アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつから存在しているのかわかりませんが
女の子がジーンズをはいて、その上にお尻が隠れるくらいの長いシャツを着てますよね?その上からベルトをしたり。

あのアイテムは何というものでしょうか?
ポロワンピみたいな感じでもみかけます。

困っているわけではないですが、呼び方が気になっております。

ついでにそれのおすすめブランドがあるなら教えていただけますか??

A 回答 (3件)

お返事を頂きましたので、一応補足ということで・・・。

シャツワンピあまり見ないですか?
8月下旬には結構見かけましたが、シャツワンピと言うだけあって冬素材ではないのでそんなにたくさん見かけないのかもしれませんね。
これからの季節は秋冬流行しそうなローゲージ(ざっくりした感じの)ニットのワンピースにパンツを合わせてみてはどうでしょうか?
それだけでなくても、お尻が隠れるくらいまである長さのトップスにパンツ(細身のやつ)を合わせてみても可愛いと思いますよ!けっこう長め、大きめにできているトップスはたくさんでていると思いますので・・・。
おすすめは、キリウォッチ、オリーブデオリーブなどでしょうか。
お近くにIN&OUTっていうショップがはいっていたら、そこもお手ごろ価格なのでおすすめです!
長々と失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
アドヴァイス、ありがとうございます。
IN&OUT、偶然にもお店をみつけましたので今度いってみようと思います。

教えていただいてからぶらぶらお店をみましたが、たぶん、夏ものみたいですねえ・・ちょっと厚い素材で作ってくれたらいいのになあ。

詳しく教えていただいて、ありがとうございました!!

今年はシャツワンピースの下にパンツを重ね着するのが流行っています☆

ベルトでアクセントをつけたりするとオシャレですよ!
しいて呼び方をすると、レイヤードスタイルっていいます。
レイヤードスタイルは、パンツ×ワンピースだけでなく、キャミソールを二枚重ねてきたり、タートルカットソーにタンクトップを重ねたり・・・重ね着することを指します。
あとは、#1の方がおっしゃっているチュニックなんかもパンツに合わせるとすごく可愛いです。
シャツワンピースやチュニックは流行しているので、意外とどこでも購入できると思います。
もし、ストライプのシャツワンピースなんかをもっていらっしゃるのでしたらパンツに合わせてはいてみると新鮮だと思いますよ!
ただし、野暮ったくなるのでベルトをしたほうがいいと思います。
non-noなんかを読むとそういうファッションがたくさん載っているので是非チェックしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
早速デパートとかちらっとみてきたのですが、あれって夏の洋服??なんでしょうかねえ・・あまりおいてないような気がしましたが、お店によりますか??
いいなあと思った動機が、ローライズジーンスでも背中が気にならないじゃん!と思ったからなんですが・・もうちょっと探してみます。

ありがとうございましたー

チュニックとかそういうのかな?だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわれてみると、きいたことがあります。