アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、アメリカへ旅行に行きます。
成田発の国際線が午前中の早い時間にでて、現地に朝着く便に乗るのですが、その前に他県から国内線で羽田まで行きます。
羽田着は前日の23時ころなのですが、それからホテルへ行って、翌朝早くにチェックアウトというのも結構ハードだなと思い、あと、現地での時差ぼけ対策に飛行機の中では寝ていたいので、できれば羽田から成田へ行って、そのまま空港で朝を迎えたいんです。仮眠室が使えないのはHPを見てわかりましたが、空港自体、夜中はいられないんですか?
ラウンジ とかで読書でもしてようと思ってるのですが。

さらに、アメリカから帰国するのが15時ごろ成田着なのですが、地元に戻る飛行機が翌朝の6時のものしか取れませんでした。仕事の関係でどうしてもその便に乗らなければならないので、ホテルに宿泊すると5時前には出なければならないことになります。それもまた辛いので、というか自信がないので…できれば羽田にいたいです。

以上の理由で、羽田、成田両空港の利用可能時間、利用可の施設が知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

羽田空港の公式サイトでは下記がQ&Aにあります。




開館時間について教えてください。

A1.原則5:00~24:00です。ただし、出発ロビーは最終便の出発後、到着ロビーは最終便の到着後に閉館しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成田国際空港のサイトの宿泊・運用時間です。


航空機の発着可能時間(6時~23時)以外の時間帯に、お客様がターミナル内で宿泊されることは、原則お断りしております。
ただし、到着便の遅延により公共交通機関が終了してしまったなど、止むを得ない場合には、指定の場所でお休みいただくこともあります。
また、早朝の出発便をご利用になる場合は、予め空港周辺の宿泊施設をご利用下さいますようお願いいたします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も調べたつもりでいたのですが、ちゃんと書いてあったんですね…。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:14

早朝5時に車で羽田に行ったことありますが,


早く着きすぎたのか,ターミナルのビルが
閉まっていましたよ.車の中で待っていたら,
5時ちょっと過ぎにビルのドアを職員が
開けていました.
詳しい事情は知りませんけど.
たぶん,空港のセキュリティの関係で,
深夜は閉じているんでしょう.
 
成田の早朝は知りません.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか空港がしまってるってへんな感じがします。あんな大きな建物が?って。でも、実際に経験されたということで、5時以降に出直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:23

羽田/成田とも24時間利用はできなかったと思います。



成田側は不明ですが、羽田空港利用時の前泊/後泊は、
1)羽田東急エクセルホテル...第二ターミナル直結で羽田前泊に便利。ただし高いです。
1)大鳥居付近のビジネスホテル...早朝の空港送迎ありで羽田前泊に適。
2)蒲田地区のインターネット喫茶...羽田前泊に適。万人にはお勧めしませんが、とにかく安いのと、アクセスの終電が遅い(AM1時過ぎ着)のが便利。
3)都心のカプセルホテル...羽田後泊に適。翌朝の移動が楽です。

などを使う人が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにせ、全く土地勘がないものですから、大変参考になりました。
最終手段にはネットカフェも近くにあるようですからね。なんとかなりそうですね。

お礼日時:2007/11/16 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!