プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの考えなどをお聞きしたいです。良く弁護士などが殺人を犯した人間の「人権があるとか、人権を守れ」などと良く口のしますが、本当に殺人犯には「人権」があるのでしようか?それなら殺された被害者の人権は?死んだ人には人権が無いのでしょうか?俺はこれからの人生を奪われたのですから殺人犯には「人権はない!」「必要ない!」と思うのですが?それに裁判の判決も即「死刑」でいいのではないでしょうか?被害者の家族からしてみれば、殺人者がノウノウと生きてるのは…と思いますが?ちょっと過激な質問ですが…?

A 回答 (11件中11~11件)

被害者にも家族がいますが、加害者にも家族がいます。

加害者の人権が守られるのは、その家族や職場や、周りの人を守るためにだけあると思っています。

人を傷つけても何にも感じない、むしろ喜んじゃうような人で、独り身であれば、死刑でも良いと思います。

普通の感情が育った人間なら、むしろ生きた方が辛いでしょうから、そう簡単に死刑にしてはだめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
「普通の感情が育った人間なら、むしろ生きた方が辛いでしょう」とのご意見ですが、そんな考えは甘いと思います。多分辛いとは感じないでしょう!