人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

うちは古い家なので、虫がよく出ます。

特にこれからの時期は、ワラジムシが大量に出ます。
多いときは1日に10匹くらい出ます。

おかげで前の家では落ち着くスペースだったトイレも、今の家では1番のワラジムシスポットになってしまいました。

うちは引っ越してきたときから壁がはがれかけてて、ボロッちかったので、ワラジムシの進入ルートはいくらでも考えられますが、お金がなくてそんな家に越してきたので、今すぐすべての壁紙を張り替えるお金はありません・・・。
前にワラジムシコ○リを家の周りにまいたりとか、虫コ○ーズを我慢して家の中に置いたりとかしましたがそれでも入ってきました。

冬でもワラジムシを家に入れない方法ってあるのでしょうか?

こうしたらワラジムシを見かけなくなったとか、ワラジムシに効くのはこれだ!とかお勧めのワラジムシ対策法があれば、どなたか教えていただけないでしょうか?

また、前に、ワラジムシは新聞紙のインクに弱い!とか、ハーブに弱い、香辛料に弱い!など聞いたことがありますが、詳しい方がいたら、そのことについても教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

発生源をなくしましょう。

http://varsan.lion.co.jp/manual_others/manual_ot …
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにうちの周りは落ち葉が多いので掃除してみます。