アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が気持ち悪いほど甘えてくるのが嫌です。
育児の経験なんてないのですが、毎日育児しているような!?気がします。自分の子供なら、かわいいし、許せるかもしれませんが、
自分と同じ歳の旦那が、ベタベタ料理をしている時とか、後ろから抱きついたりしてくると、イラッとします!
新婚でもないし、最初は、こんなに甘えてくるタイプではなかったのですが、なぜこうなってしまったのでしょうか?
原因があるとしたら何でしょうか?
ちなみに夜の生活は、赤ちゃんプレイとかは全くありません。

A 回答 (9件)

>原因があるとしたら何でしょうか?



質問者さまを信頼出来、安心して自分をさらけ出せるようになったからではないでしょうか。
悪いことというよりは、良いことであるように感じます^^
何より、うらやましいです~♪
私の夫は一人っこで、根は甘えん坊のように感じているのですが、
普段は全くそんな様子は見せず、酔っ払った時だけ酔いに任せて
勢いで甘えてくれています。
お酒の力が無いと甘えられないのか・・・と密かに寂しく思ったりしています。

質問者様は母性が無いというよりは、
単純に、自分が甘えたいのに甘えさせてくれない・・・
でも夫は甘えてくる・・・という状況に苛立っているだけではないでしょうか?
質問者様も存分に甘えてみられてはいかがでしょうか?
そしたら旦那様の甘えも受け入れやすくなったりしないかな。。と思いました。

甘えるというのはある意味、弱い部分というような感じでもあると思うので、
そういう部分を男性が表現するというのは、よほど安心出来てこそだと思います。
そして、そういう部分も受け止めてもらえるんだ!
どんな自分でも受け入れてもらえるんだ!
という安心を旦那様が実感する事が出来たら、奥様に愛されているという自信がUPし、
力強さもおのずとUPしていくような気がします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が広い心で受け止めてあげれたら解決ですね。
私が、、、一応女なんですけど、どうやら
逆転しているみたいです。
困ったなぁ。
私、旦那の操縦を失敗してしまったみたいです。
何故、私に甘えるの?あなたは男でしょ!
としか思えません。
これも一つの男女差別でしょうか?
悩みます。。。

お礼日時:2007/11/19 20:29

結局そう来ましたか。

あなたは自己中心で、許容の心がないのです。
一番いいのは、どこかのお寺の坊さんか、教会の牧師さん、神父さんなんかに相談して、人としての生き方を見つめなおすことでしょう。あ、変な新興系でなく、昔からの真言宗や浄土真宗、カトリック、プロテスタントなんかですよ。新興にひっかかったら、ぶっ飛んだほうまで言ってしまう可能性がありますから。おがんどきゃ旦那が治るみたいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの。
あなたに、回答をして欲しいわけではありませんので。
短絡的な回答はお控えになった方が宜しいかと思いますよ。
ご自分の得意なカテゴリーの中で回答されればよいと思います。
あなたの回答されている、人間関係の質問等を見ましたが
(見たくて見たわけではありませんが)、あまりに短絡的で、
思いやりに欠けていると思います。
むやみやたらに回答すればよいと言うものではないと思います。

ここで、締め切らせていただきます。
他の、心ある回答者の方には大変お世話になりました!

お礼日時:2007/11/20 09:05

やっぱり性格でしょうかねぇ



私は結婚17年過ぎましたが
今夫から時々言われるのは
結婚したてのころはもっとさばさばした性格だと思ってたと言うことです。
実は、非常な甘ったれ
私のところも貴女と逆で
私が甘えすぎて、多分主人がいらっとするとき
本当にたまーにですが、感じます

日常の生活の中でも、子供がいても、主人にくっついていられるならくっついてます。
生い立ちのせいかなとも思うのですが
でもやっぱり性格ですね
くっついていると、とにかく心地良いのです
気持ちが安心するのです

主人は、私をすごく甘やかしてます
そのほうが、家庭が平和と心得ているようです

で、私も私にこんなに優しくしてくれる人と結婚して
幸せと思ってます

ご主人様も、まだお若そうなので、この先どのように変化されるかわかりませんが・・・
私の場合、歳がいけば、いくほど、もって生まれたのであろう、この甘えたいという傾向、強くなっているように思います。

赤ちゃんが生まれたら、男性ですから、しっかりしてくるとは思いますが、そのときあなたが赤ちゃんばかりに、気をむけてると、赤ちゃんに嫉妬する可能性は、有りますね。

上手に接してください
性格だとしたら、受け入れて
でもお互いに、居心地よく生活する雰囲気をつくりだしていってください。
時には、今料理して、火も使ってるのに、危ないでしょとか、叱って
オーケーだと思います
私も、主人に甘えすぎて叱られることありますが
その後、怒ってないことや、また優しい言葉かけてくれたら、引きずりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね~。羨ましいです。
私、やばいです。
正直に話していいですか?
何で、私ばかりが、悩まなきゃいけないの?
って思ってしまっています。
旦那は、何の不満も、文句も言いません。
旦那の欲しいものは、私は、死ぬほど文句を言うくせに、
必ず買ってしまうし、買わないと、
どう思われているか不安になって、具合が悪くなって、
結局買うことになったり、、。
それで、結局ぶーぶー文句を言って、
ストレスがたまります。
旦那は大らかな性格で、私に何を言われようと
のほほん。としていて、それが又憎たらしくて、、、。
私、どうすればよいのでしょうか?
私も、自分の思うとおりに事が運ばないと駄目な性格で、
それが今、出来ていないので
凄く居心地が悪いです。
共同生活が出来ない人間が、結婚してしまった
罰でしょうか?
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:44

それを許すぐらいの遊び心というか、心の余裕は、あっても損ではないでしょう。

世の中、スローライフで行きましょう。別にそれがあったから、生活に支障があるわけでないし。

逆に、今度、赤ちゃんプレイでもしてあげたらいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんプレイには、全く興味はないようですよ!
そんな事されたら、まじでひいてしまいそう。

お礼日時:2007/11/19 20:31

お気持ち分かります~


特に料理している時に、甘えん坊モードに入られるとイラっとします、私も。

我が家も新婚ではなく、子供はいないのですが・・・
こんな調子で主人は父になれるのか不安で
家族計画を考える気になれません(笑)

お互い大変ですが、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!同じ境遇の方がいらして一安心。。。
聞いてください~。
例えばの話ですが、子供さんがいて、お母さんがお出かけする準備で
バタバタしている時に限って、飲んでいたジュースを
こぼした。。
的なことが多々あるのです!
旦那を見ていて、子育てってこうなんだろうな。
って思ったりしてます。
予行練習になるなんて思えません!旦那は私の子供じゃありませんからっ。
しかし、もう高齢出産に近くなる歳ですので、私は、
家族計画しないといけません。

ichigo-3様、ありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2007/11/18 20:43

何かの本で読んだのですが とても重要な夫婦関係におけるサインみたいなもので



ここを 外すと 余所見しだすらしいので 
無碍にしないで挙げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の本かについてたのか、知りたいです!
夫婦関係のサインですか。
よそ見、、というか、男の人って、女の子がいると、
絶対見ますよね?家の旦那だけでしょうか?
声なんて掛けれないのに、一瞬見ただけで、
服装や髪型とか、インプットするんです。
むっつりスケベ。なんですよ~。
まあ、私もかっこいい人がいたら見るかもしれませんが。
でも、旦那にされたら嫌な事は、自分でもしないように
心がけてはいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 20:34

男っていくつになっても甘えん坊です。



おおお。。
よしよし。
と甘えさせてやってください。

質問者様からもスキンシップしてますか?
それを望んでいるのかもしれません。
朝「おはよう はあと」
軽くキス

「いってらっしゃいませ~~」
とほッペにキスして手を振る

「おかえりなさませ~」
と首に抱きつく

テレビを見ながらスリスリにじりより
横腹をつつく。

スキンシップは大切なコミュニケーションです。

私の夫も甘えん坊です。
甘えさせてやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~!
がんばってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 22:25

私は逆で、38にもなって、未だに結婚14年目の同い年のだんなに甘えっぱなしです^^;子供もいますけど、あまり関係ないです。



自分を振り返ってみると、やっぱり寂しいときはかまってほしくて、よけいな事ばっかりしてる気がしますので、質問者様のだんな様もおそらく
・仕事で嫌なことがあり、悲しい思いをしている。または忙しい
・人間関係で悩んでいる
などなど、ストレスが貯まっているのではないでしょうか。
なので、あまり冷たくしていると、さらにエスカレートする可能性があります。寂しくてかまってほしいのに構ってもらえなかったら、またさらにべたべた・・・と悪循環です。抱きついて来たりしたら、「何かあった?」とか話を聞いて(できたら膝枕でもしながら)、ちょっと優しくしてあげて下さい。ガス抜きができたら、そこまでべたべたしなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。
その通りだとは思いますが、
わたしもそこまで大人じゃないんですよね。
でも、私が昼間、どこかでストレス発散して、
旦那をガス抜き?させてあげたいと思いました。
ありがとうございました。
ですが、もう少し男らしくなって欲しいです。

お礼日時:2007/11/16 22:24

回答でもアドバイスでもないので、削除されるかもしれないです。


もしされなくても、お礼は結構ですが・・・。

羨ましいです。
私の夫も甘える方だと思いますが、最近は仕事が忙しいのか
慣れたから愛想が尽きたのかベタベタしてくれるのがぐっと減りました。
新婚なのに・・・。
なので、私は寂しいです。
だから正直言ってこの質問をみて羨ましいなぁって本当に思いました。

結婚されてどのくらいかわかりませんが、お子さんはいますか?
急に仲良くしたくなったのかもしれません。
理由はわかりませんが、邪険にしないであげて欲しいです。
お願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ええっ、羨ましいですか~?
私、母性本能がないのかもしれません。
私は、ないものねだり。なのかもしれません。。。
私も、たまには甘えたいのですが、、、。
私たちは、去年の初めに結婚して、その前に
1年同棲してました。
なので、もう新婚気分ではないです。
子供はまだいません。子供が出来たらもう少し
しっかりしてくれるのかな?
邪険にしないようにします。
opandoraoさんの旦那様はクールなのかな?
私はそちらの方がいいような気がしますが、、。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2007/11/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!