一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。

しかし、私の希望は普段使い出来るものです。
(2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか?

たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。

服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど)

今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。
どうぞご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(2)に一票です。


ネックレスだったらそんなにグレードが良くなくてもいいと思います。ティファニーだったらもっとグレードを落として大きなカラットにしてもいいんじゃないかと思います。グレードを落としてもキラキラ感も損なわれないし全く問題がないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすいご回答、ありがとうございます。
もしかしてkirari1126さんもティファニーがお好きですか?
私はティファニーとオードリーヘプバーンに憧れ、10年前にNYのティファニーで、ダイヤのピアスを買ったことがあります。
当時は4Cなんて知識もなく、英語も出来ない私は買う行為だけで精一杯。
鑑定書もありませんし、カラーもわかりません。
ということは、今気付きましたが、きっとこれから買おうとしているものより、質は悪いのでしょうが、それでもこれまで一度も不満を感じたことのない綺麗なダイヤです。
kirari1126さんの文章を見て、そんなことを思い出しました。
色々と考えるきっかけを与えていただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 17:11

(2)の大きいほうをお勧めします。


両方ともティファニーのものとのこと。
ティファニーはある程度以上のダイヤしか扱わないと言っていました。
(婚約指輪を買うときにショップの人が言ってました)
でもなんとなく大きさよりもクラリティが高いものをを選んでしまいましたが、大きさで選べばよかったと後悔しました。
ティファニーのものでしたら、肉眼で判断できるほどの違いはないので色や自己満足の世界になると思います。
大きいほうが間違いないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自信の経験談を聞かせていただき、ありがとうございました。みなさんのご意見を参考に考え、大きなほうに心が決まりました。
ティファニーのダイヤの指輪をお持ちなのですね☆つい先日、高級品に詳しい方から聞いたのですが、ティファニーには、ティファニーだからこそ置いてある4Cのレベルの高いものがあるので、それが欲しくて行かれる方も多いそうです。
yumoriさんのダイヤは、ティファニーだからこそ選ぶことの出来たダイヤなのですね☆ステキです。きっと、どんな場所でもキラキラと大きな光を放って輝いているのだろうなぁ☆と想像してます。ダイヤを見るたびきれいな輝きとしあわせに包まれますように☆

お礼日時:2007/11/19 15:33

若いうちは小ぶりのアクセサリーも可愛いですが、年齢が上がると大きなものが似合うようになります。


長く使いたいなら大きい方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。みなさんのご意見を参考に考え、大きなほうに心が決まりました。
私はこれまで、年齢が上がると大きなものが「欲しくなる(欲)」のかと思っておりましたが、「似合うようになる」のですね☆勘違いしておりました。購入予定のダイヤが似合う女性になれるように歳を重ねていきたいなと思います。ステキな目標が出来ました。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/19 14:40

お礼どうもありがとうございます。

NO4です。
そうです。大好きなんです。
ブランドネームがあるから他所より高めですけどティファニーには女性の夢とか憧れがいっぱい詰まっていますよね。だからキラキラ光ってるのかな・・・なんて勝手に思っています。
NYのショップに行かれたなんて素敵ですね。私もいつかは訪れてみたいと思っています。どちらを選んでもmoistupさんにとってかけがえの無いダイヤだと思います。嬉しい悩みですよね!
素敵なダイヤがやってくるよう、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。私も同じくティファニー大好きです。おっしゃる通り夢と憧れがつまってますよね。
NY本店のダイヤコーナーはキラキラでしたよ。機会があればぜひ☆
素敵なダイヤがやってくるよう…素敵な言葉ですね。ありがとうございます。
kirari1126さんもご自分のダイヤを見る度にしあわせな気持ちに包まれますように☆
みなさんのご意見を参考に考え、大きいものに心が決まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 14:24

こんにちは。



私なら1かな。

確かに普段使いでIFはクラリティが高すぎるかなとは思いますけど
そうそう買えるものではないのですから、
何年たっても、何十年たっても後悔しないものを選択したいです。
それに。
カラットはともかく、Iカラーは私的には・・・(汗)

ソリテアならラウンドブリリアントでしょうか?
同じカラット、クラリティ、カラーの石でも面数やカットでずいぶん違いますし、じっくり納得できるものを探すのも一手だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
いろいろな面からアドバイスいただき、ありがとうございます。
自分でもそうそう買える物ではないですし、実は両親からこんな高価なプレゼントをもらえるのも初めてで(おそらく最初で最後になるかと思われます)、それだけに一生気に入って身に付けられるものにしたいと思っています。
もう少し時間をかけて、ゆっくり探してみてもいいかもしれませんね。
おはずかしながら、今の私の目では、(1)も(2)も大きさ以外に違いが分からなかったので、もっと色々見て見る目を養いたいなと思いました。
カットはラウンドブリリアントです。
色々と教えていただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 16:35

ジムで使うのも前提とするのであれば、落したり無くしたりしても悲しくない程度の値段の物にしましょ。



長く愛用したいんだったらジムなんかで使っちゃダメなのは言うまでもありません。ましてご両親のプレゼント。

大きさはデカいほーがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。長く大切に使いたいものなら、ジムでは外したほうが良さそうですね。
うっかりしていて、落とすことを考えていませんでした。アドバイスいただき、ありがとうございました。
大きさはデカいほうですね☆

お礼日時:2007/11/16 14:03

こんにちは



(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2
です

ネックレスでIFははっきり言うと
もったいないです

枠はシンプルですか?
ティファニーですからシンプルだと思いますけど

いいプレゼントですね
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

IFまでなくても大丈夫なのですね。勉強になりました。

枠はソリティアタイプというのでしょうか、4本の爪で留めてあるタイプです。

初めて質問させてもらいましたが、回答がいただけてうれしかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。

1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?
  好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで!

2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか??


あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか?

ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

Aベストアンサー

わー!!!
彼女さんにプレゼント、いいですね。

(1)私が高校生のときはシルバーが好きでした。
実は私もティファニーもらいましたっ!!!今は酸化してしまいましたが。。。
ちなみに大学生になったらゴールドが好きになりました。

(2)ティファニーは金銀あるとはいえ、やはりシルバーがメインですね。ティファニーで選ぶと決めていらっしゃるならシルバーだと思いました。


これは好みにもよると思います。
私が数年してゴールドが好きになった理由は、グッチのゴールドの腕時計をつけるようになったから。それにあわせた貴金属を買いたくなったので。
彼女さんがお持ちの「リング」「時計」などあれば、色を確認してみてください。いつもつけているネックレスがゴールドでも、二重につけることはまずないだろうから、ほかの貴金属。それをみてもゴールドをつけているようなら、組み合わせて使いやすいようにゴールドも考えられます。
ただ、私の好みではやっぱり「ティファニーといえばシルバー!」ですよ。

彼女さん喜んでくれたらいいですね。

Q一粒ダイヤモンド選びにアドバイスください

タイトルの通り一粒タイプのダイヤモンドネックレスを購入しようと思っています。

グレードは
カラー F~Hくらいまで
クラリティ SI1~SI2まで
カット エクセレント

を検討していて、カラットについてご相談です。

実際0.5ctくらいが欲しいと思っているのですが、0.5ctから価格もかなり上がるため、0.5ctに近い0.47~0.48ctを選ぼうかと迷っています。

実際にお持ちの方や詳しい方アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

0.492ct
Hカラー SI1クラス トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド(中央宝石研究所鑑定書付き)
価格は約11万円です。

個人的にバランスが取れていて小粋で良い感じだと思いますよ。

0.504ct G SI-2 VERY GOOD ダイアモンド グレーディング ラボラトリー社ソーティング付 約7万円
と比較するなら上記の0.492ctのほうがいいと思いますよ。

たしかにNo7様の回答もたしかにって思うこともあるのですけど

大きさにこだわって個人的にこれぐらいならという感じであれば

カットをVERY GOOD
クラリティを SI1~SI2まですかね
カラーは、Jまでで
あとはご予算に応じてカラットを決める・・・かな

私自身宝飾店で働いたことはないのですけど宝飾の卸に知り合いがいますので・・・

キラキラ感重視ならカットは、エクセレントがいいと思います。
カラーは、Jぐらいまでならって思うんですけど・・・できればHがいいかな

0.492ct
Hカラー 
SI1クラス 
トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド

実にバランスが取れた良い選択だと個人的に思いますよ。

0.492ct
Hカラー SI1クラス トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド(中央宝石研究所鑑定書付き)
価格は約11万円です。

個人的にバランスが取れていて小粋で良い感じだと思いますよ。

0.504ct G SI-2 VERY GOOD ダイアモンド グレーディング ラボラトリー社ソーティング付 約7万円
と比較するなら上記の0.492ctのほうがいいと思いますよ。

たしかにNo7様の回答もたしかにって思うこともあるのですけど

大きさにこだわって個人的にこれぐらいならという感じであれば

カットをVERY GOOD...続きを読む

Qプラチナかホワイトゴールドのネックレス

ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、
やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか?

もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、
ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。
ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、
同じような形だけどプラチナのものもあって、
だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。
あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、
せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、
それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか?
それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか?
ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

Aベストアンサー

参考URLに情報がありました。
ネックレスではあまり問題なさそうですね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/SERVICE/wg_ring.htm

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Qネックレスのゴールドの素材

細いゴールドのネックレスを持っているのですが
メッキものか本物かわかりません。
細いため刻印は無く、一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。
同じようなデザインで少し太いk18のものを持っていますが
この質問のネックレスはそれより軽いです。

少し変色が見られメッキだと思うのですが
もし処分してk18などのゴールド素材であった場合後悔すると
思ったのでご意見を伺いたく質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

<一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。>
先ず間違いなくメッキです。
アクセサリーを売っている店に持っていけば直ぐに分かりますよ。
(質屋という手もあります)

Qダイヤのネックレスが欲しい

30代女性です。

今まで1万円以上するようなネックレスは買ったこともありません。
数年前から、いつでも使えるようなシンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいと思っております。

買ったらきっとずっと付けていると思うので、シンプルなものが希望です。

ですが、今までそういうものを買ったこともないので、どういうものが良いのか、どういうものを買ったらいいのかさえわかりません。

今、気になっているのは
【1】0.1ct/K10/S1クラス/H-Jクラス
http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-000242-031/

【2】0.08ct/K10
http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-set021-027/

【3】0.47ct/0.47ct/Iクラス/プラチナ900/プラチナ850
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/brunchshopping/-/ps_id/1785838/s_cd/0001/c_cd/11810

一生物というような商品を探してる訳ではありません。
予算は3万までです。
楽天のものはお手頃価格なところが魅力です。
TBSのものはK10ではなくプラチナであるところ、大きめダイヤなのが魅力です。

ダイヤにお詳しい方、この中であればどれを買いますか?(どれも買いませんか?)

30代女性です。

今まで1万円以上するようなネックレスは買ったこともありません。
数年前から、いつでも使えるようなシンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいと思っております。

買ったらきっとずっと付けていると思うので、シンプルなものが希望です。

ですが、今までそういうものを買ったこともないので、どういうものが良いのか、どういうものを買ったらいいのかさえわかりません。

今、気になっているのは
【1】0.1ct/K10/S1クラス/H-Jクラス
http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-000242-031/

...続きを読む

Aベストアンサー

ダイヤに詳しい訳ではないのですが、私も一粒ダイヤのネックレスを探して、
いろいろ悩んでいた所だったので。

3万円程度の価格帯だと、財産的な価値はそれほど追求されているわけではないでしょうし
普段から定番的に使えるものを、というおつもりなのですから、
宝飾品としての価値(クラスとか)より、単純に似合うものを選べば良いと思います。

デザイン的には1のタイプが一番お洋服を選ばないと思います。
カジュアルな時にもつけたかったら1がよいと思います。
2と3は割とエレガントな感じ。3は場合によってはおばちゃんぽく見えるかも。
でも逆に1のデザインだと、キラキラ感が少ないので(側面が覆われてるので光の反射量が少ない)、
キラキラ感を求めるのならお薦めしません。

地金に関しては、お肌の色によって、どれがよいかはなんとも…。
普段付けているアクセサリーで、肌写りがよいのはプラチナですか?ゴールドですか?
きっと、肌写りのよい方のアクセサリーの方が、沢山お持ちでしょうから、それにあわせておくとよいと思います。
ずっと付けてるんだったら、その方が良くないですか?
愛用している時計があったら、その金具の色と合わせてもよいかもしれませんね。

ダイヤのサイズも、似合うサイズって本当に人それぞれです。
大きくても0、5ctまでだったら、大きすぎるという事はないと思いますから、
あとは自分に似合うサイズ選びなのかなあと思います。
1カラット過ぎちゃうと、カジュアルには使いにくくなると、ティファニーの店員さんはおっしゃってました。
ちなみに、お友達と一緒に選びに行ったのですが、小柄な友達はきゃしゃな奴が、
大柄な私はある程度サイズが合った方が似合いました。0.1ctだと、ほとんど目立たなくて。
重ね付けにはよいけれど、1つだけだと物足りない感じでした。
1みたいなデザインだと、金の枠の分だけボリュームが出るから、わりと物足りなさは少なめでしたが。

一粒ダイヤのネックレスって、よくモデルさんもおしゃれにつけているけれど、
確か皆さん0.3~0.5くらいだったような…?
ぶら下がるタイプのものを使ってる人はあんまりいなくて、1みたいなタイプか、
チェーンとチェーンの間に金具でついてるようなタイプを使ってる人が多かったと思います。
(てか、ティファニーがそういうデザインなんですよね)

私だったら1みたいなタイプで0.3~0.5ctくらいのをもうちょっと粘って探します。
この価格帯で似合わないデザインのダイヤを買うくらいなら、
まずは、もっと安いジルコニアで似合うデザインを見極めて、
もうちょっとお金をためてから、本当に似合うダイヤを買うっていう選択肢もありかなあと思います。
中途半端なのを買っちゃうと、また同じようなデザインのを買うのもなあって思っちゃうだろうから。
定番的で使いやすいデザインだからこそ、本当に似合うのを選んだ方がよいと思います。
お近くのお店で、自分に似合うデザインを見極めてからでも良いんじゃないかなあ?

ちなみに、カラーや傷よりは、カットの良さを基準にした方が、
差が出やすくてお得だと、宝飾品売り場の人はおっしゃってました。

ダイヤに詳しい訳ではないのですが、私も一粒ダイヤのネックレスを探して、
いろいろ悩んでいた所だったので。

3万円程度の価格帯だと、財産的な価値はそれほど追求されているわけではないでしょうし
普段から定番的に使えるものを、というおつもりなのですから、
宝飾品としての価値(クラスとか)より、単純に似合うものを選べば良いと思います。

デザイン的には1のタイプが一番お洋服を選ばないと思います。
カジュアルな時にもつけたかったら1がよいと思います。
2と3は割とエレガントな感じ。3は場合...続きを読む

Q急ぎで。 地味ですか?ゴールドのネックレスに茶色のハットかぶります。 靴はグレーのスリッポン

急ぎで。
地味ですか?ゴールドのネックレスに茶色のハットかぶります。
靴はグレーのスリッポンか黒のコンバースかadidasのオリジナルスニーカーどれがいいですか

Aベストアンサー

地味か派手かでいったら、地味ですけど
大人の雰囲気が出ててとても魅力的だと思いますよ。

Qプレゼントに一粒ダイヤのネックレスを贈りたいのですが、おすすめを教えてください

妻の誕生日プレゼントに、妻が依然より欲しがっていたダイヤの一粒ネックレスを贈りたいのですが、今までアクセサリーを購入したことがほとんど無いのでよく分からず、この場をお借りした次第です。
妻は、今年32歳になり派遣社員をしています。(私も同い年です)普段着ている服は、SPICK&SPAN、TOMORROWLAND等が多いです。アクセサリーや時計は、ほとんど持っていなく、ブランド物にもあまり興味が無いようです。そんなにファッションにお金をかけるタイプでは無いようです。
予算は7万以下で、センスがよく、シンプルで長く使えるようなもの。ダイヤが見栄えするようなものがあればと思っています。
取りあえずティファニーを覗いたのですが、予算オーバーでした。
妻を驚かせたいので直接希望を聞いていません。
アドバイスの程どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ダイヤが見栄えするようなもの

ティファニーだと、一番小粒の安いタイプで15~20万程度ですが、
「見栄え」を考えると、ある程度のサイズがないといけないので
やはり4~50万のラインになるのではないでしょうか。

ただ、着られているお洋服のタイプがスピックとかトゥモローだと、
あまりゴージャスな感じは似合わないかもしれません。
国産なら多数見つかると思いますが、カワユイデザインが多いので、
歳をとったらつけられなくなるかもしれないです。
一応、国産で割合値ごろな商品を出している4°Cのサイトを貼っておきます。
ざっと見たところ、5~10万円台のダイヤもありました。
が、ダイヤはやっぱり小さいと思います。

私なら、7万程度の、あるのかないのか分からないようなダイヤをいくつも貰うより、
一生に一度、デビアスかハリーウインストンあたりで
100万くらいのを貰うのが嬉しいですが。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/

Q働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドネックレス

10/10放送日の働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドのロングネックレスが何処で販売されているか知りたいです。あのネックレスに一目惚れしてしまいました。知っている方がいらっしゃいましたらご回答願います。

Aベストアンサー

こんにちは!
公式ホームページにファッションチェックがありましたよ!
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/fashion/index.html
このヴァンクリーフ&アーペルかなあと思います。
http://www.vancleef-arpels.com/en/
↑ヴァンクリーフ&アーペルの公式サイトです

Q手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。

手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。
一粒ダイヤのネックレスを妻へのプレゼントとして探しています。
高級ブランドはまったく手が出ませんので、言い方悪いかもしれませんが、お手軽なブランド物でよいものがないか・・・と思っています。
予算は5~6万円。
こういう方面にはまったく縁がないものでして、いったいどういうブランドがあるのか?人気があるのか?まったくわかりません。
お勧め的なものをご存知でしたら、教えていただけたら助かります。
また、キャンペーン等で現在お買い得なものがあれば、あわせて教えていただけるとさらに助かります。
少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デパートに大抵入っているお店ですと

・ヴァンドーム青山
http://vendome.jp/list_cat124.html

・スタージュエリー
http://www.star-jewelry.com/onlineshop/c/c12_p10/

・4℃(上の写真はシルバーとキュービックなので、下の写真のほう)
http://www.fdcp.co.jp/closeup/limited/20101021110000.html

・ティファニー
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=564752&mcat=148210#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+564752-s+5-r+-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+

この中ではスタージュエリーが一粒ダイヤというところでは一番近いですね。
ヴァンドームも有名ですよね。ダイヤに力を入れているようです。いつも見ると高いですし(笑)
スタージュエリーも人気ありますよね。綺麗なデザインの物も多いと思います。

4℃も定番かと。
ティファニーは何かと人気ですし、貰ったらうれしいブランドのひとつとして
出してみましたが、シルバーが多いので私だったらやはり他のブランドがいいかなと思います。
(シルバーは黒くなるし。。)

私はプラチナよりも輝きがソフトなホワイトゴールドが好きですが、
高級感や、もちの良さからか既婚者の方はプラチナを好まれる方が多いようです。
でも個人的意見ですが10万以下ならばホワイトゴールドでもプラチナでもどちらでも
良いと思います。

いいですね(^^)。楽しく選んでください。
(上記URLはネットショッピングのものもありますが購入の際は実物を見て店頭で。)

デパートに大抵入っているお店ですと

・ヴァンドーム青山
http://vendome.jp/list_cat124.html

・スタージュエリー
http://www.star-jewelry.com/onlineshop/c/c12_p10/

・4℃(上の写真はシルバーとキュービックなので、下の写真のほう)
http://www.fdcp.co.jp/closeup/limited/20101021110000.html

・ティファニー
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=564752&mcat=148210#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+564752-s+5-r+-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+

この中ではスタージュエリーが一粒ダイヤと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報