おすすめの萌えアニメを
教えてください。
ジャンルはどんなものでも
いいので
お願いします。

A 回答 (7件)

らき☆すた


ぱにぽにだっしゅ
灼眼のシャナ
舞ーHime
舞ー乙Hime
あずまんが大王
ぺとぺとさん
みなみけ
涼宮ハルヒの憂鬱
    • good
    • 0

#3です。


萌えるであろうと思われるキャラの紹介の追加です。

魔界戦記ディスガイア
の、フロン 大きな目が特徴的かも。
ジェニファー のセクシーさに萌えるかな?。
エトナ の小悪魔ぶりに萌えるかな、ってエトナは魔界の住人だ。

アンドロイド・アナ MAICO 2010
の、 MAICO 喋りも、かわいいですよ。

MAZE☆爆熱時空
ミル・ヴァルナ も可愛い、喋りもね。

YAT安心!宇宙旅行
天上院 桂 ヒロインですからね。

怪盗 セイント・テール
羽丘芽美 主人公でセイント・テールで、かわいいです。
ちなみにマジックを怪盗につかってます。

課長王子
レイラ の完璧さに萌えるかも。

コレクター・ユイ
春日結 は元気で可愛いですよ!。
第2期から登場の 篠崎愛 も無表情と無感動の性格?の萌が・・・。
コレクターズのレスキューも、何処かぼけているようで可愛いですね。

昭和アホ草紙あかぬけ一番!
ヒロインの 一の瀬雪華 はどうでしょうか萌えない?

星方天使エンジェルリンクス
李 美鳳 ヴァレリア・ベルトーネ アンヌ・ラパン 誰に萌えるかな?。

あかほり外道アワーらぶげ
絶対正義ラブフェロモンの 佐嶋薫子 良澄愛美
それゆけ! 外道乙女隊の 北華音子 北華妹香 北華翼 北華可奈子 北華詩乃 
の誰に萌えるかな?。

デュアル!ぱられルンルン物語
真田三月 羅螺みつき どちらに萌えるかな?、
それとも、弥生・シュバエル 髪の長さが2パターンある。
羅螺鮎子は人妻だけど怪しい輝き?。
それとも  D かな?。

どっきりドクター
看護婦の 小泉みゆき その妹の 小泉真由美 それとも 田島かおり
誰に萌える?。

とんでぶーりん
国分果林 に萌えないかい?。

光と水のダフネ
水樹マイア 可愛いね。

美少女戦士セーラームーン シリーズ
は最初5人で土 天 海 冥 の戦士も登場し、他の登場人物も。
誰に萌えるかな?。

びんちょうタン
びんちょうタン は娘として抱きしめたくなる可愛らしさがある。
違いが解かるかな?。

逮捕しちゃうぞ
辻本夏実 小早川美幸 二階堂頼子 など数々の婦警さんで溢れている。
葵双葉 は、健康上外しましょう。

BLACK CAT
イヴ は可愛いですね。
 
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ (現在放送中)
若竹マリ 千光寺萩乃 川嶋朱音 香月みち子 菅原裕子 
他にも沢山、誰に萌える?。
    • good
    • 0

『ストラトスフォー』がお勧めです。


このアニメは、航空ファンからも人気あります。
飛行機はお好きですか?
飛行機好きなら見るべきです。
私は、萌えキャラよりも飛行機に萌えました(笑)。
私も航空ファンです。
    • good
    • 0

『ゼロの使い魔』シリーズ


自分をツンデレに目覚めさせた作品。
中世のファンタジーなのですが、萌えアニメ以外の何物でもないと思います。
最初はただのハリー・ポッターのパクリかと思いましたが、ストーリーが進行するほど
味が出て面白くなっていきます。
(むしろハリー・ポッターよりも、しっかりとファンタジーしてるかも?)
ヒロインのルイズを筆頭に、シエスタ、アンリエッタで存分に萌えて下さい。
http://www.zero-tsukaima.com/zero/index.html

『魔法少女リリカルなのは』シリーズ
熱血魔法バトルアクションアニメなのですが、最初はカードキャプターさくらのパ…(以下略)
シリアスなストーリーと、フェイト役の水樹奈々さんの主題歌、劇中歌が燃えます。
最新シリーズは、作画の評判があまり良くないようですが…
http://www.nanoha.com/archive/index.html
    • good
    • 0

萌えアニメでは無いモノも有るかも知れないが、


萌えるキャラが居ると思われるアニメは、

魔法のプリンセスミンキーモモ
ミンキーモモ の愛らしさに萌えるかも?。

無敵看板娘
ツインテールの 鬼丸美輝 に 萌える もとい 燃えるかも?。
いや、酔っ払ったポニーテールの美輝は怖いかも知れないね。
神無月めぐみ の笑顔に騙されよう!!。
月光将軍ヘルズバニー に、大きなお友だちも萌えてしまうかも!。

R.O.D -READ OR DIE-
ザ・ペーパー こと 読子・リードマン に萌えるか?、
ミス・ディープ こと ナンシー・幕張 に萌えるか?。
ドッジ子 ウェンディ に萌えるかもね?。

R.O.D -THE TV-
三姉妹のミシェール ・チャン マギー・ムイ アニタ・キング 誰に萌える?。
菫川ねねね ?、
前作から成長した ウェンディ・イアハート?
西園はるひ?、西園なつめ?、
菱石久美?

The Soul Taker ~魂狩~
看護婦の 中原小麦 萌える?。
フリッカーたちの誰かに萌えるかな?。

D4プリンセス
瑠璃堂どりす に萌える?、それとも、瑠璃堂どりあ お姉さまに?。

鋼鉄天使くるみ
くるみ サキ カリンカ 天城博士 他鋼鉄戦士たちの誰に萌えるかな?。

CODE-E
電磁波女子高生の 海老原 千波美 にビリビリ萌えるか?
そのその こと 九条 園美に萌えるか?
誰に萌える?。

学園アリス
ツインテールの 佐倉 蜜柑 に萌えるか?、
今井 蛍 に萌えるか?
誰に萌える?。

機動戦艦ナデシコ
ミスマル・ユリカ ホシノ・ルリ メグミ・レイナード ハルカ・ミナト
イネス・フレサンジュ アイちゃん スバル・リョーコ アマノ・ヒカル マキ・イズミ
エリナ・キンジョウ・ウォン ホウメイ ホウメイガールズの面々 白鳥ユキナ
女子が多い船だよ、誰に萌えるかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているアニメが一つもありませんでした。
色々みてみようと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 19:03

予告で主人公たちが「萌え萌えだっていったのに。

」「ああ。燃え燃えだ。」と言っていた、「舞HIME」。
放送開始前に配布されたポスターには、サンライズが放つ!ハイクオリティ「萌え」「燃え」アニメ!と大きく表記されています。(手元にある。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞HIME
見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 19:04

一般的に萌えといわれてなおかつ面白かったものですが




・おねがい☆ティーチャー(SFチックラブコメ)
http://202.213.45.211/one/index.html


・うたわれるもの(中華風ファンタジー)
http://www.utaware.net/


・ローゼンメイデン(西洋風ファンタジー)
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j. …
※原作は面白いですが、アニメはところどころ…


・らき☆すた(ギャグ)
http://www.lucky-ch.com/


・あずまんが大王(ギャグ)
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/aztv-shokai/azu …


・ガンスリンガー・ガール(アクション風)
http://www.gunslingergirl.com/


・苺ましまろ(ギャグ)
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/


・ストロベリーパニック(百合モノ恋愛)
http://www.strawberrypanic.com/


・BAMBOO BLADE(スポーツ風味ギャグ)
http://www.bambooblade.jp/


・カードキャプターさくら(魔法少女)
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/



こんな感じでしょうか?
新旧いりまじりですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱい
URLまで張っていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパクリとしか思えない曲で、皆さんがご存知なものを教えてください

(1)今も昔も、ミュージシャンのパクリ疑惑楽曲は多いですが、みなさんのご存知の曲を教えてください。ちなみに私が認識しているのは、以下のとおり。

■ラブ・サイケデリコ
 (⇒ほぼすべての曲がシェリル・クロウのパクリっぽい)
■90年代のB'z
 (⇒Don't leave meは、エアロスミスCryin'のパクリっぽい)

(2)また、「パクリ」と「オマージュ」の境界線はどこにあるのか、教えてください。

Aベストアンサー

冬のソナタの主題曲。(雅夢の「愛はかげろう」のパクリ)
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/10336672.html

「パクリ」と「オマージュ」の違いとは
1:「元ネタ」を引用者が明らかにしようとしているのか隠そうとしているのか。
2:「元ネタ」への引用者の敬意があるのか無いのか。

の違いでは?

Qオススメの萌えアニメを教えて下さい。※条件つき

・なるべく明るいストーリーで絵が可愛い
・なるべく男キャラが少ない(居なければ尚良し)
・エロゲアニメ化OK

今まで観た萌えアニメ
・生徒会の一存
・きんいろモザイク
・タユタマ
・あかね色に染まる坂
・ましろ色シンフォニー
・星空へ架かる橋
・ガールズ&パンツァー
・えびてん
・ご注文はうさぎですか?

このような感じのアニメです。沢山お願いします。

Aベストアンサー

萌えアニメの定義ってないので、若干ジャンルから外れちゃうかもしれませんが、ご紹介します。

「けいおん」
主要女の子:4~5人 男なし。
キャピキャピした雰囲気。少しだけ青春。軽音部が舞台。

「ひだまりスケッチ」
主要女の子:4~6人 男ほぼなし。
温かい雰囲気。初期は独特な演出があり、またデザインも独特なために少しだけ人は選ぶかも。美術科高校とそこに通う生徒が一人暮らしするアパートが舞台。

「みなみけ」
主要女の子:3人 サブの女の子たくさん サブの男まあまあ。
三姉妹が中心で、萌えというよりコメディだけど、面白い。

「らきすた」
主要女の子:4人 サブの女の子たくさん 男は基本的になし。
ゆったりした雰囲気。日常系の定番だけど、萌え系とは違うかも。本当に日常系なので、少しだけ人は選ぶかも。

「ARIA」
主要女の子(女性?):6人 サブの男:3人ほど。
綺麗な雰囲気。ヴェネチアを模した架空の街を舞台にして、ゴンドラ乗りの女の子達の話。基本的に日常系だが、少し真面目だったり。

「のんのんびより」
主要女の子:4人 サブの女の子まあまあ 男は一応いるけど……。
のんびりした雰囲気。萌え系というより日常系。ど田舎を舞台にしている。

「アイドルマスター」
主要女の子:10人以上 主要男:1人
キャピキャピした雰囲気で、アイドルがメインキャラクターだけど、デザインは比較的落ち着いている。シリアスな話もある。

「ラブライブ」
主要女の子:10人以上 男なし。
キャピキャピした雰囲気。上のアイドルマスターに比べて萌えを特化させたアイドル系アニメ。多少はシリアスだが、アイドルマスターよりは少ない。

「GJ部」
主要女の子:4~5人 サブの女の子まあまあ 主要男:1人
基本は日常系だけど、主人公が男のハーレム系とも言えるアニメ。部活モノだが、けいおんのような具体的な部活動はしない。

「侵略イカ娘」
主要な萌えキャラは主役のイカ娘くらい。サブで男女ともに多め。
基本的には萌え系というよりギャグだが、主役のイカ娘は人気。海の家が舞台。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
主要女の子:5人 サブの男女まあまあ。
架空の世界の田舎にある軍の基地での話だが、そこには女の子の兵隊が五人だけで、日常系っぽい話が多め。ただ全体を通すとシリアス要素が強め。

「僕は友達が少ない」
主要女の子:6人 主要男:1人
主人公が男のハーレム系。部活モノだが、GJ部よりは全体にストーリーがあり、エロいシーンが多い。

「ゆるゆり」
主要女の子:10人くらい 男なし。
コメディ・ギャグが多め。タイトルこそ「ゆるゆり」だけど「ガチゆり」だと思う。

「這いよれ!ニャル子さん」
主要女の子(?):3人 サブの女の子まあまあ 主要男:1人
宇宙人のヒロインが主人公の家で暮らしだすというハーレム系。一応はストーリーがあるが、ギャグ的な話ばかり。たまにエロいサービスシーンがある。

「氷菓」
主要女の子:2人 サブの男女まあまあ 主要男:2人
日常系ミステリなので、萌えアニメとは言いがたいが、メインヒロインがけっこうな人気。



この中で本格的に萌えを求めるならば……
「けいおん」「ラブライブ」

真面目なストーリー要素が強めであるなら……
「アイドルマスター」「氷菓」「ARIA」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

コメディ要素が強めであるなら……
「みなみけ」「侵略イカ娘」「ゆるゆり」

少しでもエロいのが見たければ……
「僕は友達が少ない」「這いよれ!ニャル子さん」

のんびり見たければ……
「らきすた」「GJ部」

私が個人的に特に好きなのであれば……
「ひだまりスケッチ」「のんのんびより」

……と言った感じでしょうか。
まあ、人の好みは十人十色なので、これだけあれば質問者さんも気に入る作品が一つくらいはあるでしょう。

萌えアニメの定義ってないので、若干ジャンルから外れちゃうかもしれませんが、ご紹介します。

「けいおん」
主要女の子:4~5人 男なし。
キャピキャピした雰囲気。少しだけ青春。軽音部が舞台。

「ひだまりスケッチ」
主要女の子:4~6人 男ほぼなし。
温かい雰囲気。初期は独特な演出があり、またデザインも独特なために少しだけ人は選ぶかも。美術科高校とそこに通う生徒が一人暮らしするアパートが舞台。

「みなみけ」
主要女の子:3人 サブの女の子たくさん サブの男まあまあ。
三姉妹が中心で...続きを読む

QFFの音楽は洋曲のパクリ??

ゲーム・ファイナルファンタジーで使われている音楽は洋曲のパクリだという噂を聞いたことがあるのですが本当なんですか?
(FFの音楽はかなり好きなのでパクリだと少しショックですが・・・)

Aベストアンサー

FFに限らず、どの音楽も西洋音楽が基礎となった「調性音楽」なら、コード進行やスケールというものには、限りがあります。

既存の曲と100%似てない、曲はほとんどありません。そんな音楽が存在する可能性は限りなく0%に近いです。

それをパクリと思うかどうかは、個人の判断によるところが大きいです。

確かに、FFの音楽を聴いていると、ある特定の洋楽に似ていると思うことはあります。

でも、まぁ、明らかに著作権を侵害している程のパクリ方はしてないと思いますよ。個人的に。

でも、FFの音楽の全てを知っているわけではないので。

あしからず。

Qサザンオールスターズの曲「TSUNAMI」ってパクリですか?

ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。
私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。
「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。

1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかもローマ字つづり
■サザンオールスターズ「TSUNAMI」
2000年1月発売
■Manics Street Prechers「TSUNAMI」
1999年7月発売
※ちなみに曲自体は全く違う

2.桑田佳祐がUKロックをよく聞いているという記事がとある雑誌に
掲載されていた。当然、この曲の存在も知っていると思われるから。
また、他のUKアーティストのジャケをパクったと思われる前例もある。

3.わたしはよく知らないが、いろんな曲がパクリであると某掲示板などで言われている。従って、曲作りなども割とそういうことを普段からやっている人なんだと思われる。

以上の点から、「TSUNAMI」のタイトルはMANICS STREET PRECHEARSの「TSUNAMI」を意識して付けられたものなのでしょうか?

※わたしは別にサザンが好きでもないし、嫌いでもありませんでした。
ただもしパクってるとしたら、お手軽に曲のタイトルをつけてしまうということについてちょっと幻滅しています。

ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。
私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。
「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。

1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかも...続きを読む

Aベストアンサー

良く言われる邦楽による洋楽フレーズなどのパクリ問題はネタが大きすぎるのでここでは別にしておきます。単純にタイトルの話として。

マニックスのTSUNAMIはもちろん知っています(買いましたし)が、サザンのTSUNAMIを初めて観た時にも特にパクりとは感じませんでした。
理由は単純で、「TSUNAMI」が一般名称だからです。他の回答にもある様に、「さくら」とか「恋」なんていうタイトルが被ったところでそれをパクリとは言わないでしょう?
津波をローマ字にするのはマニックスが考えた事でも何でもなく、海外でも(先進諸国を中心として)70年代以降は学術的にもニュース的にも全て「TSUNAMI」と表現されています。確かに世界的に津波の事をそのまま「TSUNAMI」と呼んでいるのは日本人にとってちょっとした話題ではあるのですが、それを知らせたのがマニックス、なわけはありません(笑)。
僕が覚えている限り80年代には既にこの話題はありましたし、多少でもこの辺の話題に注目した事があれば誰でも知っているレベルの話です。桑田氏が知らなかったとは考えにくいでしょう。

というわけで、仮にマニックスの曲を知っていたとしても、それは似た様なタイミングで先に同じタイトルをつけたアーティストが居た、程度の認識であろうと思います。
お分かりいただけるでしょうか。つまり、マニックスの曲を知っていようがいまいが、この件(タイトルをTSUNAMIと付けた事)はパクリと呼ぶ様な話ではない、って事です。

良く言われる邦楽による洋楽フレーズなどのパクリ問題はネタが大きすぎるのでここでは別にしておきます。単純にタイトルの話として。

マニックスのTSUNAMIはもちろん知っています(買いましたし)が、サザンのTSUNAMIを初めて観た時にも特にパクりとは感じませんでした。
理由は単純で、「TSUNAMI」が一般名称だからです。他の回答にもある様に、「さくら」とか「恋」なんていうタイトルが被ったところでそれをパクリとは言わないでしょう?
津波をローマ字にするのはマニックスが考えた事でも何でもなく、海...続きを読む

Qパクリかなと思える曲

またパクリネタですみませんが、「あっ、この曲はあの曲のパクリだ」とか「イントロ、あの曲とそのまんまじゃん」って曲があったら教えてくれますか。

私が気になったのは、かれこれ15年も前のテレビ番組「いかすバンド天国(通称:イカ天)」で一躍脚光を浴びた「ビギン」の「恋しくて」のメロディーの最初の2小節が松田聖子の「スィートメモリー」の出だしと全く同じだったのに、審査員は誰もそのことを指摘せず、中には「メロディーの出だしがきれいでいいねえ。こんなきれいなメロディーはなかなかないよ」と褒めた審査員もいたことです。

そのほかには、ユーミンのある曲のイントロが、Tears For Fears のある曲に似てたことぐらいですかね。

Aベストアンサー

参考サイトにたくさん載ってますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/

Q逆転裁判の曲のパクリについて

逆転裁判のトノサマンのテーマが、「はばたけ!ザ・グレートギャンブラー」と言う曲のパクリと聞いたのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

グレートギャンブラーというのは、ポップンミュージックに収録されている曲ですね。

トノサマンのテーマもグレートギャンブラーのテーマも、ヒーローソングのパロディなので、似ているのは不思議ではありません。パロディをパクリをいうのは無粋ともいえます。
トノサマンのテーマをグレートギャンブラーのパクリと言うなら、グレートギャンブラーも70、80年代ヒーローソングのパクリになってしまうので…

Q「あいうえ音楽館」は「あいうえ歌謡曲」のパクリ?

現在放送中のTBSラジオ「あなたにモーニングコール」内の、
「あいうえ音楽館」は、
何年か前にやっていたNHK第1ラジオ「あいうえ歌謡曲」と、
やっていることがまったく一緒ですよね。
(「あ」から50音順に、それぞれの音が頭が付く曲を紹介していく)

やっぱり、「パクリ」なのでしょうか。

「歌謡曲」「音楽館」共に、聴いていました。

Aベストアンサー

回答がないようなので、書き込みます。

「あいうえ歌謡曲」は聴いていました。
この番組で解説をしていた長田暁二先生は、レコーディングディレクター出身で、どんなジャンルの音楽にも造詣が深く、ナツメロから最新曲に至るまで薀蓄を披露されており、たいへん勉強になったものでした。
「あ行」だけでもかなりの回を重ねていたので、相当の長寿番組になるかと思っていたのですが、いつの間にか終わっていました。最後の「わ」までやったんですかね?

さて、「あいうえ音楽館」の方がパクリかどうかですが、まぁ、曲名を50音順に並べていくのこと自体は、月並みなコンセプトです。
ただ、このタイトルには、ひねりがないですね。
このような番組の企画や台本は、構成作家(放送作家)が担当します。両番組の作家がつながっているかどうかは不明ですが、ラジオ作家の業界は狭い世界でしょうから、この程度のネタについては、仲間内として暗黙の了解があるのだと思います。
あるいは、業界内でネタの使い回しをしている側面もあるかもしれません。

Q中国万博パクリ曲問題

中国万博パクリ曲問題

岡本真夜は所属事務所を含め「大人の対応」をしていますが、中国から買収されたから「大人の対応」をしているのでしょうか

よろしくご教示お願いいたします

Aベストアンサー

買収されたなんて、ひと聞きの悪いこと言わないの。
承諾したと言いなさいよ。それが大人。
お金をもらったとしても、それは当然の報酬。

Q【30歳前後より若い方お願いします。】 この曲の感想を教えてください。 (質問形式パクリ)

質問形式パクリます。 m(_ _)m すみません。

この曲を聴いてどう思いますか?

1.感想もなにも、正直、このテのものは、カンベンして欲しい。
2.鳥肌が立つ。寒々しい。
3.悪くはない。
4.面白い。新鮮。
5.最高。着うたにしたい。
6.その他

Aベストアンサー

1ですね

QTHE OFFSPRINGの「FEELINGS」という曲はパクリでは無いですか?

THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタル物で既に手元に無く、また、色々なサイトを調べても両曲の詳しいクレジットを確認できませんでした。
大好きなTHE OFFSPRINGが何食わぬ顔をしてパクリをしているかもしれない、ということは自分にとって大きなショックです。
例えば、「AMERICANA」後半に「WHY DON'T YOU GET A JOB?」という曲がありますが、最初に聞いた時に「これやばくない?」と思う位超有名アーティストの曲に似ていると感じた事はありますが、今回の件はそれとは比較にならないほど、全くといっていいほどメロディラインが一緒なんです。
どなたか、詳しい情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければと思います。お願い申し上げます。気になっています。

THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
OFFSPRINGもHi-Fi-Setも原曲はMorris Albertの「Feelings」だと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=447855&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング