プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎ・おしっこの臭いを消す成分が入ったペレットというのを使ってますが、おしっこの臭いを消す というのは、この成分が入ったペレットを食べたことによって出す おしっこに限り、おしっこの臭いを消すという事?

それとも、例えば、このペレット以外の水を飲んだ事によって、おしっこが出る そっちのおしっこの臭いの方も消してくれる?

もし、その成分が入ったペレットを食べた事によって おしっこが出る そのおしっこに限り 臭いを消す!という事なら、ペレットを食べれば、おのずと水だって飲むわけだから、水を飲用した事によって 出すおしっこの臭いは 消えないなら、意味ないし。

それと、おしっこの臭いを消す成分が入ったペレットと、そういう成分が入っていないペレットを混ぜて与える場合、出るおしっこは、消臭されることになる?

それとも、出すおしっこの半分は消臭されてて、出すおしっこの半分は、臭いがついたまま!って事になるん?

疑問だ。

A 回答 (4件)

>この成分が入ったペレットを食べたことによって出す おしっこに限り、おしっこの臭いを消すという事?



そのとおりです。

>このペレット以外の水を飲んだ事によって、おしっこが出る そっちのおしっこの臭いの方も消してくれる?

こちらも、そのとおりです。

>おしっこの臭いを消す成分が入ったペレットと、そういう成分が入っていないペレットを混ぜて与える場合、出るおしっこは、消臭されることになる?

さらにこれも、そのとおりです。でも効果は弱くなります。

>それとも、出すおしっこの半分は消臭されてて、出すおしっこの半分は、臭いがついたまま!って事になるん?

これは違います。


簡単に言いますと、水分(水でも野菜でも同じ)を取ると必ずオシッコ
がでます。
そこでペレットというよりは消臭剤を食べていれはオシッコの匂いが
弱くなるっていうことです。
    • good
    • 1

こんばんは。



実際お話いたしますと尿自体に強烈な臭いはありません。
尿が空気に触れると異臭を放ちます。

それ故にこのようなものを使用すると良いのかと思います。
http://www.snowflake-jpn.com/pinewood_3/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。



消臭ペレットだけのほうが、効果は高いと思います。
普通のペレットと消臭ペレットをまぜると、効果がなくなるか減するかでしょう。
お水を飲んで出るおしっこは、そんなに臭いませんし。

No.1の方の書かれているように、掃除がまめであれば、それほど臭いは気になりませんよ。
どんなに忙しくても、うさの体調確認のためにも必ず掃除します。
私は自室の枕元にミニウサギの女の子がいますが、おしっこの臭いより、牧草の臭いのほうが強いです。
    • good
    • 0

消臭成分は消化器に働きかけるわけですから、消臭成分入りのペレットが通った消化器を通った消化物全てに有効なんじゃないかな?と思います。



我が家ではリビングでミニレッキスを飼っていますが、消臭成分入りのものを食べさせなくても毎日の掃除だけでぜんぜん臭くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!