アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●当方:33歳、妻33歳、娘4歳
■不倫相手:31歳、旦那27歳、息子2歳
不倫相手の旦那に不倫がばれ、協議離婚で進めているようです。
こちらはまだ家族には知られておりません。
そこで、お聞きしたいのが、協議が進むうえで、その協議に私が
参加する可能性があるのか?また参加依頼の為の郵便物などが
自宅に送られるのかが非常に心配です。
自分自身で犯した罪ですので、自分の家族にバレても仕方ないと
思っておりますが、出来れば家族を傷つけたくありません。
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

御返事を有難う御座います。

『証拠は不倫相手の携帯メールと自白です。』との事ですが、ここは弁護士にも寄りますが、最悪と文面の二面で御意見を書かせて頂きますね。最悪の場合=弁護士で、携帯の内容がわかりませんが、日にちだけなら問題無いです。自白と言いましたが、私は、肉体間関係は無いと、言ってくれば『言い切ってください』・・有った事が証拠が出来場合が御座いますので、独身だと思い
相談したとか既婚者でもお互い、相談をしてたとか、理由を考えて下さい。出来れば、万全の為に、相手に連絡が出来る状態なら公衆電話から電話をして話を合わして下さいね。携帯から契約者がわかりますので、避けてください。家の電話もです。後 文面から= 物的証拠が無ければ、携帯にホテル等の話の内容等が有れば、別ですが、関係無いと言うだけでなく、逆に名誉の損害です。・・と逆に証拠が無ければ探ってくる場合が有り、録音にも注意下さいね。絶対、不利な言葉を話さないで下さいね。相手の電話に録音をしてる可能性は0では御座いませんが、事実嫌がる、依頼人が殆どですので、今回は、0とは言えませんが、公衆電話で名前も言わないで下さいね。例えば、以前 相談にのってくれて、ありがとう。。・・と言って暗黙の貴方の思いを伝えて下さい。
相手が、告白しても証拠が無いので、他の方では?とも言っても良いです。不貞行為でも裁判では、物的証拠が必要です。出来れば、相手に相談も浮気と思ってたと、伝えれば良いのですが、体の関係の告白なら証拠が無いのであれば、不安だと思いますが、ただ、裁判なら家庭にばれますが、相談しただけなので、家庭を大切にしておられますし、その思うを言葉で伝えて、相談した理由も伝える事が大切です。嫁様
性格は、わかりませんが、事前に話して置くのも、良いかも知れませんが、お会いしてないので、判断が難しいですが、相談の理由と出合った状況も即答出来るよう考えて頂き、事前に不倫相手にも言葉合わせを出来れば、今の所、最善方法だと思います。他の方法で、相手に請求をさせて、お金を貰って、不倫相手に費用を残した分を返金する方法も御座いますが、TVでも一度、報道で、昔同じ様な事を紹介してましたが、公表出来ないやり方ですので、ネット検索で出るか解りませんが、複数有るサイトで検索もして頂ければ、載ってない可能性が大ですが、時間が御座いましたら、参考になる内容も御座いますので、いま私がお伝え出来る内容ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
親身なご回答誠にありがとうございます。不倫相手も肉体関係の事実
は口頭ですが1回のみと旦那側に自白しております。私も同じです。
ただメールの内容も”いつ会える”云々の内容ですので、不貞事実の
決定的な証拠は無いはずです。

お礼日時:2007/11/19 07:31

再びNo.16です。


>>貴方が相手方へも【誤】
   ↓
>>貴方の奥様が相手方女性へも【正】でした。申し訳有りません。
    • good
    • 3

こんにちは。

 私女性ですが。 皆様お書きのよう、【証拠】が
揃えば内容証明郵便が送られて来て、慰謝料請求が来る可能性は
有り、 また、 まぁ既婚同士でされたのですから、貴方が相手方へも
慰謝料請求しようと思えば、出来る立場には有りますよね。(相殺すれば?)
>>出来れば家族を傷つけたくありません。
既婚で不倫の時点で自分の家庭に地雷仕掛けるようなものなので、
不倫する方のこー言う意見って本当に七不思議。 職場も奥方も全て
見通されている可能性100%じゃ無いんですかね? そう言うのって。
ご本人は【隠して】いるつもりでも、 周りから客観的に見てると、
すぐに分かっちゃうよ。 あと、素朴の質問ですが、もし、ご質問者
さまが逆の立場だったら どんな気持ちになる?(奥様の浮気が発覚を
 したら) 第三者から奥様に情報が行くのと、 旦那さまから自白
で情報が行くのが、 どちらがマシか、 の段階まで来ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で地雷を仕掛けてっとありますが、踏んで欲しいような
気も多少あります。それは楽になりたいと思う気持ちからですね。
でも、こちらから地雷を踏む事は絶対に無いですね。
すごく幸せな家庭を持ち、かわいい娘がいて、良く出来る妻がいても
他に目がいってしまうオトコが大半だと思います。

お礼日時:2007/11/26 00:22

当事者の自白がある以上、証拠は揃っていると判断してもよいかと思います。

自白は最大の証拠の一つです。
相手の夫が慰謝料請求をしてくれば、すぐに家族に明るみになりますし、確実に慰謝料の支払いが必要になります。慰謝料請求してこなかったら、何も起こらないでしょう。

ここは不法行為をもみ消す方法を教える場ではないと思いますので、参加者の皆さんも自重自戒ください。不適切な書き込みが見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問に的確かつ客観的にご教示頂き、ありがとうございます。
自白は最大の証拠なんですね。お互い認めておりますので
動かしようが無いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 20:04

>私の優先順位を申し上げます。


>1・家族にバレずに、現在の会社を辞め何も無かった様に過ごす。
>2・相手方から妻に連絡が入り、相手のせいにしてひたすら謝る。
>3・自首(妻に全て正直に話す)
ウケました。正直すぎて、面白い方だと感じました。

2・は再犯(また浮気)の可能性ありなら、危険すぎます。
次の浮気がバレた時に、前回の話が嘘だったと100%バレて、家庭崩壊します。
また、今回相手側にバレたくらいなので、次回もきっとバレるでしょう。
まぁ、そもそも、相手のせいにしても信じる妻なんかどこにもいないと思いますけど。

3・バレるのが必須なら、先にしちゃったほうがいいですね。
心象問題です。

ちなみに、
4・家族にバレずに、現在の会社を辞めずに何も無かった様に過ごす。
はダメですか?
不倫の女性はどうせ会社辞めるんですよね?
協議離婚であれば、相手の女性とその夫がこちらにちょっかいだしてくることもあまりないと思いますし、
下手に退職して、奥さんに怪しまれるリスクを負うのは得策ではないでしょう。
バレるまで普通に過ごして、相手側の火事が収まるのをヒヤヒヤしながら待つと。


しかし・・・そんな結婚生活、面倒くさくありませんか?
他の回答者さんのご意見にもあるようですが、
子供さん(しかも娘さん)をいつ傷つけるかわからない火遊びをするより、
奥さんにバレないか薄氷を踏む思いで毎日を過ごすより、
さっぱりと離婚して、いっぱい遊んだほうがいいと思いますが。
相手の女性が質問者さんの家庭が壊れず幸福なままであったら復讐を果たす可能性も高いですし、
家族の傷を浅くするには、そんな修羅場は避けて
子供がまだ年端もいかないうちに穏便に別れるしかないと思いますよ。
チキンだったら、これが一番ラクなはずです。

バツ1なんて、今時気にもならないでしょう。
逆にどんなに酷い妻だったか想像豊かにアピールすれば、
世間知らずな若い子ならいっぺんで落とせるんじゃないですか?
そちらのほうが質問者さんには性格的に合っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
現在の私の状況を的確に判断して頂いており、ありがとうございます。
正直申し上げると、再販の可能性もあり、結婚生活も面倒クサイです。
ですが、仮面夫婦を壊すつもりは全くありません。
自分自身言ってる事が滅茶苦茶ですが、仮面は外せません。

お礼日時:2007/11/19 07:40

はじめまして、相手が弁護士を立てて、証拠が有れば、それを相手が求めれば、性的損害請求が裁判所から訴状が届きますが、証拠が無ければ


不倫のばれかたが解りませんが、不貞行為ですので、物的証拠が無いと弁護士も諦める方は、居ますが、付き合いの中で、興信所や調査書で、証拠が有れば、完全に負けですが、自業自得ですので、心配をしても行動は戻せませんので、最悪、奥様からも請求・離婚も御座いますが、証拠が無いと思うのでしたら、心配は、ごくごく、少ないです。費用は、収入財産にも寄りますが、各最低400万程度だと思いますが、1億でも出来場合が、御座いますが、裁判所が決めますので、生活出来ないまでの、請求は御座いません。事務的な回答ですが、明治維新迄なら一夫多妻制でしたが、今は、裁判が多く、弁護士も多いので、不倫は今後、合法的処理方法をお勧め致します。最後に、心配しても同じですので、考えない方が、良いです。証拠が無ければ、知らないとか言い切ってください。電話の録音も注意です。それでは、失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
証拠は不倫相手の携帯メールと自白です。
メールにはいつ会う等の待ち合わせ、自白は関係が1回あったという
内容のものです。それ以外は無いはずなんですが・・・・・

お礼日時:2007/11/17 04:26

冷静な頭で考えて、いつばれてもおかしな状況じゃないというのは理解できていますね。



これから貴方が考えるべきはばれた時どういう態度をとるかです。
(1)証拠があっても開き直る。
(2)平謝りする。
さぁ、ばれたときには、何をしても『家族を傷つけます。』

その、ばれ方にも傷つき方は違うでしょう。
(1)赤の他人からばれる。
(2)不倫相手の旦那からばれる。
(3)不倫相手からばれる。

赤の他人からばれたら、『何が起こってるの?ちょっとどういうこと?』
不倫相手の旦那からばれたら、『ごめんなさい、ご迷惑をおかけして。』
不倫相手からばれたら、『・・・(ありえない。)』

どんな風にばれても、『傷つきます。』

さて、傷つけたくないとのことですが、一般的に考えて傷つけずにというのはどう考えても無理だと思うのです。

他の方にもおっしゃっている人はいらっしゃいますが、後は傷の深さだと思います。

他人から言われて事実を知るのと、本人から言われて事実を知るのと。
どちらの方が傷が深いか。

基本的に他人から言われたほうが傷は深いですよね。

さぁ、あなたは傷をどれくらいつけたいですか?
修復可能な傷の深さにするか?
それとも、修復不可追うな傷の深さにするか?
でも、あなたは結論どちらでもいいような気がします。

勝手に傷ついたんだろ?俺はそういう男だって知っていて結婚したんだろ?
っと開き直っている気が。

それなら、いっそう悩んで苦しんでいるフリなんてする必要ないじゃないですか。
現実、慰謝料請求されたら、その金額を払い、妻に捨てられたら仕方なしにそれを受け入れる。
もちろん、離婚となった場合には慰謝料、養育費をしはらい、そして貴方は自由気ままな独身に。(お金は稼がないといけないでしょうけれども。)
それくらいの度胸があるからダブル浮気したんでしょうし。
あなたは自分が言っているほどの臆病者でもないですよ。
本当の臆病者は、予想される何通りもの結果を予測して、そうなりたくないと予想される予測が出た時点で、決してそんな不倫なんていたしません。
怯えて恋愛なんて出来たものじゃありません。

家庭を傷つけないのは無理だと覚悟して、その後の対策を冷静にかんがえるべきでは?
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静かつ緻密なご回答、誠にありがとうございます。
失礼ですが、あなたは男性ですか?女性ですか?
私の優先順位を申し上げます。
1・家族にバレずに、現在の会社を辞め何も無かった様に過ごす。
2・相手方から妻に連絡が入り、相手のせいにしてひたすら謝る。
3・自首(妻に全て正直に話す)
です。

お礼日時:2007/11/16 22:45

NO6の方への【回答のお礼】で、



>自分がかわいいのは承知しております。このままバレずにいれば
また犯す可能性も自分で否定致しません。

とありますが、あなたは反省するという考えはお持ちではないのですか?開き直るなら、とことん開き直って、奥さんに自白してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の夫および子供に対しては反省の気持ちで一杯です。
ただ妻および不倫相手には正直そこまで謝罪の気持ちにはなれません。
私の心のなかに、『こんなボクでも好きになったんでしょ?』と
いう気持ちがあり、『仕方ないね』で終わってしまします。卑怯者です。
開き直ってますが、自首は出来ません。

お礼日時:2007/11/16 11:51

相手のご主人から貴方宛に慰謝料請求の内容証明が送られてくる可能性があります。


また、相手のご主人が貴方の奥様に不倫のことを知らせる可能性もあります。

>出来れば家族を傷つけたくありません。
相手のご主人にばれた時点で、貴方の奥様に隠し通すのは難しいと思います。相手のご主人と不倫相手次第ですが・・・。
貴方が傷つけたくないと望んでも、不倫がばれれば奥様は傷つきます。奥様は貴方と不倫相手に慰謝料を請求したり、離婚話を切り出す可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ただ相手の夫は私の妻に伝える事によって、妻から
不倫相手への慰謝料請求は不倫相手が可哀想なので避けたいとの事。
不倫相手も今のところ妻に伝える気は一切無いとの事ですが、
相手方双方がいつ逆ギレするか分かりません。

お礼日時:2007/11/16 11:07

自分の家族が崩壊しているのに、相手の家族が何もなく普通に暮らしていると思ったら、絶対相手の家族も崩壊させてやろうと私なら思います。

家庭崩壊するのも時間の問題かもね。
道をそれたことをしたのですから、毎日ドキドキしながら過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日々いつバレるのか気にしながら人生を過ごします。

お礼日時:2007/11/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!