ちょっと変わったマニアな作品が集結

先週の土曜日、婦人科で
「おりものの培養検査をする。検査結果は
一週間後に出るから一週間後に来てください」
と言われました。

こう言われたらキッチリ一週間、つまり土曜まで
待たなくてはならないでしょうか?
一日前の金曜に行っても結果はまだわからないでしょうか?

また、こういうことを電話で受付の方に聞いて
結果は出ているか教えてくれるものでしょうか?

A 回答 (1件)

電話で聞けば教えてくれると思います。

『○○日に検査を受けた△△ですが、先日の結果が一週間後と言われましたが出ていますか?』と聞けば良いと思います。
結果までは教えてくれませんが、結果が出ているかどうかは教えてくれると思います。
先日私も用事があり産婦人科の受付にいたら、受付の方が電話に出ていて
『○○さんですね。検査結果出ておりますよ』と答えていました。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど電話で聞いてみたところ
結果は出ていると教えて頂けました。

ありがとうございました^^