マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨年結婚して今年の年賀状に旧姓を入れました。
今年はもう入れないのでしょうか?
なんとなく年賀状のみのお付き合いの方だと、誰だか分かってくれないのでは…?と不安になるのですが。

A 回答 (3件)

こんばんは。

普通は・・・。今年作る年賀状には旧姓を入れないと
思います。

結婚後も旧姓で働いている方だと・・・。
結婚して数年経っても旧姓も併記している方も
いましたが・・・。
その場合「旧姓」とは書いてませんでした。
苗字の横に〔〕があって、その中に旧姓が
書いてあった・・・感じです。

誰だか分からない・・・。その状況分かります。
でも、友達や毎年年賀状のやり取りをされてる
方なら、ちゃんと分かりますよ~。
フルネームで書いてくれれば・・・ですが。
(たま~に苗字だけで・・・。一般的な苗字だと
本当に誰だか分からない年賀状もありますが・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

会社では旧姓です。
結婚した事は知ってますが、結婚後の苗字をご存知ない方もいるかと思ったので…(派遣社員なので、今年は会社の方に出しませんでした)
会社の方にだけちょこっと書いておけばよさそうですね。
ありがとうございました。

結婚した年の年賀状までは旧姓も入れてる方が多いようですね。

結婚した事をご存じない方もいらっしゃるでしょうから、旧姓を入れておくほうが分かりやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2度も3度も入れるのはおかしな話です。

始めて出す場合のみ記入します。
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいですかね…
ありがとうございます。