アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

久々に「スパルタンX」やりたいです。
プレステなんかで新しくでてないんでしょうか・・・。
ゲーム会社もどこか忘れてしまいました・・・。
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
教えて下さい!

初めて姉に勝ったゲームとして、今でも忘れ
られないです(^^ゞ

A 回答 (4件)

どうもこんばんわ。

一応,現在も「スパルタンX」(ファミコン版)持っています(笑)。ゲーム会社は先の回答者さん達も答えられているようにIREMです。1984年に発売されたようです。手に入れるのは現在は困難かも知れませんね。やはり,地道に中古屋さんで探す(無い場合は取り寄せてもらう等する)か,ネットオークション等で探されてみてるのが一番ではないでしょうか?プレステでは出てないと思います。
しかし懐かしいですねぇ。小学生ぐらいの時にやりましたが,確かゲーム内容は以下の通りだったような気がするんですが・・。(間違ってたらすみません)
・横スクロールのゲーム(ステージは一階から五階まででとらわれのシルビアを助ける)
・雑魚敵→つかみ男(一番弱い),ナイフ使い(ナイフを投げてくる),小さい子供?(緑の服を着ていて主人公の目の前で上からシ?ャンフ?してくる),蛇(二階に出現,壺からでてくる,壺からでてくると倒せない),龍(二階に出現,火を噴く),ハチ(四階に出現,穴からでてくる)
・ボスキャラ→一階(棒術使い男,まぁ弱い),二階(ブーメラン使いの男,基本的に弱い),三階(怪力男,油断すると速攻でやられます。一発くらうと体力がかなり減少),四階(妖術使いのババァ,強いです。蛇や龍を出して攻撃してくる。倒し方はしゃがんでパンチを連発),五階(ミスターX,油断しなければ弱い方,キックor足払いを連発すればあっさり倒せたような・・。)
・ゲームオーバー→雑魚にやられればなんともないが,ボスキャラにやられると笑われる

ちょっと懐かしさのあまり質問と関係ないことも書いてしまいましたが,頑張って探してみて下さい!見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。
そうそう、そんな感じです!ナツカシ~。
中古ショップまわって探してみます!
ありがとうございました!

PSで「アイレムアーケードクラシック」に収録されています。

ただし、発売元のIMAX社は既に倒産しており、発売も5年位前なので入手は困難です。
地道に中古ショップやオークションで探すことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!
PSで発売しているのは知りませんでした。
しばらく探してみようと思います。

あまりの懐かしさに、回答してしまいました(笑)

今、何故かスパルタンXの音楽を頭でリフレインさせながら
カキコさせて頂いてます(^^;

本題ですが、最近ファミコンが一部で流行ってるみたいですね。
家の近くの、大き目の古本チェーンでは、ソフトが大量に売られて
ますよ!

きっと、本体、ソフト共にすでに処分されてしまってるかもしれま
せんが、中古でそんなに高い金額を出さなくても買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
そうなんです、なんだかファミコン流行っているみたいで・・・。
思わずハードまで買ってしまいました^^;

メーカーはたしかIREMだったような・・・

• 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすいません。