アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク携帯の東芝『911T』を購入したのですが、今まではPHSを使用していたため、携帯の仕組みが余り理解できません。
2点ほど質問しますので、宜しくお願い致します。

インターネットからの情報を得るには、情報料とか通信料が掛かってくる事は理解できますが、その情報料とか通信料が開ける前か後に分かることは出来ないのでしょうか?

また、パソコン内のワード文書とかミュージックファイルを、携帯へコピー(ダウンロード)する方法を教えて下さい。

以上、お手数ですがご指導をお願い致します。

A 回答 (1件)

通信料は、サイトを見る時にかかるパケットの値段です。

情報料は、サイトの情報にかかる料金です。情報料は料金がかかるようなページになる前に料金の確認があります。

ワード等を携帯にコピーされるなら、メモリカードでするのが手軽でいいですよ。
ただし、保存するには携帯ごとのルールがありますので付属のマニュアルを見て下さい。

この回答への補足

早速のご回答、有難う御座いました。

『情報料は料金がかかるようなページになる前に料金の確認があります』とのご指導、安心しました。
ところで、サイトを見るときの通信料(パケット料)は、前もって確認できないのでしょうか?
サイトを見るときに、通信料がいくら掛かっているのか分からなければ不安です。
もし、事前に確認できないのであれば、せめて、サイトを見た直後にでも、いくら料金が掛かったか知る方法はありませんか?

実は、この携帯を購入する前にあるショップで説明を受けるとき、サイトを開いた後で携帯をチョコチョコと操作をし、今見た通信料は何Kバイトだから金額に直すと何円になります、と教えてくれました。
どのような操作をしたのかは不明です。携帯を購入したショップで聞いても分かりませんでした。
携帯を購入したのが別のショップになったので、教えてくれたショップへは聞きに行くことが出来ません。

『ワード等を携帯にコピーされるなら、メモリカードでするのが手軽でいいですよ。』との、ご指導有難う御座います。
実は、説明書を読みながら操作をしてみたのですが、上手くいきません。
もう一度読み直して、ユックリとチャレンジしてみます。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで『ワード等を携帯にコピー』は解決しました。
有難う御座いました。