プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在VT250Fに乗っていますが、物を入れる場所が全くと言っていい程ありません。主に通勤・ツーリングに使用していますが、シートバックを付けて対応しています。タンクはカウルがあって装着できません。
シートバックの容量も限界があり、レインスーツを入れるとほとんどいっぱいの状態になり、旅先のお土産を入れようにもスペースが小さくなってしまいます。250・400CCで積載量の多いバイクあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

古いバイクですけど、スズキのアクロスというのがあります。


これは通常のタンク部を、トランクルームにしてしまったというキワモノです。
ヘルメットが収納できるぐらいの広さがあります。
中古のタマ数も少ないし、程度のいい物も見つかりにくいとは思いますが・・・。

参考URL:http://goobike.com/1030006.html
    • good
    • 0

基本的にバイクの場合はそんなに積載製は期待できません、後は乗られているバイクに後付けするしか方法はないでしょう。



VT用はないですが、リヤにキャリヤが有れば汎用品も取り付けが可能です。

又専用の取り付けステーの有る車種だとサイドケース、トップケースなどフルに取り付けが出来ます。

http://givi-jp.com/

私の場合はサイドのケースは純正を取り付けていますが高価なためにトップケースはここのメーカーの汎用品を取り付けています、一応鍵も掛かりますし便利です。

サイドケースは車幅が増えますけどトップケースはそんなことはないですし、余り重い物は入れれませんが私はサイドとトップを取り付けて使用しています(一度取り付けると外す気に成らないくらい便利です)取り外しはワンタッチですが・・・
    • good
    • 0

スズキのアクロスは如何ですかね?


タンク部がメットインになってますのでお土産ぐらいなら積載できると思います。(ちなみにNS1もメットインがある)
形としてはツアラーになるので現在のネイキッドと違うので好みがわかれるかもしれませんがね^^;

後は~サイドバッグ・ディバッグ背負う・タンクバッグ・テール部にキャリア取付け・などで容量を稼ぐぐらいでしょうか
    • good
    • 0

単に積載量を増やすのであれば


リヤカー
http://www.sunward-kk.co.jp/ground-goods/reacar/
http://www.koueishoukai.com/
を荷台に繋いで、牽引するだけです。

私は免許の関係で原付(せいぜい100kg, 米)でしたが、隣家は90で飛ばしていました(肥育豚1頭200-300kg)。

近場ですとこれでなんとでもなりますが、遠く(速度制限に注意)ではちょっと無りかと思います。
    • good
    • 2

二本サスのバイクはシート下にわりと大きなスペースがあります。


CB400SFはコンパクト型のレインスーツとネット、グローブくらいは入りますよ。Spec2まではリアカウル内にもそこそこスペースがありました。一度中古車店でご覧になってみては?
あとはZZRシリーズとか。小物入れだらけです。

スクーターは圧倒的な容量がありますから、積載量重視なら断然こちらですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カウル付き250CC主体で見てましたので、400CCも今度見てみます。ゼルビスは、年式が古くなってきてますし、カワサキZZRもいいですが、走りの評判があまり良くないので・・・?

お礼日時:2007/11/16 15:53

積載量の少ないのはバイクの宿命ですね。


唯一、トランクのあるビッグスクーターくらいでしょうか。

お好みではないかもしれませんが、レインスーツやヘルメットを入れてもまだ余裕がありますよ。それにオプションの荷台をつければ、市販のシートバックカーゴも取り付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教習で一度スクーターに乗りましたが、確かに座席下のスペースは、広かったです。でも、左足でチェンジしたいので・・・。

お礼日時:2007/11/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!