製品名 WinBook WA350
型番 WA350
CPU インテル Celeron M プロセッサ 360
動作周波数 1.40 GHz
1次キャッシュ 64KB
2次キャッシュ 1MB
システムバス 400MHz
ソケット Micro-FCPGA
チップセット SiS M661MX + SiS 964L
BIOS AMI BIOS
システムメモリ※1 PC2700 333MHz DDR SDRAM 200pin SO-DIMM
標準 256MB(256MB×1)
最大 1GB(512MB×2)
メモリスロット 2スロット(内1スロット使用)

これだと最大1GBまで増やせる、ということですが
どのメモリでどのくらいの予算なのかというところを
ズバリお聞きしたいのですがどなたかご教授ください。
メモリ増幅の際、専門のスタッフにお願いしたほうがよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

該当するメモリーの価格は下記のURLをご覧下さい。


http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?que …

価格.COM
http://kakaku.com/sku/pricemenu/memory.htm



>メモリ増幅の際、専門のスタッフにお願いしたほうがよろしいのでしょうか?

裏蓋を空けて差し込むだけだと思います。
(斜めに差し込んでから押さえ込むタイプだと思います)

でも初めてで増設に自信が無い場合は専門のスタッフに頼んだ方が、無難かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗したりして、なにか重大なミスが起きるということって
有り得るのでしょうか?笑
ないのなら、自分でやってみようかと思ってます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 21:41

初めまして。



タスクマネージャ  ⇒  パフォーマンスで

物理メモリ(合計)  -  コミットチャージ(合計)  =

マイナスの時メモリ不足です。

DDR333 SDRAM PC2700 200PIN

 DN333ーA512MZ X 2枚  1GB

1枚 6000円位  交換して貰うなら(別途必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

171940もマイナスでした

この数値が大きいのか小さいのかは別として
やはり、1GBにしようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/16 22:13

 メーカー指定のメモリを使用するのが一番かと思います。


 指定のメモリでないものを使用する場合は、日本製のものを使用することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 22:10

1GBまで増設するなら約1万円かかります。


http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=724 …
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10307 …

http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword. …
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10407 …

交換方法は「WinBook WAシリーズ ユーザーズガイド」の51p~に書いてますので、よく読めば自分でできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます
思ってたより、簡単そうなので自分でやってみようかと思ってます

お礼日時:2007/11/16 21:52

下記のサイトを参考にしてください


バッファロー(メルコ)
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=51251
IOデータ。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=724 …

基本的にメモリの増設は簡単に出来ます。
取説に書いているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのサイト拝見させていただきました。

説明書にかいてありました。
できそう・・・なので
自分でやってみようかと思います!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCeleron700MHz 256MBのP.CにWin XP Homeって・・・

DynaBook Satellite 1800 SA70C/4モデル Celeron700MHz 256MBメモリーに
Win XP Homeをインストールしました。

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01072518/spec.htm#link2

しかし 動きが重く ネットすら スムーズに 動いてくれません。

この古いP.CにXPは 無理ですか?

メモリーが128MBX2なので128+256MB=384MBにグレードアップすれば 快適に動きますか?

その場合 どのタイプのメモリーが適合するのですか?

メルコのH.Pで 検索すると VN133-256MとVN133-H256Mがヒットしましたが 違いはどうなんでしょうか?

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=28598

詳しい方 教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

十分なスペックとは言えませんが、そのスペックならダメなスペックでもありません。

正直な感想です。
問題はPC性能と言うより、メンテ不足のように思えます。
PCのメンテやチューニングされていますか?

下記の1~3をお試し下さい。
それでも不満が残るようであれば、リカバリーをお勧めします。PCは同じ設定でも使用し続けると、システムの疲労(レジストリの肥大化)で動作が重たくなっていきます。

1.ハード ディスクを整理するには (ディスク デフラグ)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880438

2.Windows XP のディスク クリーンアップ ツールについて
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310312

3.スタートアップ プログラムの項目を読み込まずに起動するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883016#2

十分なスペックとは言えませんが、そのスペックならダメなスペックでもありません。

正直な感想です。
問題はPC性能と言うより、メンテ不足のように思えます。
PCのメンテやチューニングされていますか?

下記の1~3をお試し下さい。
それでも不満が残るようであれば、リカバリーをお勧めします。PCは同じ設定でも使用し続けると、システムの疲労(レジストリの肥大化)で動作が重たくなっていきます。

1.ハード ディスクを整理するには (ディスク デフラグ)
http://support.microsoft.com/defau...続きを読む

Q256MBのメモリ

メモリの増設を考えています。
そこで1つ質問なんですが
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html
このサイトの検索で自分のPCの入力して検索したところ
(メーカー/NEC 機種/ノートPC  型番・モデル名/LaVie L LL550/3)
VN133というのがでてきました。なので僕はこのメモリしか使えないと思ったのですが
僕の友達が言うのはWindowsだったらどれでも同じといっています。
どちらが正しいのでしょうか?
あと自分のPCに使えるメモリを探したいので
教えていただけませんか?お願いします

Aベストアンサー

  初めまして。

タスクマネージャ  >>  パフォーマンスで

物理メモリ(合計) - コミットチャージ(最大値)

=  マイナスの時 256MBより 512MB以上のメモリが、

最低必要になります。


メモリ増設前後に

スタート クリック

マイコンピュータ 右クリック

プロパティ クリック

RAMの数値が変っているか見て下さい。

変ってなければ再度作業してください。

静電気に注意して下さい。

 
 

Qメモリ256MBでWinXP

家のPCではメモリ256MBでWinXPを動かしています。
動きはおそいです。このメモリの量は少ないのでしょうか?
ちなみに機種・FUJITSU・FMV・CE50G7です

Aベストアンサー

機種・FUJITSU・FMV・CE50G7スペック
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/index.html
256MB(DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)(ビデオメモリとして32MB使用)
とありますので、実質224MBでXPを動かしていることになります。
最低でも512MBは欲しいところです。
可能であれば最大の1GBにしたいところですね。

QLaVie L LL700/1D に256MB のメモリを増設したい

似た質問と回答が多い中、屋上屋を…みたいで、こんな質問は気が引けますが、ピッタリの質問がありませんので、ぜひ宜しくお願いします。

NEC のノート LaVie L LL700/1D を使っております。現在 256MB のメモリを2倍に増設しようと思い、どのメモリがよいのかをサポートページで調べました↓
http://121ware.com/support/pc/newprdctQA/15023/LA650J/qa_all_LA650J.htm
すると 256MB(PK-UG-M026) とありました。けれどその品は既に無いようです。

あれこれ検索すると、↓に「Transcend TS256MNEM026 一覧」というのがありましたが、ここから選べばよいのでしょうか。更に付け加えますと、この中に「トラン○○ドオンラインストア」↓というのがあって、これが一番安いです。 256MB Memory for Laptop PC100, SDRAM, SO-DIMM 144 PIN 製品番号: TS256MNEM026 とあります。これを選んでよいのでしょうか。
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001006002000000&productid=transcendts256mnem026&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1&

 okwave の回答も見ましたが、「メモリにも相性がある」というのがあり、一方、「……純正メモリでも当然使えますが、わざわざ高いだけの純正メモリを使うメリットはありません。強いてあげるなら純正品と言う安心感だけでしょう」というのもあります。どちらも納得できるので迷っております。

似た質問と回答が多い中、屋上屋を…みたいで、こんな質問は気が引けますが、ピッタリの質問がありませんので、ぜひ宜しくお願いします。

NEC のノート LaVie L LL700/1D を使っております。現在 256MB のメモリを2倍に増設しようと思い、どのメモリがよいのかをサポートページで調べました↓
http://121ware.com/support/pc/newprdctQA/15023/LA650J/qa_all_LA650J.htm
すると 256MB(PK-UG-M026) とありました。けれどその品は既に無いようです。

あれこれ検索すると、↓に「Transcend TS256MNEM026 一覧...続きを読む

Aベストアンサー

ノートPCの型番を調べたところ、お持ちのLaVieは「PC133用 S.O.DIMM」が対応メモリーとなっております。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=53104&categoryCd=1

> 256MB Memory for Laptop PC100, SDRAM, SO-DIMM 144 PIN 製品番号: TS256MNEM026
増設と言う事ですから、現在搭載されているメモリーも「PC133」と推定できます。
PC133とPC100のメモリーを混在しても動きますが、その場合はPC100として動く為、わずかながら速度が落ちます。
ご質問者と同じサイトでPC133用(I―Oデータ製)メモリーを検索したところ、こちらの方が安い様ですよ
http://www.bestgate.net/memory_iodata_sdim133h256my.html

>  okwave の回答も見ましたが、「メモリにも相性がある」というのがあり、
>  一方、「……純正メモリでも当然使えますが、わざわざ高いだけの純正メモリを
>  使うメリットはありません。強いてあげるなら純正品と言う安心感だけでしょう」
値段とリスクの兼ね合いです。又、新品と中古品の問題もあります。
私も古いLaVieを持っており、メモリー増設をしておりますが、I-Oデータ製(新品)のモノを使っております。

ノートPCの型番を調べたところ、お持ちのLaVieは「PC133用 S.O.DIMM」が対応メモリーとなっております。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=53104&categoryCd=1

> 256MB Memory for Laptop PC100, SDRAM, SO-DIMM 144 PIN 製品番号: TS256MNEM026
増設と言う事ですから、現在搭載されているメモリーも「PC133」と推定できます。
PC133とPC100のメモリーを混在しても動きますが、その場合はPC100として動く為、わずかながら速度が落ちます。
ご質問者...続きを読む

Q物理メモリが384MBなのに使用可能メモリが138MBとでます。

windows xpを使用しています。
購入時、メモリが128MBでしたが、256MBのメモリを追加しました。
システム情報をみてみると、
合計物理メモリが384MBなのに対し、利用可能な物理メモリが138MBになっています。
これは一体どういうことでしょうか。
今までずっと384MB使っていると思ってたのに。。。
384MB全てを利用可能なメモリとして使うにはどうすればよいのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

それでいいのではないでしょうか。
 現在あなたのPCはメモリを384-138=246mbをすでに消費しています。あと利用できる残りは138mbですよ。というご案内が「利用可能な物理・・・・」というメッセージではないでしょうか。
 それなりに有効に使っているということでメモリを256mb足したのは正解ですよ。ということで納得できないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報