初めての店舗開業を成功させよう>>

皆さんの考えなどをお聞きしたいです。良く弁護士などが殺人を犯した人間の「人権があるとか、人権を守れ」などと良く口のしますが、本当に殺人犯には「人権」があるのでしようか?それなら殺された被害者の人権は?死んだ人には人権が無いのでしょうか?俺はこれからの人生を奪われたのですから殺人犯には「人権はない!」「必要ない!」と思うのですが?それに裁判の判決も即「死刑」でいいのではないでしょうか?被害者の家族からしてみれば、殺人者がノウノウと生きてるのは…と思いますが?ちょっと過激な質問ですが…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

被害者にも家族がいますが、加害者にも家族がいます。



加害者の人権が守られるのは、その家族や職場や、周りの人を守るためにだけあると思っています。

人を傷つけても何にも感じない、むしろ喜んじゃうような人で、独り身であれば、死刑でも良いと思います。

普通の感情が育った人間なら、むしろ生きた方が辛いでしょうから、そう簡単に死刑にしてはだめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
「普通の感情が育った人間なら、むしろ生きた方が辛いでしょう」とのご意見ですが、そんな考えは甘いと思います。多分辛いとは感じないでしょう!

お礼日時:2007/11/17 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人を殺した奴に人権など必要ない。

しかし、よほどの残虐性が見て取れないと、一人殺したくらいなら、死刑にならない事が多い。

一人でも殺したら、死刑にすべき。
殺人犯にも人権があるて言ってる奴に、自分が犯罪被害者や、犯罪被害者家族になって、犯人に死刑の判決が出た時に、犯人の人権を訴え、死刑にしないでくださいと言えるのか聞いてみたいですね。

以前、死刑反対派の女性が、自分の子供が殺された時に、犯罪被害者家族の気持ちを理解しているが、それでも犯人の人権を考えるべきだと思い、死刑廃止の活動をしていたが、考えが甘かった。
被害者家族の気持ちを理解している気になっていただけだった。

本当の被害者家族になり、犯人が憎い。犯人には、死刑になって、命をもって償ってほしいと言った犯罪被害者家族がいました。

被害者家族が、犯人の死刑を望まないと訴えるなら、犯人を死刑にする必要はないと思う。

しかし死刑廃止活動をしている者は、被害者家族でもないなら、死刑廃止などと、被害者家族の気持ちを逆撫でするようなことは、口に出すなと言いたい。

ただの偽善者としか思えない。

楽にさせてやる事はないです。

そこで質問ですが、みなさんは 人を殺した奴に人権など必要だと思いますか?

しかし、よほどの残虐性が見て取れないと、一人殺したくらいなら、死刑にならない事が多い。

一人でも殺したら、死刑にすべき。
殺人犯にも人権があるて言ってる奴に、自分が犯罪被害者や、犯罪被害者家族になって、犯人に死刑の判決が出た時に、犯人の人権を訴え、死刑にしないでくださいと言えるのか聞いてみたいですね。

以前、死刑反対派の女性が、自分の子供が殺された時に、犯罪被害者家族の気持ちを理解しているが、それでも犯人の人権を考えるべきだと思い、死刑廃止の活動をしていたが、考えが甘...続きを読む

Aベストアンサー

"本当の被害者家族になり、犯人が憎い。犯人には、死刑になって、命をもって償ってほしいと言った犯罪被害者家族がいました。"

こういう人もいるかもしれません。それは否定しません。
ですが、その一方で犯人の死刑を望み、実際に死刑になったことで、「死刑を望んだことで犯人の命を奪うことになってしまったのではないか」と苦しむ被害者も多いそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報