紹介のサイト拝見しました。なるほど、私が観たのは第10話前後だったのか…。ストーリーの概要を読むと平凡なOLの日常を淡々と描いた作品だったんですね。

当時はあまり話題にもならぬ地味な作品だったと記憶しているのですが、未だに根強いファンがいらっしゃるんですか~。

あの頃勤務時間と合わずあまり観れなかったんですが、暗い顔で延々と壁を見つめる椎名桔平さんの鬼気迫る演技を見て、なんちゅう重苦しいドラマか、とプチ鬱気分になったのを憶えております(笑)

おかげでとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスローダンスで深津絵里さんが使っている携帯電話

明るいピンク色だったと思うのですが、どのキャリアのどのメーカーの機種なのでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

auですね。妻夫木さんがauのCMに出ているので…。
そして、SANYOのSweetsっていうモノらしいです。下記のサイトで見れると思います

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/sweets/index.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/sweets/index.html

Q深津絵里サンのメイク

空から降る一億の星に出演中の深津サンかわいいですよね。深津サンの瞳に赤いアイラインがとても映えてるんじゃないかと・・・。あのアイメイク(特にアイライン)に使用されている化粧品のブランドをご存知の方教えて下さい。気分だけでも深津サンになりたいです。

Aベストアンサー

「空から降る一億の星」の公式サイトBBS 、http://www.fujitv.co.jp/jp/sorakara/index.htmlで、
深津さんのアイライナーはずっと話題に上っています。
もしかしたら、これかもしれない!という書き込みが、つい最近ありました。
「深津ちゃんのアイライナーはこれだぁ!!!」というタイトルのスレッドです。
BBSのページを開くと、スレッドのタイトルが頭に出てきますので、その中から
「全ての発言を見る」をクリックすると、今までに上がった全てのスレッドの
タイトルがずらっと出てきます。
それをまずコピーしてWordに貼り付け、「アイライナー」で検索すればすぐ見つかるでしょう。
参考になれば幸いです。

Q深津絵里さんが10年位前に出演していたドラマ・・・・

確かテレビ朝日の深夜の枠で放送されていたドラマだと思うんですが、
単発で、タイトルは「僕らの大脱走」みたいな感じでした。
観たかったのですが、諸事情で見逃してしまい、いまだに心にひっかかっています。
ビデオになっているかどうか、どうしたら観ることができるか
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

10年ぐらい前で『大脱走』というタイトルがつくのは
1991年に放送された『ハイスクール大脱走』しかないようです。
(但し、単発ではなかったです)
ビデオは、発売されていません。

単発でしたら、
1990年TBS 『パラダイスにっぽん』
1991年TBS 『最後の春休み』
1991年TBS 『オンナって不思議(「第一話 ロストバージン」)』
などでしょうか?

こちらのサイトで調べられますので、一度ご覧下さい。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qドラマ「恋ノチカラ」深津絵里(本宮藤子)さん使用の衣装が知りたい

レースのついたニット、上質そうな厚いブルー系のストール、前髪を留めている数々のピンのメーカーさん・関わる情報などが知りたいです。

アクセサリーはアガット、ニットはマーガレットハウエルではないかという所まで調べました。
こういったドラマの服というのは、全て同じブランドで統一されるものでしょうか?
例えば、ニットなら全部○○、ボトムズは全部○○など…
そうでないとなると、やはり個別に追わないと特定はできないのかなと考えております。そのあたりもお詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^*)/
深津絵里さんの身につけているもの素敵ですよね。洋服に関してですがスタイリストさんがメーカーに行き集めてきます。上下またはアイテムに依ってメーカーが同じとは限りません。個別に追うことになると思います。エンディングに衣装協力でメーカー名、ブランド名が出ていたはずです。その会社の広報に電話して聞いてみるのも良いかと思います。ただあのドラマはずいぶん前の放送なのでメーカーの在庫としては持っていないと思います。手に入れるのならUESD SHOP かオークションになるのではないでしょうか?

Q世にも奇妙なの椎名桔平さんの短編

途中を見逃してしまいました!闇金みたいな人達に拉致されて、「資産あるじゃないですか~」みたいなことを言われてたところから、不本意に席を外し、帰ってきたら、奥さんがみどりちゃんだったと告白してるメールを読みながら泣いているところでした。

何しちゃったのでしょうか?もしかして、借金返済のために保険金殺人?

Aベストアンサー

ズバリ正解!

闇金に「奥さんが死ねば、金が入るじゃないですか~。暗殺者を紹介しますよ」と言われた旦那さんは、自宅に帰ってから、奥さん死亡で1億2千万になる保険証券や、奥さん名義の不動産の登記簿?を見ながら、ストーカーに狙われていた内容のメールを警察に証拠物件として提出すれば、自分に容疑が掛からない・・・これは俺のものになる・・・と考える。

朝食時に「今日は面接先の社長に会わないといけない。迎えにはいけない。」と言う。
奥さんはそっけなく「頑張ってね」(←言葉は違うかも)といって出て行く。

「次のシーンは葬儀場、奥さん死んでました。
参列者が「ストーカーに狙われていたんですって」と、うわさしていました。

次のシーンは葬儀から帰った旦那さんが、メールに気付く。
後は見た様子ですのでここで失礼しまーす。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報