アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に音響につなげることができて、
操作も簡単な
オススメのサンプリングの機材を教えてください。
僕のイメージでは、前もってボタンに音を登録しておいて、
押すと、効果音が流せるものです。

今度、ステージ上で演劇をするのですが、
剣で斬りあうシーンで効果音が無く、
事前にBGMに重ねて効果音を入れても、
『劇』と『効果音』のタイミングが合わないので
困っていました。
そこで、『サンプリング』という機材を知り、
劇のタイミングに合わせて『ボタン』を押すと
前もってセットしていた効果音を流せることを知りました。

しかし、僕は音響のド素人です。
簡単に音響につなげる、
なにかオススメのサンプリング機材はありますか?
使いやすくて、予算3万円以内のものがいいです。
音は6種類ぐらい登録できたらバッチリです。

よかったら、アドバイスをください。

A 回答 (1件)

予算3万円だと、結構厳しいかもですが・・・



現行製品だと、ROLANDのSP-404やAKAIのMPC500あたりがいいかもしれません。
http://www.otaiweb.com/shop-category-sampler.html
↑の中に二つともあります。

中古でもよければROLANDのSP303なら、石橋楽器などの中古コーナーで1万~2万の範囲内で売ってるのをみたことがあります。
http://www.roland.co.jp/products/boss/SP-303.html

中古で探すならデジマートがオススメです。
http://www.digimart.net/cate1_list.do?OVRAW=%E3% …
画面左の「楽器検索」の「キーボード/MIDI楽器/リズムマシン」の「サンプラー」からいけます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました!
いろんな種類があるんですね。とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!