プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルのインスパイロン6400を使用しています。
OSはビスタのホームエディションですが、
夜中に突然ウィンドウズが起動しました。

状態がスタンバイだったかどうかは分りませんが、
ノートの蓋を閉じているのにもかかわらず、
ウィンドウズを最初に起動したときの
ピロンロローン♪と音がしたので
ものすっごいびっくりしました。
こんな事ってあるのでしょうか?

テレビ録画機能は付いていません。
コンセントは刺しっぱなしでしたが、
コンセントタップの横に付いているスイッチを切っていたので
電気は流れていないはずです。
セキュリティーはカスペルスキーのアンチウィルスを使っています。

対処法はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分、スタンバイだったんじゃないかなと思います。


起動したのはam3:00にWindowsUpdateが自動適用になっている設定になっているからじゃないかな…?
電源を切るには、スタートボタンをクリックした後、
▼印をクリックして『シャットダウン』を選択すればOKです。
ちなみに、コンセントからの電源がなくても、バッテリーがついているので、動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!三時過ぎでした!!
WindowsUpdateの履歴を見たら確かに三時過ぎに更新されていました。

じゃ、今までスタンバイ状態で放置していた時も
音はしてたんですね・・・全然気がつきませんでした・・・(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!