<この質問は、お食事中の方は特に注意してください!!。>
ゴミを出すのを忘れてたら、カラスにめちゃくちゃにされていました。
それで仕方なく片付けてたら、そのゴミの臭いで、
  ォェ~ォェ~(>_<)  って感じです~。
手も洗ったし、うがいもして、鼻もティッシュで拭いたんですが、まだなんか気持ち悪くて・・・。
ゴミに限らず、タバコもそうだし、とにかく臭いにはすごい敏感なんですが、
鼻の中とか口の中とか、何か気分良くなる方法はありませんか?。
レモンでもあれば、レモンを嗅いで気分良くしようと思ったんですが、あいにく、
にんにくしかありません!(>_<)。
どなたか、こういう時の、生活の知恵みたいのがありましたら、なにとぞよろしくおねがいします!。

A 回答 (4件)

あはは、笑い事じゃないですが、大変でしたね。

私は「おえ~」という悪臭をかいでしまったときは、日本茶(緑茶)を入れて飲んでます。湯飲みに注ぐときの香りで、50%悪臭を忘れ、飲んでみるとまた忘れ・・で飲み終わる頃には忘れていますね~
 他の飲み物だと、どうもだめです。

おうちに緑茶があったら、試してみてくださいな♪

注:わたしには効果ありですが、gingakeiさんに効果あるかどうかわからないので自信なしです・・
    • 0
この回答へのお礼

hatuhatuさん、こんばんは!。
お茶、結構効きますね!。だいぶ落ち着いて来ましたー!。

悪臭を嗅いでしまった時にも効果があるなんて、今まで全然気が付きませんでしたよ!。
お茶ってうがい薬にもなるし、ホント薬みたいなもんですね~!。

あったかい回答をして戴きまして、本当にありがとうございました!。
助かりました~!o(^o^)♪。

p.s もちろん、コーヒーも効きましたよ!!。

若干の勇気と根性が必要ですが…

生理食塩水を人肌程度に温めておきます
鼻の片方を指で塞いでもう一方からその食塩水を吸い込み(!)口から吐き捨てます
反対側も同様に…

これは医学的にもちゃんとした鼻の洗浄法です
ただし、すこ~~~しばかり勇気が要りますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

>鼻の片方を指で塞いでもう一方から・・・。
あはははっ!笑(^^ゞ。
これはまた原始的な方法ですね!。(それと、経験者ってなってます~!(*^_^*))
でも、イメージトレーニングしてる間に、気持ち悪くなりそうですねー!大爆笑(^_^;)

すごく楽しくて、役に立つ・回答をして戴きまして、本当にありがとうございました!。

コーヒーなどはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

あぁ!!、コーヒーですかぁ!。なんかとっても良さそうですね!。
早速、作って飲んでみます!。どうもありがとうございました!。

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~yuji-suz/imode/chie2.html, …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりそうです!。大変ありがとうございました!。