プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの3歳年上の女性から積極的なアプローチをされています。「今度家に行っていい?」とか「温泉旅行に行こうよ」とか言われています。しかし僕には彼女がいるので、「すいません。彼女がいるので家に来るのはマズいです。」とか言うのですが、その女性は、「彼女ってあのとき一緒にいた子?私とあの小娘を比べてどっちがいい女だと思う?いい女を選んで付き合えばいいだけだから簡単だよね?」と言われました。先輩なのできつく言えません。こんなことを言うのは失礼ですが、美人だけど性格が・・・僕は当然彼女を選びます。
どういえば年上の女性を傷つけずに断ることができるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

女性です。



「僕、本当は男が好きなんです。あの子はカモフラージュなんです」

「傷つけずに断る」なら、これが一番かと。
    • good
    • 0

そゆー場合は先輩も後輩もありません!!



彼女が大事ならはっきり言うべきだと思います!!

彼女の気持ちになって。
もしこの事を知ったら「なんて言ってるの??」
なんて事になりますよ。
    • good
    • 0

そこまで強気な女性なんですね。


プライドも高そうなので、傷つけずに断るのは無理な気がします。
誤り続けるしかないですよね…。
性格がとはっきり言うと立場的に厳しいと思うので。
    • good
    • 0

「いい女かどうかを決めるのは僕自身です。


「あなたのその台詞は、いい女だとは思えません。」
・・・といいたいところですが・・
勇気がいりそうなので、
「いい女には、いい男が似合います。いい男を選んで下さい」
「僕は彼女と別れるつもりはありません。」
それでいいのでは?
    • good
    • 0

「実は(ヤバイ)宗教やってるんです」とか


「借金が1億あるんです」とか

入信もしくはお金かしてくれます?

とかさりげなくいってみたらどうですか?
ちなみにこれは小林よしのりが女に困った時使う方法だそうです
    • good
    • 0

30代、女です。



そういう場合はきっぱりと断りましょう。濁していると、そういう人はどんどん付け上がります。
かなり自信過剰な人ですね。きっと今までも綺麗さを武器にして我儘を通してきたのでしょう。一度痛い目を見ないとわからないと思いますね。
彼女が大切なら、きっぱりと断る事です。それでどうのこうの言ってくるのであれば、上司に相談もやむをえないでしょう。
己の我儘を押し通すような先輩なんて、いたら迷惑なだけですからね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

>いい女を選んで付き合えばいいだけだから簡単だよね?


「ええ。だから彼女と別れません!!」

恋愛において年上とかで恐縮しなくてもいいと思いますが、キッパリ言いにくいならとにかく、テキトーにでもわかりやすくあしらってください。

「今度家に行っていい?」
「すいません。彼女がいるので家に来るのはマズいです。」
っていう「ちょっといけない」みたいなニュアンスが相手のツッコミを与えることになりますよ。

「今度家に行っていい?」→「ダメです!彼女しかいれませんよ(^_^)」
「温泉旅行に行こうよ」→「行きませんよ。行くなら彼女と行きますから(^_^)」
笑顔でシレっと拒否してください。シレっと。
    • good
    • 0

>「私とあの小娘を比べてどっちがいい女?いい女を選べ」



と言われてしまうと、つい、
ズバリ「今の彼女です」と言って質問を終わらせてしまいそうになりますが、

この答えでは、先輩である年上の女性を傷つけてしまうのですね?

では、
「あなたは美人で、いい女だと思います。
でも、彼女はものすごい金持ちの娘なんです」

とか

「とにかく料理がうまくて…離れられないんです」

とか

「笑った顔が不細工すぎて、たまらないんです」

とか

先輩が、張り合えない・馬鹿馬鹿しいと思えるような
力の抜ける返事をしましょう。
    • good
    • 0

先輩は良過ぎて僕には分不相応です。


あの小娘程度でも少し無理しているかなと思うくらいで、
僕にはこれ以上無理です。
僕と彼女と二人でようやく1人前なので、
彼女とセットでよかったら、また遊んでください(^o^)丿。
    • good
    • 0

先輩でも年上でも関係ありません。

彼女のような人には、はっきり言ってあげなきゃ醜いことを気が付かない。
「あなたは美人だけど性格がよくない。いい女だとは全然思いません。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!