こんなピアス、ご存知の方、いらっしゃいませんか。

ホワイトシルバーで、細く長い棒の先に蝶がぶらさがっていて、
一番下(蝶の下)を丸い球で止めているピアス。(蝶は、ひと昔まえの
HANAE MORIでよく見たような感じです。)
蝶は小ぶりですが、シルバーで棒が長く垂れ下がっているので、
結構、目立ちます。

11/9放送の「探偵ナイト・スクープ」で、岡部まりさんが
着けていらっしゃったのですが、可愛かったので、気になっています。

ここのメーカーがよく似たのを出しているといった情報でも良いので、
(間違ってても良いので)ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

蝶がアイコンのジュエリーブランドといえば、Van Cleef & Arpelsがかなり有名ですね。


蝶の真ん中を石でとめたデザインのものもあったはずです。
お値段的にも超一流です。

ただ、hitomi-hitomiさんのおっしゃるものかどうかは自信ありません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、ヴァンクリにはあまり詳しくないのですが、
蝶のモチーフは、ヴァンクリが有名なのですか。
(お値段が超一流(@@)と言うのだけは、知って
いるのですが。。。)

今、ヴァンクリのHPを見てみましたが、この中には
それらしきものはない感じです。
(蝶自体に石は、埋め込まれてなく、とてもシンプルなもの
だったような気がします。)
でも、インターネット・オークションで蝶のモチーフ(貝)の
が出品されていて、かたち的にはこんな感じです。
ただ、素材が貝だったかどうかは、カメラがアップに
ならなかったので、わかりませんが。。。

今度、ヴァンクリのショップの近くを通ることがあれば、
ちょっと、のぞいてみます。(もちろん、買えませんが。(T T))

テレビに出演されているタレントさんが着けている
アクセサリーって、いつも自前ではなく、ショップが
宣伝の為、貸し出すことも多いみたいですから、
ヴァンクリ・クラスのジュエリーを身につけておられることも
ありえますよね。
それに、一目見て、シンプルだけど、高価なことがわかりました。
(↑でも、ヴァンクリ級とは、想像しませんでしたが。)

余談ですが、去年、雑誌で竹内結子さんの着けておられる
ピアスがとってもステキで、ブランド名を見たところ、
ヴァンクリで、その下に目が飛び出るような金額が書かれて
ありました。(ヴァンクリのアルハンブラ)

でも、さらに驚いたことに、その後、地下鉄で(!)ヴァンクリの
まさにあのピアスを着けておられる女性を2人も見てしまいました。
(二人とも、結構年配の方でしたが。。。)

お礼日時:2007/11/16 03:14

こんばんは



チェーンのピアスではなくて
フックですか?
http://www.funkouts.com/shop_files/shohin/as-037 …

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

蝶のハネの片方だけがピアスにつながっているタイプだと
よく見かけるんですよね
ちょっと探した感じですと見つからなかったのですが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

yuyuyunnさま、以前にも私の質問にご回答頂きましたよね!
改めてお礼申し上げますとともに、今回もまた、質問にご回答
下さり、本当にありがとうございます。

それとわざわざ色々、検索していただいて、本当に感謝いたして
おります。

ところで・・・、

蝶のピアスって、結構多いんですね!
留めるところはフックでは、なかったように思います。

あと、留めている部分から蝶までの距離が、結構長くて、
覚えている印象ですが、5センチくらい・・・。

きらきらしていて、すっごくキレイなピアスだったので、
どこか有名なブランドのような印象を受けました。
(値段もお高そうな感じでしたが。。。)

蝶には、色物の石はうめこまれていませんでした。
また、蝶自体はそれほど凝ったデザインでもなく、柄も
描かれていなかったように思います。

蝶を止めている(蝶の一番下についている)石も、
きらきら光っていたので、ダイアモンドかもしれません。

せっかく検索して頂きましたが、該当のピアスではないような
感じです。スミマセン・・・。

でも、私のために検索してくださったyuyuyunnさまのお気持ちが
大変、嬉しいです!!

また今後も、よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

 ファーストピアスをしてから2ヶ月です。
 はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。
 ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファーストピアスを外した後は樹脂ピアスのみですか?
もし他のピアス(雑貨屋でうっているようなもの)をつけて膿んでいるのなら
アレルギーの可能性もあります。
あとは、下手に消毒しても直らない場合もあります。

参考までに洗浄方法を書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。
ボディピアスを専門に開ける方に教わって、
耳以外にも開けている私はこの方法でキレイにしてました^^

樹脂ピアスでも大丈夫ですが、ホールが落ち着かないようであれば
アレルギー検査受けてみてください^^

参考URL:http://www.first-moon.com/pierce/pierce_allergie.html#allergie_2

Q蝶のモチーフ・蝶柄探してます!

蝶モチーフ・蝶柄が大好きです!蝶モチーフのアクセサリー。蝶柄の布・服・パジャマなどなどインターネットで買えるお店を教えて下さい!

Aベストアンサー

ちょっとネットサーフィンしてたら可愛らしいネットショップ発見しました(^^)
●手作りアクセサリーのお店「ミニチュアガーデン」
アンティーク風手作りアクセの店なのですが、此処のチョーカー2のC-19の蝶のチョーカーとかピアスの3の所にも蝶のピアスとかあってしかもおそろいの商品まである♪可愛いからお勧め☆(*^^)
値段が少々高めだけれど手作りで世の中にそれほど出回っていない面で考えればお買い得品かも☆
他の商品も可愛らしいよ♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/minigar/

Q美容院で、シルバーのピアスが…

今日初めての美容院で、シルバーのピアスをつけたままパーマをかけたら
びっくりするほど真っ黒になっています…帰ってから気づきました。
(いつも行く所は「はずして」と言われるのですが、言われなかったので忘れてました。)

パーマ液がかかったのか熱のせいなのかわからないのですが、
これって元の色に戻せるのでしょうか?
もし良い方法ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です

はい、アクセサリ-ショップ(シルバ-を扱っているお店)でも有りますし
サティのようなデパ-トでも(アクセサリ-ショップで)ありますし
東急ハンズのようなお店でもあります

布状のものもありますが
黒く汚れてきますので液体が一番簡単です

ただ、注意することは
液がこぼれると床等は色が抜けますし
布も色抜けすることがあります
なので、洗面所とかお風呂場などでして見てくださいね
こぼさないように。

因みにはみがきことかクレンザ-ですと研磨剤が入っていますと
傷が付きますので
注意してくださいね

Qシルバーピアスのお手入れ

いつもお世話になってます。
先日のクリスマス、生まれて初めて好きな人からプレゼントを貰いました。シルバーのピアスです。もう嬉しくて嬉しくて毎日身に付けています。(お風呂以外)
頂いて1週間程ですが、さすがシルバー。ピアスの軸とキャッチの部分が、ほぼ黒く変色してしまいました。やはり変色してしまうのは仕方がないのでしょうか。
変色を防ぐ方法・元に戻す方法など、毎日出来るお手入れなどありましたら、教えてください。
頂いたときのあの白みがかった銀色が嬉しかっただけに、ショック倍増です・・・

Aベストアンサー

好きな人からのプレゼント、
大切に、綺麗にしておきたいですよね。

シルバーのものは、黒く変色しやすいですが、
『シルバー磨き』で磨くと
綺麗になります。

100円ショップでも
雑貨屋さんでも。
アクセサリー屋さんでも、
シルバー製品を扱っているところで
売っています。

裏技で
「歯磨き粉で磨く」ってのもありますけどね(^^)

Qシルバー1000とシルバー925

シルバー1000とシルバー925では
どういった点に違いがあるのでしょうか。

検索などで調べたところ、1000のほうがやわらかいということはわかりましたが、
あるHPでは「1000は925と違って変色しない。」とあったのですが
他のHPでは「1000は変色しやすい」と書いてありました。
どちらが本当なのでしょうか?
他にも何か違いがありましたら、教えていただけないでしょうか。

また、シルバー1000の良いお手入れ方法がありましたら、
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずシルバーの種類ですが、1000分立であらわされています。

シルバー1000・・・純銀です。歯で噛むと、歯型が残り、爪で引っかくと容易に傷つきます。(時代劇で、小判や銀銭が本物か偽物か試す時、よく噛みますね)容易に変形するので、強度が不足して、チェーンにすれば撚れたり、切れやすいです。
シルバー925・・・通称スターリングシルバーといわれ、銀92.5%に銅が7.5%含まれています。純銀よりは固く、型崩れしません。銀より白味が強いのが特徴です。一般的に宝飾に使われます。鋳造にも使われます。

彫金をしていて地金にタガネを入れると、シルバー1000の方が容易にタガネが入り、切りくずに粘りがあります。シルバー925ですと、超硬タガネで彫ったほうが綺麗な文様が出来ますし、切りくずがパキパキしています。磨り減ったり、型崩れしないので扱いやすいです。

シルバー1000(純銀)もシルバー925も、皮膚や空気中の硫黄酸化物で変色しま
す。日常的に使っていると、変色の差は、書物や効能書きほど差が有るようにはおもえません。
シルバー1000の方が一度くすみはじめると、緑黄色になるので、くすみ変色が目立ちますが味わいが強い色あいがでます。
シルバー925の方が白銀に近いので、燻して黒くした所、磨いたところがはっきりします。色が明るいだけに、むしろくすみが目立ちにくいと言えます。

>あるHPでは「1000は925と違って変色しない。」
金属一般に純度が高いほど酸化(変色)しにくい特徴があるので一理あります。
>他のHPでは「1000は変色しやすい」
シルバー925より黄緑色の変色が目立ちやすいので一理あります。

まずシルバー1000の手入れですが、
1、使い終わったら、柔らかい布で汗をふき取り、専用ケイスにしまいます。長期使用しない時は、ジッパー付きのビニール袋で空気を抜いて保存します。
2、細かい傷、変色は専用研磨布でこすれば目だちません。
3、多いな傷は、専用磨きへらや、ステンレスの傷の無いスプーンで磨けばとれますが、失敗が心配なので専門化に任せるべきでしょう。

下記のURLも参考になりますので、ご高覧ください。

http://www.bekkoame.ne.jp/~motoko/dolphin/silver.htm

こんばんは。

まずシルバーの種類ですが、1000分立であらわされています。

シルバー1000・・・純銀です。歯で噛むと、歯型が残り、爪で引っかくと容易に傷つきます。(時代劇で、小判や銀銭が本物か偽物か試す時、よく噛みますね)容易に変形するので、強度が不足して、チェーンにすれば撚れたり、切れやすいです。
シルバー925・・・通称スターリングシルバーといわれ、銀92.5%に銅が7.5%含まれています。純銀よりは固く、型崩れしません。銀より白味が強いのが特徴です。一般的に宝飾に使われます。鋳...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報