プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

norton systemworks 2002 speed diskを使おうとした際以下のエラーが表示され、使用できません。
windows 2000 pro ,windows xp home/pro edittion など用に設計されています。(意訳してあります)
しかし使っているOSはwindows 2000 proなのです。
以前2000を入れていたときは使えていたと思うのです。(一時期xpを使ってました)
norton のHPのよくある質問も拝見しましたし、同様の質問を検索してみたのですがありませんでした。電話で問い合わせようとしましたら、「技術的な質問はこちらでは受け付けておりません」「新しいsystemworksのご購入をお薦めします」といわれてしまいました。質問というよりトラブルですし、問題が起これば新しいのを買えというメーカーにひれ伏したくないという感情と経済的困難がそれを邪魔します。

初学者ではありますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう2002は次にも載っていません。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

Microsoft社がOSのサポートを終了しているのにOSに深く関わるこの種のソフトの面倒見をソフトメーカーに期待するのは無理だと思います。メーカーの言い分はもっともです。

上記にサポートポリシーも載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かにおっしゃることもわかります。
しかし私がXPを使っていたとしても対応は同じことであったでしょう。

すいません。怒りをぶちまける場にするつもりは無く、こういうエラーが出たときどうすればspeed diskを使えるのでしょうか?というのが質問内容なのですが、それを明記し忘れたことをお詫びいたします。

ご存知でしたらよろしくお願いいたします。このたびは有難うございました。

お礼日時:2007/11/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!