プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司の誕生日プレゼントにお菓子の詰め合わせをあげようと思っています。
百貨店に見に行ったらモロゾフのが個人的に気に入ったのでそれにしようと思っているのですが、モロゾフって一般的に安物扱いでしょうか?
相手は40代男性で、お子さんもいらっしゃるので、家族で食べて下さいという意味で大きめのやつ(横が30cmくらい)を買おうと思っていますが、
いい年した男性が部下にそんなものをもらったら恥ずかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



モロゾフ、いいと思いますよ^^
みなさんがよく知っている味のお菓子メーカーだと
安心じゃないですか?
男性なら、凝った高価なお菓子よりは
知っているメーカーのほうがなおさらいいかも。
高いものが必ずお口に合うかはわからないですしね。
主人がそんなプレゼントをいただいてきたら
私は嬉しいなぁ・・・大きめなんて普段自分で買わないですもの・・・
そんな安物でもないと思いますけど?

それから、プレゼントする気持ち、
それが一番素敵ですよ。
上司の方はいい部下を持ったって、そっちの方が嬉しいと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか自信がわきました。
安物でないんですね、お菓子のブランドの上下がよくわからないのですが、それならそんなに恥かかなくて済みそうです。
恥をかかず、でも気取りすぎず、というバランスが難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:55

どうせなら…


自分で買わない(買えない)もののほうがいいかなぁ~と思います。

モロゾフなら自分でも買えると思うので、
数は少なくても一粒が高級なチョコとか、
(例えばペニンシュラの1粒300円のトリュフ)
逆に、ソニプラ等のお菓子の詰め合わせみたいなものとか…
お子さんもいらっしゃるということなので、おもちゃつきのお菓子とか…

ちなみに、私は部署のみんなでお金出し合って、部長に
笑いを取って駄菓子の詰め合わせをあげたら「懐かしぃぃ~」と
大はしゃぎしてくれました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1粒300円のトリュフもいいですが、そういう物だと必然的に数が少なくなりますよね。
それだとご家族に特別な意味があるのでは、と思われそうだと思って大きいもので検討しています。
ソニプラでポップな感じもいいですね。
上司にプレゼントをあげるということが始めてなので、悩みます。

お礼日時:2007/11/15 22:58

うむむ・・・


個人的なイベントのお祝いはあまりしないほうがいいかもしれないですね

仕事上お世話になっているんだったら
会社だったらバレンタインとかですよね

毎年あげてるとか、職場でそういった習慣があるとか
女子社員一同からとかならいいですが

個人で女の子から誕生プレゼント・・・ってちょっと・・・妻としては・・・・

(質問者さんって女性ですよね?)


贈り物のひとつとしては
モロゾフでもいいとは思いますよ
特別な意味がなさげな感じには思える気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、私は女性です。

あげない方が良いでしょうか。こちらは色々頂いていて悪い気がして・・・

>贈り物のひとつとしては
>モロゾフでもいいとは思いますよ

安心しました。

お礼日時:2007/11/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!