AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

 Excelでどのような設定をしたか分かりませんが、AとB列の文字列が中央揃えにしても、左よりのままです。勿論、右揃えにもなりません。

 その列を、同じシートの後ろの列(たとえばH列)にコピーしても状況は同じです。しかし、他のシートにコピーすると中央揃えになりますので、作業には差し支えありません。

 AとB列を元のように、中央揃えにするにはどのようにすればよいでしょうか?
また、どのような設定をしたのでしょうか?
 何方かお知恵をお貸し下さい。m(._.)m

OSとアプリは下記で試してみました。
Windows98、Windows2000
Office2000、OfficeXP

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

セルを選択して右クリック→セルの書式設定→配置


で、横位置、縦位置を変更してみてください。

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います。
そこら辺の操作は、質問する前に、やってみましたが、ダメでした。
どこかで設定の変更をしないといけないのではないかと思います。
また、お気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/09/06 15:12
    • good
    • 9

まさか、文字列の左か右にスペースは入っていないでしょうね。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
勿論そのようなスペースは入っていません。
また、お気づきのことがありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/07 13:19
    • good
    • 2

あくまでも、物はためし、です。



方法その1.インデント解除する。
その上で、中央揃えをする。

方法その2.全く使用していないセル(どこでもいい)をコピーして、「書式」だけコピーする。
その後、中央揃えをする。

私の経験で(理由はともかく)、なぜか「揃え」が出来ない時、行なっています。

この回答への補足

インデントを解除してからもダメでした。
中央揃えができるセルの書式をコピーしてもダメでした。
いろいろ勉強になり有難う御座いました。
また、よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/06 19:36
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

QExcel 2003 セル内の文字がズレる

セル内に文字を入力する際、真ん中揃えやフォント等を同一にしても微妙に文字の位置がズレる場合があります。

おそらく、後でデータを追加する場合等のときに起こります。

原因と対処法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、書式の表示形式が「数値」または「通貨」の場合ではないでしょうか。

この場合、『微妙に文字の位置がズレる』と云われている対象書式の[負の数の表示形式](括弧またはマイナス)の選択が違っていると思われます。

Qエクセル 揃えができない。

コード_コード2_店名・・・・・
30_50_・・・・・
40_25_・・・・・

エクセルで右揃え_中央揃えが効かない、フィールドがあるのですが
なぜでしょうか?
上の表で見ると30_50_40_25の部分のみ効きません。
他のフィールドでは効きます。
さらに30_50_40_25のフィールドでも文字に関しては効きます。

理由が良く分からないのですが、バグでしょか?

Aベストアンサー

#2さんへの「補足」を踏まえて…。

もし、Excelのバージョンが2007であれば、
条件付書式で表示形式を上書設定されていれば、
そのように動作することはありえます(動画参照)

一方、Excel2003以前のバージョンの場合は、
「普通はない」動作と言えると思います。

「バグ」と呼ぶかどうかは別にして、
編集を重ねるうちに、内部データに不整合が発生し
妙な挙動をするというケースもなくはないですが…。

他に考えられる可能性としては、マクロぐらいでしょうか。

以上ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=4UW5lIRvrHk

Q文字を行の真ん中に配置したい

中央揃えのように文字を行の真ん中に配置するのはどのようにすれば、
出来ますか?
(行の中の上下の余白を均等にするということです。)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この設定かな。
ファイル→ページ設定→その他タブ→垂直方向の配置の▼をクリック→上下揃え選択します→OK。どうでしょうか。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルでの文字ズレを直す方法を教えてください。

 1つのセル内で半角カナとスペースを使うと他の行と比べ文字がズレて困っています。(スペース後の文字にズレが生じます)セルを2つに分ければ問題は解決するのですが、書式上できません。

(例)カセット  KR-525
   CD     CR-460
   MD     MR-425
 
何か良い方法があればお教え下さい。

Aベストアンサー

フォントがプロポーショナルフォント(MS Pゴシックなどフォント名にPが
付くもの)になっていると文字によってずれが生じます。
ですので、プロポーショナルフォント以外(MSゴシックなどフォント名にPが
付かないもの)に変えることで解決出来ます。

プロポーショナルフォントとは文字によって、文字の幅がそれぞれ違います。
日本語フォントの場合フォント名にPが付いている物がそうです。(MS Pゴシックなど)
フォント名にPが付かないフォントは文字の幅が同じ幅になっています。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルでの『セルの書式設定』について、右揃えができない!

こんにちわ。
エクセルで、セルの書式設定にて実験データの表など
を右揃えにすることが多いのですが、書式設定内で
表示形式→数値→小数点以下の桁数、で桁数を変える
と何故か右揃えがほかのセルの右揃えと合わなくなり
ます。(少しずれているのです。)

これは桁数を特にいじらなければ起きないのですが、
有効桁数を揃えるなどで桁数をいじると起きます。

桁数を変更しても全てのセルが右揃えにする方法は
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

「少しずれている」セル(範囲)を選択した後、[書式]→[セル]→[表示形式]の[分類]窓内で“ユーザー定義”を選択すると、右側の[種類]の直下の横長ボックスないの表示が、
0.0000_
のように右端に「_」が見えるはず。それを削除すればOKかと。

Qエクセルのセル内の文字を中央揃えにするには?

エクセルのひとつのセルの中に文字サイズが違う文字を入力し、縦方向、横方向、中央揃えにした場合、大きい文字はセルの中央にきますが、小さい文字は大きい文字の横方向下揃えになって、セルの真ん中にはこないのです。
説明がへたくそで申し訳ございません。縦横方向中央揃えができるならば教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字の修飾構成上、無理なのでは。。。
それを可能にすると、下線などの位置が、フォントを小さくした文字だけ、ずらす(大きい文字より上にずれる)事になりますよね。
文字修飾する基準線(ベースライン)が、文字の下にあるので、いくらフォントを変更したりしても、ベースラインからのサイズになるかと思います。
なので、サイズ変更した文字だけ中央位置をずらすのは、無理かと思います。
テキストボックス等で、フォントサイズの同じものだけにし、重ね合わせてデザインする、とかしか無いのでは?

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング