最近どうも気分が落ち込み気味なので、
面白い話で自分を景気づけたいなぁと思っております。
わくわくする、興奮する、痛快なストーリーを味わいたいです!
おすすめの小説、あるいは漫画、映画などありましたら
ぜひぜひ教えてください。お願いいたします!

A 回答 (5件)

小説・・・マルドゥック スクランブル/ウブカタトウ

1~3巻あって、1・2巻はグロ描写があってものすごく読むのがつらいですが、3巻は本当に胸がすく思いでワクワクしますね。

マンガ・・・これは漫画カテゴリで以下の条件で聞いた方がいいです。
      かなり濃い内容の回答がもらえると思いますよ。
      ・求める巻数。これを指定しない場合、はじめの一歩(80巻)とかも薦められる恐れあり。気にしないのであればいいですが。
      ・自分がダメな要素(濃い絵等)を指定した方が良い。
      ・面白いと感じた漫画、面白くないと感じた漫画を挙げる。
    ひとまず自分からは、
     ・華の慶二
     ・幽遊白書
     ・鋼の錬金術師
    を挙げておきます。

映画も然り。映画カテゴリで聞いた方が良かろうです。
自分のお勧めは、
  ・ハドソン・ホーク
  ・バックトゥザフューチャー1~3
  ・宮崎アニメ全般
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
たくさん挙げていただいて嬉しいです!
参考にします、ありがとうございました。

ジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」はどうでしょう?

一時期落ち込むとこれを読んで、気分転換してましたので。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83 …

映画だと月並みですけど、「ショーシャンクの空に」。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
どちらも知らない作品だったので、興味しんしんです。
ご回答どうもありがとうございました!

成田良悟さんをおすすめします。

「バッカーノ」シリーズはアニメにもなりました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラノベですね!テンポ良く読めそうで気になるなぁ。探してみますね!

マンガでしたら、「スラムダンク」「BASARA」

小説でしたら、奥田英朗の空中ブランコなどが面白いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクのような名作はいいかもですね!BASARA…題名しか知らないので読んでみます。奥田英朗もチェックします〜

ご存知かもしれませんが、

サブカルチャー小説の板谷家バカ三代はお勧めです。
エッセイなんで、すべて実話なのですが、その実話が本になるだけの内容です。

電車で読んでたんですが、笑いが止まらなくて、
もういいや!って笑いました。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
    • 0
この回答へのお礼

電車内で思わず笑ってしまうエッセイ…気になります!