題名の通りなんですがなんと美容師さんに伝えれば良いでしょうか?
あと、その髪型がよくわかる画像など教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

赤西仁はジャニーズなので、ネット上には画像はないと思います。


(禁止されているので、あってもそれは違法しているものです!)
雑誌から有閑倶楽部の赤西仁を探して、それを美容師さんにみせた方がいいと思います。
TVガイド系の雑誌とかジャニーズ系の雑誌ならあるかと…。
(美容師さんが有閑倶楽部の赤西仁の髪型がわかればいいのですが難しい話ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あぁーそうですかぁ・・・今やっているドラマの画像ならなおさらですよね^^;
何か自分で雑誌を探してみますね^^

お礼日時:2007/11/18 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンペールの靴について教えてくださいm( _ _ )m

カンペールの靴がほしくてネットなどで探しています。
出来れば実際に現物をみて履いてから購入したいと思っています。最近、名古屋に行く機会が多いのですが、名駅周辺でカンペールの靴が置いてあるショップはありますでしょうか。
また、カンペールの定番はどんな靴でしょうか。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

カンペールのHPを見てみたところ、
名古屋は
名東区「DANDY BOY」
中村区 JR名古屋高島屋
中区 UNITED ARROWS
で取扱っているようですよ。

名古屋には詳しくありませんので、見当違いでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.camper.com/web/en/basica.asp?flsid=126

Q希望髪型のイメージをうまく伝えるには?

明日カットに行って、今までよりかなり短くしてみようと考えています。

先日初めて行った美容室で、とっても扱いにくい髪型にされて、参りました。
今回は、以前何度か行ったことのある美容室で、一度カットをお願いして、
いいなと思った美容師さんを指定、予約しました。

イメージを伝えるのに一番よい方法を教えてください。
今まで本当に無難な髪型ばっかりだったので、冒険してみたい気分も少し。

あらかじめ雑誌等で、こういう感じがいい、というスタイル(写真)を切り抜いて
持っていくというのは有効ですか?
美容師さんはどういう方法を好まれるでしょうか?
いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

私も似たような経験何度もあります!!

やはりNo1の方もおっしゃっているように
雑誌の切りぬき写真が一番です!!

雑誌のモデルさんの髪質・顔の形によっては
まったく同じような髪型に出来ない場合や
似合わない場合(これは失礼!)もあります。

これじゃないとっていうのではなく、
「こんな感じが希望」って伝えて見て下さい。
どうしてもそれじゃなきゃ嫌っていうなら
そう伝えてみるのもいいかと思います。

そうすれば、美容師の方が
あなたの髪質ならこうした方が??
とかアドバイスをしてくれるでしょう。
いい美容師さんは切りながら
ちゃんと途中で色々聞いてくれます。
最初に聞いただけだと
途中で髪の癖とかに気づくときもありますから。。。
希望の修正も必要かと思います。

それから、写真だけの要望だけじゃなく
日頃の手入れを楽にしたい、とか
小顔にみせたい!!等
美容師さん任せじゃなく二人で
似合う髪形を作って行くのが
一番望ましいと思います。
例え実際に切った後の髪が
切りぬきとは程遠くても
そういう過程があれば
納得できると思いますよ!!

今私の行っている美容室は
田舎の小さなとこですけど
細かいとこまで気を使ってくれるし
ほんと、たまたま行ったとこだったので
宝くじに当った!!みたいに嬉しかったです。
なかなか美容室選びって難しいですもんね!

さ~~~、気合入れて行ってらっしゃい!!
素敵な髪型になるといいですね♪♪♪

私も似たような経験何度もあります!!

やはりNo1の方もおっしゃっているように
雑誌の切りぬき写真が一番です!!

雑誌のモデルさんの髪質・顔の形によっては
まったく同じような髪型に出来ない場合や
似合わない場合(これは失礼!)もあります。

これじゃないとっていうのではなく、
「こんな感じが希望」って伝えて見て下さい。
どうしてもそれじゃなきゃ嫌っていうなら
そう伝えてみるのもいいかと思います。

そうすれば、美容師の方が
あなたの髪質ならこうした方が??
とかアドバイ...続きを読む

Q理容院で理想の髪型を伝えるには

理容院に行くときはいつも納得のいく髪型を言葉で伝える
ことができないので切り抜きでも持っていこうかと
考えてるのですが、切り抜きを持っていく人ってそうは
いるもんですかね?普通、お店には髪型のカタログは
置いてあるものですか?
整髪料、髪染め、香薬、髭剃りってそれぞれ幾らくらい
かかりますか。教えて下さい。

Aベストアンサー

理容院ですか・・・。かなりの老舗なのかな?
と言うことで,床屋です。

まず,理容店の場合,切抜きを持ってこられる方はどちらかと言えば少ないです。
ですが,私たちもお客様が納得していただけるように願っていますので,切抜きなどを持ってこられることは大変助かります。
そこでお願いなのですが,前と横と後ろがわかりやすい写真を持ってきていただけないでしょうか。と言いますのも,まぁ,大抵の場合は斜め前からの写真を持って来られるのですが,これですとどうしても後ろの長さや形状などが判断しにくいのです。判断できませんとこちらで勝手に想像してカットすることになりますので,お客様が納得されるか不安でもあるわけです。

ヘアカタログのことですが,最近のものはどういうわけか顔写真だけのものが多く,そのため,上と同じ理由から以前は置いていたお店でも最近では置かなくなったと言うお店が増えてきているそうです。

値段のことですが,整髪料はサービスのはずです。使ったところで値段を出せない量しか使われないためです。髪染めは白髪染めでしたら5,000~5,500円当たりが平均だと思いますが,この中にはカット・シャンプー・髭剃りが含まれます。また,白髪染め以外の技術もありますが,お店ごとに大きな差がありますのでここでは書きにくいです。髭剃りは2,500~2,800円くらいではないでしょうか。ただし,これは髭剃り単独の値段です。なお,カット・シャンプー・髭剃り・整髪のセットでは3,800~4,200円が平均的な値段です。ところで,香薬って何ですか?ごめんなさい。私は知りません。

理容院ですか・・・。かなりの老舗なのかな?
と言うことで,床屋です。

まず,理容店の場合,切抜きを持ってこられる方はどちらかと言えば少ないです。
ですが,私たちもお客様が納得していただけるように願っていますので,切抜きなどを持ってこられることは大変助かります。
そこでお願いなのですが,前と横と後ろがわかりやすい写真を持ってきていただけないでしょうか。と言いますのも,まぁ,大抵の場合は斜め前からの写真を持って来られるのですが,これですとどうしても後ろの長さや形状などが判断...続きを読む

Q髪の質が悪いので、ほとんどの髪型ができないと美容院の氷魚tに馬鹿にされました。方法ない?

髪が横髪が跳ね上がり、てっぺんはあくしたらぺちゃんこと言われました。こんな髪型でも坊主以外の
雑誌に書いてある髪型にすることできますか?プロの人おねがいします

Aベストアンサー

美容師です。
たしかに、毛質や今の長さがお客様のご希望のスタイルに無理がある場合があります。しかし、こんな感じのスタイルはいかがですか。とか、この長さだとこんな感じになります。などと、スタイルbookを見ながらアドバイスするのも大事な仕事です。それを出来ずにお客様を馬鹿にする美容室など行かないべきです。
 >雑誌にかいてある髪型にできますか。
 やはり見えないのでなんともいえません。もし気に入ったスタイルがあったら、切り抜いて美容室に行くとき持っていくと良いです。無理のあるスタイルでも近いスタイルを普通の美容師はすすめてくれます。

Q美容師との会話

こんにちは、僕は高校二年の男子です。一年位前から髪型に気を使うようになり、美容院に行ってるんですが、髪切ってもらってる間美容師さんと全然会話しません(したとしてもホンの一瞬)。なのでいつもとても気まずい感じなのですが、皆さんは美容師と会話していますか?それと、会話しないと、嫌な客だって思われちゃうと思いますか?皆さんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私も美容師さんと会話をするのが苦手です。
まわりに聞いても、ほとんどの人が苦手と言います(“類友”なのかも知れませんが)。

私は美容院に行ったら、なりたい髪型を伝えた後は、ずっと雑誌を読んでいます。
担当の美容師さんも、もう私の好み(会話を好まない)を知っているので
必要なとき以外は会話を押し付けてきたりしません。
たまに私が雑誌の1ページを興味深そうに読んでいると
「○○○に興味があるの?」と話しかけてくることもありますが
興味があることなら会話も楽しめますし、そうして私の好みを覚えてくれてるんだな、と思います。

美容師さんは、髪型の好み・生活環境(どのような髪型が必要か)などの質問以外は
お客さんを退屈させないようにサービスの一環として話しかけていると思うので
きっと、会話をしないのもお客さんの自由だと思ってくれますよ。

もし興味もない会話を延々と押し付ける美容師さんがいたら
逆にサービス精神が足りないんじゃないかな?と思います。
嫌な客と思われるかも…なんてこちらが気を遣うことはないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報