ピラティスに興味があります。

ピラティスはグループレッスンと
マンツーマンレッスンがあるのですが、
グループレッスンでも一応の効果は得られるのでしょうか?

はやり、マンツーマンレッスンを受け、筋肉の使い方などを
適切に個人指導を受けた方が良いのでしょうか?

その場合、マンツーマンで継続・長期受講しないと意味ありませんか?
数度、体験し、コツを掴んだら、グループレッスンへ変更しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは♪

ピラティスは本来は1対1でやるのが理想ですね。
グループレッスンも人数によりますが、やはりキチンと見てもらえる方が良いですよ!

コツをつかむのに数度じゃ難しいかもしれないというのと、個人指導を受けた後のグループレッスンでは物足りなさを感じるかもしれないと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>個人指導を受けた後のグループレッスンでは
>物足りなさを感じるかもしれないと思います・・・。

このご意見、ありがたかったです。
未経験なもんで、本当に回答ありがたいです。