この間、友達の、母親が、のだめのドラマって、本当は月9じゃなくって、他局でやる予定で、千秋先輩役にV6の岡田さん(いま、SPに出ています。)を選んでたそうですが、原作者の二ノ宮知子先生が、「ドラマの内容が原作とぜんぜん違」怒って、取り止めになったっと言っていました。これって本当なんですか?教えてください。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!




本当の話みたいですね。
当初はTBSでドラマ化の予定だったようですが、原作者の二ノ宮知子が原作と全然違う脚本を読んで激怒しドラマ化を拒否したため、お蔵入りになったとのことです。
http://www.ultracyzo.com/newssource/0511/01.html


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!本当だったんですね!!そういわれてみると、月9
のほうが良かったと思います。フジテレビは、続編を作ってくれるので、、、、

お礼日時:2007/11/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月9ドラマ、とか、月9デートとかいう【月9】の読み

【月9】の読みかた、教えてください。たぶん月曜9時のドラマなどを指す言葉と思いますが。週刊文春を音声訳していて、でてきました。大至急教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ちなみに発音はクがちょっと上がる感じで、そのまま「月曜9時」の発音を縮めた感じです。
ゲツク
→→↑

Q今夏期の月9ドラマは何故あんなに視聴率が悪かったの?

今夏期の月9ドラマは何故あんなに視聴率が悪かったのでしょう?

一回も見ていないのでよく判らないのですが、第一回が比較的好調にスタートしていたのに、第二回以降、最終回まで低視聴率で終わった辺り脚本がつまらなかったのでしょうか。

見てない者が気になる程です。

見ていた人でどうしてあんなに低視聴率だったか判る人いますか?

Aベストアンサー

一回目は見てなかったのですが、あるとき他に見たい番組が無くて、月9を見てみたことがあります。
感想は、つまらない、でした。
主人公のわがままぶりが鼻につき、全く共感できませんでした。
女の子は多少わがままさがあるもんだけど、たいていはそれを補うような魅力的な部分も描かれているものだと思うんですが、そういう魅力を見つけることは出来ず、ただのわがまま女でした。
それに、ラストがばっちり想像できちゃいますよね。
(主人公が改心(?)する。手術をして成功し、助かる。)
あと、伊藤英明が、あーいう気のいいあんちゃん役ってのも違和感がありました。

以上、全く個人的な感想です。

Q月9ドラマ

トレンディードラマ、とくに月9が多かったかもしれない(今も放映されてるラストクリスマスもそう)主人公の勤務先・舞台?がスポーツ製品の販売会社(前にもハートスポーツってあったような)が多いのはなぜ?

Aベストアンサー

勤務先にスポーツ用品の会社が多いというのは、あくまでも東京ラブストーリー(ハートスポーツ)の印象が強かったから、そのように感じるのではないでしょうか?
数多くあるトレンディードラマ全部を調べれば、そうでもないと思いますけど。

ちなみにラストクリスマスでハートスポーツという会社名を使ったのは、明らかにスタッフの遊び心だそうです。確か番宣の中で、織田くんが言ってたような気がします。

Q月9ドラマ・・・

三十前半の女です。年をとってなのか、最近のドラマ(特に月9・・・期待して見ちゃうから?)見つつもなんだかなー的にあまり面白く見れません。あっ、でも日曜劇場の枠のドラマは最近面白いって思いますが・・・
昨日のラストクリスマスも矢田亜希子さんも織田さんもキャストもほとんど好きな方ばかりでしたが・・・
(私的には、矢田さんは主役に近い脇役がいい感じが・・・あくまでも個人の意見です。「愛していると言ってくれ」のときのトヨエツの義妹役はとてもよかった。)←えらっそうにすいません・・・
何回かまえの月9枠のプライドもキムタク大好きなのに1・2回見てやめました・・・(みきらんかった)
山口智子さん頃の月9は大好きだったのに・・・

やはり年を重ねて心もすさんだのかしら・・・(T_T)
みなさまはどう思われてますか?

Aベストアンサー

テレビマニアです(笑)
いや 質問者さんの感覚は正常だと思いますよ
まぁ月9が始まっていわゆる トレンディードラマが
全盛だったころに比べて
見るチャンネルが増えたということもあります
(BS、CS ケーブル などなど)が
視聴率は確実に落ちています。
ということはとりもなおさず質が落ちてきてる
もしくは視聴者に飽きられた 受け入れられない
(所詮嘘の物語)のでしょう。

今のクールの月9はフジの視聴率男 ある意味での
看板俳優の織田さんを起用して ドラマ復権の
最後の策みたいなポジションで製作されましたが
やはり本家東京ラブストーリーは超えられませんでしたね
40手前の熱い会社員ってのが見ていてどうも。。。
レディース張っていたのに大学行って東京の
ど真ん中のメーカーの秘書になれる???
先週病院で酸素マスクをつけて苦しんでいたのに
今週はアメリカで手術? それもニコニコで
2人並んで渡米? 織田さんは一人でオーロラを見に行くが
そこで矢田ちゃんが急変 織田さん慌てて アメリカに
行きたいんだ~と超ワガママ
(ここで他チャンネルに浮気)
あ 忘れてたと思いチャンネルを戻すと
1年後の結婚式のシーン めでたしめでたし
あまりに都合よすぎでしょう

こんなストーリーでは ダメダメです
まぁこのクールではそれなりの数字は取りましたが。。
私は今日最終回のマザー&ラヴァーの方が評価は上ですね
岩下志麻さんが辞退して松阪さんになったそうですが
親子の演技がgoodです。ばっちり坂口さんとはまってます

まぁ今年は韓流が全てであったでしょう
あっち物はどうも設定に難がありますが ブーム
には逆らえません 良質の恋愛ドラマの
復活に期待しましょう。

テレビマニアです(笑)
いや 質問者さんの感覚は正常だと思いますよ
まぁ月9が始まっていわゆる トレンディードラマが
全盛だったころに比べて
見るチャンネルが増えたということもあります
(BS、CS ケーブル などなど)が
視聴率は確実に落ちています。
ということはとりもなおさず質が落ちてきてる
もしくは視聴者に飽きられた 受け入れられない
(所詮嘘の物語)のでしょう。

今のクールの月9はフジの視聴率男 ある意味での
看板俳優の織田さんを起用して ドラマ復権の
最後の策...続きを読む

Q月9ドラマ、ロングバケーションで・・・

月9ドラマ、ロングバケーションのシーンの中で竹野内が『ドラえもんでも弾けるピアノ』と言う台詞の後に弾いた曲の題名が分かりません。
誰か御存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

今晩は
ショパンのポロネーズ第6番変イ長調Op.53「英雄」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/artist/default.asp?lcatId=211


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報