プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

点滴ってお金いくらくらいかかるんですか?
点滴の種類によって値段が違うらしいんですが、だいたいいくらからいくらぐらいまでの範囲なんでしょうか?

高いと聞きましたが。

A 回答 (3件)

生理食塩液100mlなら100円~150円程度です。


ブドウ糖でもかんな程度でしょうか。
これに抗生物質を混ぜると1000円~3000円程度アップします。
抗ガン剤でしたら数万円アップします。
特殊なお薬でしたら1本15万円程度まで様々です。
これに点滴をする手技料が300円から1500円程でしょうか。
保険ですとこの3割とかが自費となります。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 14:46

内容にもよりますが、単純な輸液であれば保険診療になりますので、安価です。

    • good
    • 5

風邪をひいて、脱水症状を起こしたときにしてもらった点滴は、治療費を含めて3000円くらいでしたよ!

    • good
    • 11
この回答へのお礼

高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!