プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの領域のことかどうかさえも良く分からないで質問しています。違ってたら申し訳ありません。
「夢サイト」って何でしょうか?
なんか、「少年陰陽師」という、小説なのか漫画なのかアニメなのかゲームなのか分からないものの「二次創作」をしている、という人のブログで見た言葉なのですが、「夢」という言葉の特殊な意味が分からないので、そのブログも意味がサッパリ分からないのです。
自分のブログをリンクしてくださってる方のブログなので、何とか理解して、適当なコメントを差し上げられたら・・・と思っているのですが・・・
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

夢サイト=夢小説をおいてあるサイトです。


夢小説とは、二次創作の小説のことです。
漫画のキャラクターの小説ですね。個人が書くので原作のカップルとかは結構無視だったりします(笑)
で、機能にヒロイン役とかを自分の名前で表示するのがあるんですよ。
自分がキャラクターの彼女になりきれるような、そんな夢のような小説…って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

二次小説(かつて「パロディー」と呼んだもの?)そのものを、「夢小説」というんですね?
「名前変換」っていうのもなんだろうと思っていたんですよ、なるほど、そういうことだったのですね。
とてもよく分かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!