こんにちは。

久々に「スパルタンX」やりたいです。
プレステなんかで新しくでてないんでしょうか・・・。
ゲーム会社もどこか忘れてしまいました・・・。
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
教えて下さい!

初めて姉に勝ったゲームとして、今でも忘れ
られないです(^^ゞ

A 回答 (4件)

PSで「アイレムアーケードクラシック」に収録されています。


ただし、発売元のIMAX社は既に倒産しており、発売も5年位前なので入手は困難です。
地道に中古ショップやオークションで探すことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!
PSで発売しているのは知りませんでした。
しばらく探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/25 01:02

どうもこんばんわ。


一応,現在も「スパルタンX」(ファミコン版)持っています(笑)。ゲーム会社は先の回答者さん達も答えられているようにIREMです。1984年に発売されたようです。手に入れるのは現在は困難かも知れませんね。やはり,地道に中古屋さんで探す(無い場合は取り寄せてもらう等する)か,ネットオークション等で探されてみてるのが一番ではないでしょうか?プレステでは出てないと思います。
しかし懐かしいですねぇ。小学生ぐらいの時にやりましたが,確かゲーム内容は以下の通りだったような気がするんですが・・。(間違ってたらすみません)
・横スクロールのゲーム(ステージは一階から五階まででとらわれのシルビアを助ける)
・雑魚敵→つかみ男(一番弱い),ナイフ使い(ナイフを投げてくる),小さい子供?(緑の服を着ていて主人公の目の前で上からシ?ャンフ?してくる),蛇(二階に出現,壺からでてくる,壺からでてくると倒せない),龍(二階に出現,火を噴く),ハチ(四階に出現,穴からでてくる)
・ボスキャラ→一階(棒術使い男,まぁ弱い),二階(ブーメラン使いの男,基本的に弱い),三階(怪力男,油断すると速攻でやられます。一発くらうと体力がかなり減少),四階(妖術使いのババァ,強いです。蛇や龍を出して攻撃してくる。倒し方はしゃがんでパンチを連発),五階(ミスターX,油断しなければ弱い方,キックor足払いを連発すればあっさり倒せたような・・。)
・ゲームオーバー→雑魚にやられればなんともないが,ボスキャラにやられると笑われる

ちょっと懐かしさのあまり質問と関係ないことも書いてしまいましたが,頑張って探してみて下さい!見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。
そうそう、そんな感じです!ナツカシ~。
中古ショップまわって探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/25 01:09

あまりの懐かしさに、回答してしまいました(笑)


今、何故かスパルタンXの音楽を頭でリフレインさせながら
カキコさせて頂いてます(^^;

本題ですが、最近ファミコンが一部で流行ってるみたいですね。
家の近くの、大き目の古本チェーンでは、ソフトが大量に売られて
ますよ!

きっと、本体、ソフト共にすでに処分されてしまってるかもしれま
せんが、中古でそんなに高い金額を出さなくても買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
そうなんです、なんだかファミコン流行っているみたいで・・・。
思わずハードまで買ってしまいました^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/25 01:00

メーカーはたしかIREMだったような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすいません。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーボックのシューズは幅狭?幅広?教えてください。

私の足はリーボックのシューズにピッタリです。
そのために、リーボックのトレランシューズを4足(同じ靴2種類)とジョギング1足、他1足を持っています。

私の足は25.5~26.0センチぐらいですが、リーボックの場合は27センチで靴下をはくと丁度いいです。

質問ですが、リーボックの靴に合う足というのは、標準よりも幅狭なのか幅広なのか、どっちなのでしょうか?

今までそれがよく分からずにきました。
リーボックだとピッタリといい感じなんです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

求める回答ではありませんが、
どなたかの経験談や推測を聞きたいのではなくて、
本当のところを知りたいなら、サポートへ直接尋ねてみてはいかがだろうか?

http://shop.reebokjapan.com/pc/others/contact.cgi

Qプレステかプレステ2で、マリオ系のゲームソフトはありますか??

もし知っている方がいたら、そのソフト名を教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

無いでしょ。

マリオは任天堂の看板キャラで、PS・PS2の同世代機に64とかキューブが
ある以上それら以外でゲーム出す理由がないと思うんですが…

Qリーボックのイメージ

女性のスポーツウェアについて。スポーツウェアでは、アディダス、ナイキ、プーマが有名ですが、リーボックはどのようなイメージなのでしょうか?人気はありますか?私的には、リーボックはきれいな色目でおしゃれだと思うのですが、意外と来ている人が少ない気がします。皆様の意見をお聞かせください♪

Aベストアンサー

ダサくはない。ヨーロッパブランド(イギリス)ということもあってお上品で毛色がいい。
ただ、いかんせん大手3社より地味。宣伝がヘタ。

Qプレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。
でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。
プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか?

それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。
ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね?
できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。

後、値段も知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

>プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか?
できません。
一般に下位互換性を持たせることは可能ですが、上位互換性を持たせることは不可能だからです。

>ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね?
ヨドバシみたいな店やAmazonで通信販売とかやってますよ。少量ですがまだ在庫はあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GJ3FIE?ie=UTF8&tag=shisats-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000GJ3FIE

前述したように買ってもPS3入手しない限り遊べませんけど。

Q最もスパルタンなインプレッサって?

詳しく言うなら、普通の人が操るのに手ごわい…、
日常生活上で使うにはちょっと…、
といった意味としての『スパルタン』と受け取ってください(スパルタンの意味には言及しないでください)。
『ハードな』という表現でもいいです。
厳密な意味はどーでもいいですが、
自動車雑誌や世間一般にそう言われるインプレッサって、歴代モデルではどの型でどのグレード(モデル)なのでしょうか?

初代のWRXに乗ったことがありますが、乗り心地が市販車とは思えないくらいヒョコヒョコしていました。

Aベストアンサー

GDBのRA-Rだと思います。
http://www.sti.jp/ra-r/

何しろ乗り心地はガッチガチなんてものじゃありません。小さな舗装の継ぎ目でも常に細かい上下動に襲われます。結構しなやかだったS203を覚えているだけにこれは強烈でした。オーナー氏は慣れてしまったようで「そうですかね?」なんて涼しいお顔でしたけれど、二人で一致した意見は「飲んだ時にこれで迎えに来られたら吐くよね」ということ。デートで使ったら助手席の彼女からクレームの嵐は間違いなしです。そういう意味では今すぐ別れたいカップルにおススメ(笑)そもそも spec C自体が競技ベースなので、クロスミッションが入っていたり、インシュレーターが省略されていたり、オーディオもトランクのトリムもレス、かろうじてエアコンですから、これをデイリーユースに使うのはそれなりの覚悟がないとつらいと思います。
http://ume-mints.blog.so-net.ne.jp/2006-12-28

そのかわり走りは超ミラクルスペシャルグレート最高ですよ!
戦闘機と呼ばれるような車それがRA-Rです!
限定とは言えこんなスパルタンな車を市販するから、
スバリストと言われる熱狂的なファンが生まれるんだと思います^^

GDBのRA-Rだと思います。
http://www.sti.jp/ra-r/

何しろ乗り心地はガッチガチなんてものじゃありません。小さな舗装の継ぎ目でも常に細かい上下動に襲われます。結構しなやかだったS203を覚えているだけにこれは強烈でした。オーナー氏は慣れてしまったようで「そうですかね?」なんて涼しいお顔でしたけれど、二人で一致した意見は「飲んだ時にこれで迎えに来られたら吐くよね」ということ。デートで使ったら助手席の彼女からクレームの嵐は間違いなしです。そういう意味では今すぐ別れたいカップルにおススメ...続きを読む

Q友達3人くらいで怖がれるホラゲを教えてくださいハードはwiiプレステプレステ2プレステ3

友達3人くらいで怖がれるホラゲを
教えてください
ハードは
wii
プレステ
プレステ2
プレステ3
このどれかでお願いします。

Aベストアンサー

Q米国のリーボックへの質問を英訳して欲しいのですが

足が大きくて楽天の輸入店を通じて靴を購入しているのですが、甲が大変薄くて踵が小さく、アメリカにしかサイズがありません。ニューバランスでも幅は2Aです。
でも、ニューバランス以外の商品も試してみたくなり、情報を集めた所、リーボックにもある、ということでした。リーボックのアメリカの通販に何度も「貴社の商品で甲が薄くて踵が小さいのですが、私に合うウォーキングシューズを教えて下さい。具体的な商品を教えて下さい」と質問しているのですが、「残念ながら、アメリカ国内でしか、販売できません。日本にいる人に販売できません。リーボックの日本のサイトはこれです」との回答ばかり来ます。
先方に通じるように英訳して頂けないでしょうか。
ただ、沢山ある商品の中から、甲が薄くて、踵が小さい(幅の狭い)ウォーキングシューズ(街を長くあるける靴)があるか、ないか、又、あるなら具体的な商品を知りたいのです。
アメリカのリーボックから直接購入するわけではないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのメーカ良さそうというよりよく見ました。
http://video.about.com/shoes/Best-Inserts-for-Getting-the-Perfect-Shoe-Fit.htm

目を通す価値アリ。
http://www.theshoedoctorisin.com/2011/06/discussion-shoe-fitting-and-shoe-care.html

heel gripもおすすめかな。 日本でも作っているようです。
http://www.arakawasangyo.jp/?mode=grp&gid=109583

試してダメでしたらまた投稿してください。

Q最近のゲームより昔のゲームの勝っている点は?

最近のゲーム(一応のくくりとして、プレイステーション以降)より、昔のゲーム(ファミコン時代)の勝っている点はどこだと思いますか?

映像に凝るなストーリーに凝るな音楽に凝るな、ゲームならゲームに凝れ!

とは言いますが、昔のゲームが映像が良くなったり操作性が良くなっても、やっぱり飽きやすい物足りないものだと思います(ドットが荒いからこそ想像力で補える、と話はおいておきます)。

ファミコンをやったことがないゲーム好きの人にでも勧めやすい長所があれば、教えてください。

個人的には何度もやり直して面をクリアしていったファミコンは、今になるとすごく懐かしい…。でも何度も繰り返すって、やっぱり時間の無駄。。。

Aベストアンサー

まずルールがガチガチでなかった点ですね。

現在は、まるで問題集でも出されたかのような、体感させたいという部分が決まりきっていますが、
昔は、遊び場を用意されただけといった感じですね。
今はその固められたルールのせいで、結局同じことの繰り返しだと思わされ、
飽きも早くなってくると思います。
しかし、昔のように遊び場だけが用意されたのであれば、
たとえ同じことの繰り返しをやっていても、やらされている感じがないので、
不思議と飽きが来ないんですよね。
自分なりにコースを決めて、そこを走っているからでしょうか。
ストーリーは一発で終わりますが、自分自身の冒険は一発では終わりませんからね。

そして昔は大雑把に作られ、不親切な面も多い反面、制約が少ないので、
その分遊ぶ側の自由が利いたんですよね。
でも、現在では商品的価値自体が問われる問題にもなりかねませんし、
難しいところですね…


それと、シンプルなシステムでも、十分に面白いゲームは出来るという点ですね。

現在ではシステムが色々と組み込まれて、それらを散々いじり倒して、
その成果を出していくのが楽しいというのもありますが、
昔は、何かを叩いたら何かが出る、というだけでも面白かったんですよ。
そういう、その時点で楽しめる要素が多いから、疲れず飽きも来ないのかもしれませんね。

ゲーム自体の違いでいえば、例えばアクションゲームのステージなら、
今は、特定の能力や操作でなければ進めないようなパズル的な要素が多いですが、
昔だと、ただ敵と障害物が用意されたステージを攻略していくだけでも、楽しいんですよね。
叩けば出るという、そういう直感的な要素が楽しいんだと思います。


たしかに技術や表現方法も格段に向上した、
何でも出来ると思われる今のほうが、確実に面白いゲームは作れると思います。
ただ現在では、それらの楽しませる要素の考え方が、変わってしまっているんですよね。
色々と難題があるかもしれませんが、多少は突き放した部分や、
シンプルな部分も必要なのかもしれませんね。

まずルールがガチガチでなかった点ですね。

現在は、まるで問題集でも出されたかのような、体感させたいという部分が決まりきっていますが、
昔は、遊び場を用意されただけといった感じですね。
今はその固められたルールのせいで、結局同じことの繰り返しだと思わされ、
飽きも早くなってくると思います。
しかし、昔のように遊び場だけが用意されたのであれば、
たとえ同じことの繰り返しをやっていても、やらされている感じがないので、
不思議と飽きが来ないんですよね。
自分なりにコースを決めて...続きを読む

Qアディダスがリーボックを買収するのはなぜですか?

きょうネットのニュースで見たのですが、アディダスがリーボックを買収するそうです。
リーボックの株主や管理当局(?)の承認が必要ということで実現はまだ先の事らしいですが、ナイキに次ぐ二番手が三番手を買収(合併ではないのですよね?)するのはなぜか、どなたか教えて下さい。

合併してナイキに対抗する、という記述もありましたが、この2社はそれほどナイキに水をあけられているんでしょうか。ドイツとアメリカの企業が一緒になる事で、大きなメリットがあるんでしょうか。

難しいことは言われても理解できなくて申し訳ないので、ごく庶民的な回答をお願いします。

Aベストアンサー

●年間売上高の比較

1位) ナイキ  140億ドル
2位) アディダス 80億ドル
3位) リーボック 40億ドル
(※アディダス+リーボックス 120億ドル)

 アディダスとリーボックがライバル企業として食い合っている限り、
1位ナイキとの差は埋められないでしょう。でも合併すればナイキに
あと一歩まで迫れますから、もしかしたら逆転の目があるかもしれません。

 どんな業界にせよ、1位になることは大事なことです。自分から価格
戦略を仕掛けることができますし、スポーツ用品店への発言力も大幅に
増します。ナイキストアがあれだけ人気あるわけですから、アディダス&
リーボックストアなら、より多くの客を惹きつけられるかもしれませんね。

Qプレステのホラーゲーム

先日友人からプレステを譲ってもらったのですが、プレステのソフトを一つも持っていません。今までプレステを持っていなかったのでプレステのゲームはほとんど知りません。プレステのホラーゲームといえばバイオハザードしか知らないのですが、ホラーゲームが好きなので、怖いホラーゲーム等教えてください。それと、できればちょっとHなゲームや恋シュミ等も教えてくれたらうれしいです。

Aベストアンサー

ANo1の方が挙げられている
「サイレントヒル」、
「クロックタワー2」
「トワイライトシンドローム」
「ダークメサイア」
「エコーナイト」
あたりでしょうか。
個人的お勧めは「夕闇通り探検隊」です。


人気Q&Aランキング