プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図々しいですがタイトル通りです。
皆様よろしくお願い致します。

夫 37歳 身長177cm 体重75~76Kg ここ何年かこの体重で変わりありません。
妻 35歳 身長158cm 体重56~57Kg
目標は二人とも現在よりも体重を一割減です。期限は設けていません。
夫婦共に朝昼晩摂っています。
三食の食事はごくごく普通の家庭料理で普通の量を摂ります。
夫 昼食は外食(ラーメンや牛丼)毎晩晩酌 発泡酒350缶 1~2缶 缶酎ハイ500缶 1缶(外では飲みません)
妻 酒は飲みませんが間食あり(こどもと一緒におやつ。スナック菓子やおせんべい)
年少さんと2歳児 二人とも男の子。がいるためなかなか時間的余裕がありません。

どんなアドバイスでもOKですのでよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

無理のない程度のダイエットの提案です。



まず、旦那様 昼にラーメン、牛丼はやめましょう。
カロリーが高いです。
日本そば、うどん 又はおにぎりにしましょう。
天ぷらはやめましょう。揚げ物はカロリーが
高いです。
コンビニで茹卵を買って食べましょう。
いきなりはお腹がすいて困るなら日本そばに、おにぎり1個を
食べましょう。

丼物はご飯の分量が多いです。
半分ご飯を残しましょう。
牛丼はカロリーが高いです。
親子丼が良いです。

晩酌も少なくしましょう。
アルコールは栄養はありませんが、カロリーがあります。
発泡酒350缶 1缶、缶酎ハイ350缶 1缶だけにしましょう。
  
奥様は間食に注意しましょう。
スナック菓子はやめましょう。カロリーが高いです。
おせんべいも表示を見ましょう。
油で揚げてない物にしましょう。
それと子供と同じにおやつは食べなくても良いのです。
子供と違うおやつにしても良いと思います。
油分のない和菓子の方が良いです。
田舎まんじゅうなどいかがでしょうか?

夕ご飯もカロリー控えめにします。
これから育つ子供達とは別メニューでも良いのです。
魚、野菜中心のおかずにしましょう。

それと、我が家は黒酢を飲んでいます。
毎食前に飲んでいます。

後、歩くこと、体を動かしましょう。
2階建てのスーパーなら階段を使いましょう。
掃除機だけでなく、雑巾がけ、これは消費カロリーが
高いです。
リビングが床なら、からぶきしてください。
汗ばむ位ですよ。

日々の努力です。
スポーツジムへ行かなくても
ダイエットは出来ます。

今よりも体重が1キロ減ると励みになります。
ファイト!
    • good
    • 2

昨日、テレビでやっていましたが、


ウェイ・ダウン法 というのはどうでしょうか?

「三食必ず摂るのではなく、お腹が空いた時にだけ少なめに食べる」
という方法らしいです。
時間だからと言って、空腹感もないのに食べるということが異常である
といった考えみたいです。

運動という正攻法は1日でギブアップしてしまう夫婦が挑戦して、
妻 200kg→64kg
夫 227kg→99kg
という結果に。

このダイエットの良いところは、
・運動しなくて良い
・脂っこいものなど好きなメニューを食べてよい
・薬などに頼らない
というところ。

私も早速今日から始めてみたのですが、
(すぐ取り入れてみる新しいモノ好き)
3食食べている時間あたりで、きっちりお腹が空くんです・・・(笑)
    • good
    • 1

楽しみながら・・・


自宅で気軽に画面の前でできるフィットネスとして、ダンスやTaeBoやボクササイズやいろいろなエクササイズDVDをamazon等で売ってるのでそういうのを購入して夫婦一緒に毎日の運動にやってみてはどうでしょうか。

無理なく・・・
無理なくの「無理」という言葉が指す意味が「楽に」という意味でないことを祈ります。
なぜなら、ダイエットに一番大切なのはやる気だからです。
それが無い人はどんな方法でも長続きしません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

任天堂のwiiにファミリートレーナー


というものが今度出ます
少し値がはりますがその条件は満たせるかもしれません
http://www.famitsu.com/game/coming/1210613_1407. …
    • good
    • 1

腹八分と夜中の食事はしない。

間食も少なくする。あとは散歩・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!