プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
の「Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索のみ」
を自分のHPにつけました。
ですが、ロゴやテーブルのタグは消して
<form method=get action="http://www.google.co.jp/search">
<input type=text name=q size=31 maxlength=255 value="">
<input type=hidden name=ie value=Shift_JIS>
<input type=hidden name=oe value=Shift_JIS>
<input type=hidden name=hl value="ja">
<input type=submit name=btnG value="Google 検索">
</form>

だけにして使用してみました。

それで、漢字などを入力しようと思い、ひらがなで入力し確定するためにエンターを押すと全て入力したのが消えてしまいます。

「おしえて」(破線の下線あり)
  ↓
スペースを押す
  ↓
「教えて」(破線の下線あり)
  ↓
エンターを押して確定しようとする
  ↓
「    」文字が無くなる


といった感じになることがあります。
最初の頃は大丈夫だったような気がするんですが、
同じページ上に

http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/blogpar …の天気予報のページと
http://rss.tc/で取得したログパーツ

貼り付けるようになった後から不安定になったような気がします。
両方のブログパーツともjavascript?とかいうものです。

原因がわかる方教えてほしいです。


グーグルのロゴは取ったらいけなかったのかな?とか
タグを一部削除したからなのかな?
とか思ってるんですが、

お分かりになる方いらしゃったら、ご指導願います。

A 回答 (2件)

画像が入れ替わるものが複数挿入されていて、質問者さんの回線では表示が追いつかず、


エンターを押したときにカーソルがぶれて、意図した変換に確定できなかったのではないでしょうか?
或いは、お使いのパソコン内に不要なキャッシュが残りすぎていて重いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 16:41

ちゃんと文字確定後、検索結果ページへ飛びますよ。


IE7、 Firefox2.0.0.9で確認済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応飛ぶことは飛ぶんですけど、
稀に
こういうことがおきます。

やっぱりブログパーツを貼り付けた時期からだと思うんですが。。
10回に1回くらいでしょうか?

調子がいいときはすんなり行くんですけど。。。

ちなみに自分のはIE6です。

お礼日時:2007/11/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!