出産前後の痔にはご注意!

転職希望先へ会社見学に伺いました。
お礼状を送付したいのですが、良い文例を教えてください。

A 回答 (1件)

拝啓 晩秋の候、貴社ますますご清栄の事とご推察申し上げます。

この度は、見学の機会を戴き、誠にありがとうございました。

貴社の○○に関するお話は大変興味深く、私も貴社の一員となって力を発揮したいという気持ちが、ますます強くなって参りました。

どうか、再訪の機会を戴ければと存じます。

末筆ながら、○○様はじめ、貴社の皆様のご壮健をお祈り申し上げます。
                             敬具
平成19年11月17日
                           (あなたの名前)

といった文面でしょうか?
語頭、時候の挨拶、結語は基本です。
PCよりも手書きが無難です。
会社宛ではなく対応された方宛で出しましょう。
できれば今日投函できれば出したほうがいいですね。
印象に残った事などを盛り込むといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

marinesam様
回答ありがとうございます。
また、返信遅くなってすみません。
参考になりました。早速お礼状を送付します。