質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

現在 インターナショナルスクールに入学して卒業するのにいくらぐらいかかりますか?
公立の小学校の何倍くらいでしょうか?
公立だと月々2万円くらいと聞きますが・・・・トータル月5万位しますか?

A 回答 (3件)

私もちょっと興味があり見てみました。

参考は京都のインターナショナルスクールですが、
小学校は
申し込みに20000円、
登録に150000円
学費は年間129万8000円(これは学期ごとに払うらしい)
って書いてます。
恐ろしく高いですね。

参考URL:http://www.kyoto-is.org/fees.htm
    • 0

日本の公立は中学まで無料です。

給食費以外遠足とかの費用ぐらいですよ。

インターナショナルスクールの安いんじゃないかと勘違いする米軍の学校も米軍以外の(たとえアメリカ人でも)人が入学すると年200万くらいかかるので、米軍以外のアメリカ人も日本の公立小学校へ通わしています。

駐在している人は、学校の費用が全額会社で出る方も多いので、通わすことが出来るのでしょうね。
    • 0

東京の相場は年間200万が平均らしいです。

友達のお嬢さんが姉妹で通われていますが、開業医のお父様と歯科医のお母様だから無理がないのだと思いました。我が家も迷いましたがやめました。
インターはご両親のうちどちらかがネイティブに匹敵するくらいの語学力が必要みたいです。でも芸能人のお子さんが通ってるお金さえだせば入れてくれる所もありますね。
    • 0