プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。

自慢はダメです!嘘もダメです!

とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては
これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪

お気軽に回答お願いします^^

A 回答 (20件中1~10件)

道端にある可愛い花をマクロでキレイに撮れたときかな。


嬉しくて、ちょっと大きめにプリントして部屋に置いてある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何気なく可愛い花を見つけるとちょっと得した気分になりますよね。
私も写真を撮るの好きなのでキレイに撮れたときはすごく嬉しくなります^^

お礼日時:2007/11/16 23:45

空を飛ぶ夢を見ました。


枕を使います。(笑)

胸の前に両手で枕を持ち、助走して枕を前に放り出したら、それに腹ばいに飛び乗るんです。
そうすると、滑空することを発見。
平泳ぎのように空を掻くと、どんどん速度が上がって上昇するんです。
家の屋根が見える高さまで来たとき、
「模型用ジョットエンジン積めばナウシカに出てきたメーヴェが作れるじゃないか!さっそくパソコン立ち上げてエンジンを検索しなきゃ!」
って、パソコンの電源入れようとして目が覚めました。

くやしい。。。もうちょっとで自由に飛べたのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
空飛ぶ夢って楽しいですよね。笑
でも枕を使うって面白いですね^^
しかもメーヴェ!!もう世紀の大発見ですね。笑
私はほうきで飛ぶ夢なら見たことがあります!

お礼日時:2007/11/16 23:49

外で作業してて


終わったら旦那ちゃんが缶コーヒー買ってくれた
あったかかった♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近はすっかり寒くなりましたからね;
ホントあったかい飲み物が恋しくなります。
それも旦那様からとなれば心もあったまりそうですね^^

お礼日時:2007/11/16 23:53

おばあちゃんが今日も元気でごはん作ってくれたこと(私は手伝い)。


おいしかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大切な人が元気でいてくれることほど嬉しいことはありませんね^^
私も最近よく思います。
これからもおばあさんを大切にしてあげてくださいね^^

お礼日時:2007/11/16 23:57

きのう、いただいた1,000円券の商品券を使って、DVD-R(ディスク)を買いに行きました。

10枚入りで880円のものを3つ買うと2,640円なので、商品券2,000円分と現金640円を出そうとすると2,040円ということでした。陳列棚では880円のラベルが貼っていたのですが、その日だけかはわかりませんが、割引の日だったようです。

まあ、わずか600円ほど儲けただけのことになりますが、それよりも現金をほとんど出さなくてよかったことがうれしかった。その商品は3個残っていたので、2,000円の商品券を使ってさらに3個買おうかと思いましたが、計60枚もあると1年くらい買いに行かなくていいのですが、でもDVD関係はいろいろ仕様などの変化も激しいので、半年後1年後の状況も予想がつかない部分もあるので、やめました。

まあ、とにかく予想外に安く買い物できたときはうれしいですね。

No.3の方の回答を見て思い出したのですが、学生のころ真冬に引越か何かのアルバイトをしたときの休憩時に自動販売機で缶コーヒーを買ったのですが、間違えて「冷」の方を押してしまい、つらい思いをしました。最近、近くのたばこの自動販売機で3mgのたばこを買うと、1mgや6mgが出てくることがよくあります。正しく入れて欲しいですね。こちらは質問外ですが、小さな不幸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
600円ってけっこう大きくないですか?
私は親に「1円をバカにする者は1円に泣くんだぞ」と教えられてきたので
今でもお金にはうるさかったりします。笑

私もpacemen888さんと同じような間違いをよくしてしまいます;
夏に冷たいのがほしかったのに「あったか~い」ってやつを押したり、
冬にあったかいのがほしかったのにどういうわけか指が「冷た~い」を押しちゃってたり…
これは自業自得ですか(^^;笑

お礼日時:2007/11/17 00:07

友達夫婦に子供が生まれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お子さんが生まれたんですか~^^おめでとうございます♪
元気に成長されるといいですね!

お礼日時:2007/11/17 00:15

去年の冬に使ったきりのカバンから、お金が出てきました…♪


予想外の収入はうれしいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もそういうことありますね~^^
この間も捨てようと思ってた鞄から500円が出てきました。笑

お礼日時:2007/11/17 00:17

サーティワンのアイスを買いに行って、


テイストスプーンで試食をさせてもらったことです!(笑
言えば貰えるは知っているのですが、言う勇気がないので・・・貰えると凄く嬉しいです。

あとは、このサイトで親身な回答をして頂いていることも、私にとっては幸せです。
急ぎで探しているのに身近では売っていない物を見つけて頂いたり、
迷っていることに賛否両論な意見をして頂き、決断することも出来ました。

些細なことで幸せを感じられる方なので(逆に些細なことでも落ち込みますが^^;)
小さな幸せは日常でよく感じていると思います。
雲がない晴天の日、車を運転していて譲ってもらった時、早起き出来た時、
友達に遊びに行こうと誘ってもらった時など、日常で色々感じていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サーティワンは私も大好きです。
でもやっぱり勇気がないのでなかなかもらえないですね(^^;

私も回答をいただくと非常に嬉しいです♪
私は回答するよりも質問する方が好きなので、
こんなふうにたくさんの方の意見がきけるのがすごく楽しみだったりします^^

晴天の日は私もすごい幸せに感じますね。
私の住んでる地域は曇りの日が多いので…

お礼日時:2007/11/17 18:16

最近少しずつ言葉を覚えた1歳4ヶ月の娘をおんぶして買い物している時に、なにやらぶつぶつ言っているので、よく聞いてみたら


「あかあしゃん、しゅき(おかあさん、好き)」と言っていました。

私にしかわからない程たどたどしい言葉でしたが、とても心が温かく母としての喜びを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かわいいですね~^^
一生懸命伝えたかったんでしょうね♪
やっぱりお母さんになるっていうのはそういう喜びもあるんですね!

お礼日時:2007/11/17 18:22

私の最近あった「小さな幸せ」は。

。。

ご近所さんの飼っている犬が、私に会うたびに、
しっぽをぶんぶん振って大はしゃぎしてくれるようになったことです。
出会いたての頃はちょっと嫌われてたのに。

ほんとにちっちゃい話ですいません(^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう些細な出来事が聞きたかったので謝らないでください!笑
私も同じような経験があるのですごくわかりますよ~^^
でも私の場合は少し会わないとまた忘れて必死にほえられちゃうんですけどね。笑

お礼日時:2007/11/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!